■プロフィール

秋本真太郎

Author:秋本真太郎
絵を描くのを趣味とし、ラグナロクやマビノギなどのオンラインゲームにはまり、一時ニート的存在になるも、留年しつつ無事大卒。
しかしその意味もなく飲食店に勤める。
出身は福島県は福島市。
イカニンジンとラジウム卵が一般常識と勘違いしてた阿呆。

現在秋田県秋田市在中。


現在
▽ラグナロクオンライン(Bal鯖)
▽ラグナロクオンライン2(Rein鯖)
↑いつ正規サービス開始・・・?

をやっています。

■フリーエリア

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
光るのはGOGOランプだけで十分だっ!
こんばんわ。日付越えると、軽く目を瞑るだけのつもりでも気付くと朝を迎えている秋本です。
電気代もったいない…


本当にね、光るのはGOGOランプだけで十分なんですよ?
オーラオーラって、あなたたちはどこの海と大地のハザマの住人ですか!
どこのジョジョですか!!
もうね、引っ張ってくれる心友か、今から俺のためにジプシー目指してくれる嫁さんが欲しい。
後者は公平組めるようになるまで支援しまくるし!

…過去何度そう願ったか…鬱だ。

秋本はいつでも嫁さんを募集しています。
リアルで(マテコラ

RO | 20:38:05 | Trackback(0) | Comments(13)
疲れが取れにくいのは老化現象らしい
こんばんわ。年齢があがってストライクゾーンが格段に広くなった秋本です。
今ならよっぽどの変化球じゃなければストライク取れます。


新しい配属先…やってる仕事は同じなのに、いざ終わってみると全身疲労。
そして帰ってすぐ睡魔との格闘。
負けて睡眠。
翌日疲れが取れきってない俺。
新しい場所てことで、精神的に疲れてるのはあると思いますが、これが老化現象でないことを祈りたいです…
若ぶりたいお年頃!

雑記 | 20:56:15 | Trackback(0) | Comments(2)
連想ゲーム~金?甲斐性?時間~
こんばんわ。引っ越し直後からテレビのリモコンが見当たらない秋本です。
無くなったとか、マジ勘弁…


タイトルの正解は「足りないもの」でしたー…って、シャレにならんゎ。
結局ネタ考えただけでまだ4コマ描いてないから描きたいし、ネカフェでROやりたいし、パチンコ行きたいしぃぃぃ!
…とりま、ネカフェ諦めて4コマ描こう…かな…
無駄な義務感っ!

誰か、「ネカフェに行けば良いよ」って言ってぇぇぇ(ノx?。)
あっさりネカフェ行きますから(マテコラ

雑記 | 16:48:43 | Trackback(0) | Comments(7)
振り返るのは13話目くらいがセオリー
こんばんわ。タイヤがパンク寸前だという警告を受けた秋本です。
でもそんなの関係ねぇ(マテ


引っ越しは無事完了しました。
ネット開通は10月3日予定です。
えぇ、明日から6連勤ですが何か?
久々の6連勤だよぉぉぉ…orz

それはさておき、今までたいして気にしなかったというか、あえて考えないようにしてたのか、ふと思ったことがあります。

俺って実は寂しい人?

気を許せる人がいない。
素直に人の善意を受けられない。

色んな方に支えられているのは自覚しています。
歩み寄ろうとして下さる方にも、本来頭の上がらぬ思いです。
でも、人に善意は振るっても、振るわれるのは苦手なんですよねー…損な性格ですねー…
人に尽くして喜び感じるなんて、究極のMなのかもしれません。
アルティメット?マゾです。
だからかなー…ワガママな女性に好意をもつのゎ(=△=)

話がめっちゃ逸れましたね…失敬失敬(*´Д`)=з

自覚してないことが最大の不幸であり、愚かなことだと思います。
少しずつでも歩み寄らねばなぁ…

そんな色んな意味で寂しい男、秋本でした。

最近無駄に自己分析多いなっ!
それだけ暇なのか!?
自己分析する前に、ROでキャラ光らせなさい!…最もでございますorz
秋本はこのあと空いてますよ。(by.オードリー

雑記 | 12:00:00 | Trackback(0) | Comments(1)
引っ越しましておめでとうございます
こんばんわ。ミノといえば焼き肉よりもラグナロクの秋本です。
ラグナロク中毒でしょうか?


さて、いきなりですが今日引っ越しです。
大館から秋田市に異動になったので、そのための引っ越しですー。
大館から秋田市までは、2時間もかかるのです…遠いっ!
金曜日にはネカフェから接続出来ればしようと思うので、誰か狩りに連れてって!!


しばらくは自宅からネット接続無理そうなので、漫画描きためしたいですねぇ(=△=)


さーて、次回の4コマはー?
「どうも、真太郎です。最近めっきり秋らしくなってきて、窓を開けっ放しにしてたら少し風邪気味みたいです。」
次回は

▽秋本いちからの出直し
▽青箱、開封、絶望…依存
▽琴ねぇさん魔王になる

の3本でお送りします。
次回もまた見て下さいねー…じゃーんけーんぽんっ!
うふふふふふ


…まぁ、ほぼ嘘予告ですけどね?

雑記 | 00:32:26 | Trackback(0) | Comments(1)
ぱんなこったぁーーっ!!
こんばんわ。引っ越しがすぐそこに控えてるのに、未だに何もしていない秋本です。
整理しきれるかな・・・


今日は休みなので、日中が外へ買出しに行きました。
で、いざ帰ってきてラグナやろうかなーなんて考えてアイコンクリック。

・・・・あれ?

クリックしても、パッチ作業が始まらないよ?
もう一度クリック。


・・・・あれれ?

やはり音沙汰ありません。
なぜだぁあああああああああああああああ!!!
メッセも接続できないみたいだし、PC自体に何かしらのエラーでてるのかしら・・・orz
せっかくの休みなのに、ちくしょーーーっ!


さて、その話はこの際置いておきましょう。えぇ、強く生きます(ぅω;`)

>>ギルドの話。

昨日加入してくれそうな方々の反応があったので、少しの間だけかもしれないけどギルド動かします。
まぁ、前回からそうでしたけど、きっとサブキャラを所属させる人ばっかりなんでしょうね。わかります。
ただ、今週引っ越しで来週か再来週まではネカフェから接続できる程度になってしまうと思いますので、本格的に動くのは今月半ばくらいになりそうです。
それまでに、加入希望者でも募ってみましょうか?
希望者はふるってコメントにてその旨をお伝えくださいませ。
内密に事を進めたいのであれば、管理者にのみ見えるようにしてくれても大丈夫ですよ。

さて、何人加入してくれるかな?
そして、どれだけやる気がもつかな?

加えて、サブマス希望者も募ります。
ある程度信用のおける人なら、たぶん即任命しますんで。
言うだけ言うのもありかと。
実質マスターはやる気ありませんから。
ギルド運営方針は考えますが、人間の管理やギルドの活性化はサブマスにお任せ。
そこまでするくらいなら、自分のギルド作るわぁぁああああ!!・・・・ってのは最もな意見ですね(=ω=)
そこをあえて!どうかよろしくお願いしますm(_ _*)m


RO | 19:04:46 | Trackback(0) | Comments(3)
追伸
こんばんわ。一日に二回目の更新なんて久々の秋本です。


さて、先ほど書いたギルドの話。
本気でギルド再興してみようかな?
除名しまくって、ギルド消そうとしたけど、キノさんは削れなくて存在してるし。
誰か入ってくれるって人いればなー

RO | 16:52:49 | Trackback(0) | Comments(4)
はじめての…?
こんばんわ。前回の記事のコメントが、おまけの部分に対してしかなかったことに嬉しいやら悲しいやらの秋本です。
コメントしてくださった方々、ありがとうございました。


最近ログインする時間が遅すぎるのか、ログインしてもほとんどギルメンが居ませんっ!
当初は7、8人は接続してたもんだったけどなぁ…
そんなわけで、あまりにもすることないからキャラ作っちゃいました。てへっ
別に何でも良かったんですけど、装備が揃ってるしアコに。
いやしかし、今初心者に優しいですね?
説明がかなり詳しくされてるし。
アカデミー行ったら、アイテムどんどん手に入るし!特にポーション!!多すぎっ
クエストもあったりで、街や各所位置把握など、初心者が慣れるにはうってつけですね。
しばらく放浪してから、知り合いでも良いし知らないところでも良いし、どっかギルドに入ろうかな?
まぁ、ぽんこつギルド再興しても良いんですけどね。
でも、メンバー集めるの面倒だから(ぇ

RO | 15:11:43 | Trackback(0) | Comments(0)
木曜どうでしょう?
こんばんわ。休みになるたびにパチンコに行くようになってしまった秋本です。
サムライチャンプルーで毎回稼げる!・・・いつまで続くかなぁ(=△=)


昨日は久々にやる気を出してみました。
まずはハンター(91歳)でヒルウィンド
その後支援プリ(95歳)でカタコンへGo!
さらに新メンバーの方を連行してアヌビス狩りへ~

▽経験値収入(30分あたり・教範使用)
 ●ハンター
  ヒルウィンド 5%
 ●プリ
  カタコン    2%
  SD4    1.5%

うーん・・・さすがに90台はこんなもんなのかな?
本気で経験値稼ぎたいなら、名無しとかオデンいかないと!って言われたけど、まずメンバー揃わないといけないとか、クエあるとかだから、自分には無理っすねっ!
地道にソロ活動続けるしかないかなー
とりあえず、モチベーション上げてくれる相方さんが欲しいところですね。
眠いと、まず狩りに行きませんけどもっ!!(マテ





*この先、雑記になります。ROの話以外興味ない人は見ないことをお勧めしますよ?鬱になります(ぇ

続きを読む >>
RO | 18:15:55 | Trackback(0) | Comments(4)
こすちゅーむ萌えー
こんばんわ。扇風機かけたまま寝ていたら、ノドの調子がおかしいと気づいた秋本です。
風邪ひいたらなかなか治らないから、気をつけねば・・・


まずはじめにコメントレスから。

>>みゆ鬼さん
モロクはいまだに行ってません!
でも大変そうですよねぇー(=△=)
ROも、メモリアルダンジョンとか楽しそうですよー!

あと、オンラインゲームだったら「マビノギ」とかどうですかー
なじめる人なら、永遠にできる!みたいですよ・・・俺は無理だったぽいけど


>>琴ねぇさん
こっこそんなに良いですか!
そんなこと言うから、TOP絵変えました。
こっこ、簡単なようで難しい・・・


さて、ここから本題です。
今日雑誌を見てきたんですよ。
そしたら、ROの記事が載ってて、そこに今後の実装予定とか書いてあったんですけど、その中に・・・


3次のグラフィックが出てたんですよ!!


いや、探せばネット上にも公開されてるでしょうけど、自分にはそれが初めてだったんです!
アークヒジョップかっこよすぎる!!
♀の方は、なんかまたエロースな感じで・・・嫌いじゃないですけどね(ぁ
断然99目指したくなりますねぇ・・・殴りの方で!
モチベーション上がってるうちに、殴りプリのレベル上げ頑張っちゃおうかな?かな??
まぁ、転生なしで転職しても、アスムとかないからつらいんでしょうけど・・・・なることが大事?と自分をごまかしてみたり・・・

ギロチンクロスが、第一印象ランスロットっぽいと思ったのは秘密。


RO | 22:34:41 | Trackback(0) | Comments(8)
魔王降臨!!一方そのころ・・・
こんばんわ。またタイトルに意味がなくなってきた秋本です。
タイトルは最初に考えるし、内容は思いつきで書いてるので書き始めネタが決まってなかったり・・・(=△=)


モロクパッチきて2日目ですね。
えぇ、2日もたつんですよ・・・・


また、何もしなかった!


今日こそ何かしようと思ってたんですけどねー・・・
とりあえずネカフェに行って1day購入してきたんですよ。
装備回収するために必要だったんで・・・
で、5枚購入してみたら、何かのキャンペーンだったんでしょうか?
カードケースもらえました。
結構よさげなものだったので、買って得したかなー?
まぁ、それで課金して、アイテムを回収

ヒルクリ、テレクリ、妖精耳、たれ猫、ジョカクリ、ゼロムクリ・・・etc

こんなに他に移動してたのか!!
でもなんとか回収済んだし、何気にハンターのアカウントには一か月分課金もしてしまったので、少しハンターをやりつつ殴りプリでレベルあげようかなー?
ただ、ギルド未加入だから、ソロしてると飽きそうだけど・・・
ハンターはたまにしかやらないけど、たまに接続しても優遇してくれるようなギルドに入るしか!?(PTプレイという言葉は毛頭考えてない



>>琴ねぇさん
長文コメントありがとうございますううううううううううううううう
祭りは思ったより・・・・・でした!
30分くらい見て回って帰りました・・・・
これからも4コマそれとなく続けるので、たまに見てやってください

>>メノさん
おー、初コメありがとっすm(_ _)m
時間がなかなか合わないですけど、時間さえ合えば育成お手伝いしますよ
今、イグ葉を使ったアヌビス狩りがアツい・・・・!?

RO | 04:04:35 | Trackback(0) | Comments(4)
しすたーくいーんず
こんばんわ。睡眠不足のくせに、さらに睡眠不足を加速させていく秋本です。
日に日に睡眠時間が減っていく・・・・(=△=)


9/9火曜日・・・ついに待望のモロクパッチきました。
えぇ、来たんですよ・・・でもね

何もしませんでした。



新装備を確かめるでもなく、モロク行くわけでもなく、たまり場でず~っと話してましたよ!
最近こんなこと多いなぁ~・・・
で、話してるうちに、ギルドメンバーのおねーさん、琴ねぇ(琴葉)さんにおどされ・・・勧められ今書いてる次第であります。
琴ねぇさん、見てますかー?(私信

明日は休み!でも祭り!
祭りから帰ってきたら、今度こそモロクパッチに触れ合いたいと思います。
・・・・あ、そういえばひとつだけ触れてたんでした。


人様の装備を盗み見る素敵なタシーロ


装備項目でチェックしなければ、見られる心配はないですけど、逆に見られても差し支えないって思ってる廃な人のは見たくないですね・・・・現実を思い知らされるからorz
だけど、俺は公開していきます!
公開羞恥プレイだけど、気にしない!!


RO | 05:36:28 | Trackback(0) | Comments(3)
1000の屍を越えて~返事がない。ただの屍のようだ~
こんばんわ。ローソンとコカコーラとガンホーに踊らされている秋本です。
アイテムなんてあたりゃしないよ・・・


さて、ギルドに加入して数日が経過しましたが、こうして厄介になってみると様々な人種がいます。
狩り第一な人、会話だけの人、狩りしながらも会話する人、無言でプレイしている人・・・・
俺といえば、たまり場にいて会話だけをしてるのが現状です。
俺の求めてたのは、そういう会話のできる場所なんだよぉおおお(ノω`)
で、数日しかたっていないというのに、もう大物顔ですよ。
回りが受け入れてくれたからこそですが、なんとか信頼も得られ始めている気がします・・・自分で言うなよ!って感じですがー(=△=)

信頼といえば、ギルドに加入させていただいて、たいていの場合はなぜか部隊長な感じの位置に就かされることが多いです。
これはマスターに信用していただけているんでしょうけど、以前からいる方差し置いて新参者がいいんですかね??
秋本は、スパイに向いてるのかもしれません。
嘘つけないから、すぐばれるけどね?!


さーて、明日も仕事だしがんばるか~



追伸:
秋田県大館市では、9月10日11日にお祭りを実施するそうです。
俺が10日は休みだったのを見つけたここ出身の部下が参加しようと強く言ってくるので、無理矢理参加させられそうです・・・
秋田、もしくは近隣にお住まいの皆さん、ぜひこのお祭りに参加してみてはいかがでしょうかー


RO | 03:21:38 | Trackback(0) | Comments(1)
捨てる神あらば、拾う女神あり
こんばんわ。最近RO内で東北人遭遇率が高くてうれしい秋本です。
今まで2人しか会ったことなかったのに…


以前ギルドの話しましたが、プロ南に落ちてみたら速攻拾われました( ´_ゝ`)
チャット名間違って、直そうと思ったら入ってきました!
間違い見られたと思うと、恥ずかしいなぁ…
その辺については4コマで面白くおかしく描きます(ぇ
ネタはあれど、描く時間がない!
まぁ、そんなわけで心機一転女王様の元で頑張ります…でも、転生なんてしないよっ!!

RO | 13:34:28 | Trackback(0) | Comments(10)
家政婦は見た2008~望郷~

こんばんわ。パチンコで2万すった秋本です。
パチンコ初心者が陥る、典型的な結果ですね・・・


今日は、メンテ明け早々に昨日味をしめたアヌビス狩りへ行ってきました。

メンテ明けの割に結構人はいましたけど、それなりにうまく遭遇できました。

 

2008-9-3-001.jpg

 

 こんな風になったのも、片手の指の数じゃ足りないくらい起きましたけどね。

アヌビスと戦ってるのに、横沸き牛UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

スタンUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

ま、生命30使ってたんで、経験値的にはプラスの一途で、30分たたないうちに帰還したにも関わらず20%も経験値稼げるという・・・すさまじいっす。

1時間もあれば、50%くらい稼げるんじゃなかろうか?

そのまえに気力が持ちませんけどね(=ω=)

 

その後は露店ブーラブラして時間をつぶし、無駄なとても有意義な買い物をしつつ、ダラダラしてるだけじゃいかんとアサスィンで狩りに行くことに。

昨日74にあげたばかりでしたけど、75になって早く裏切り者装備したかったんです!

そんなわけで、ヒルウィンド狩りへ~

教範50使って30分50%・・・70台前半はまだまだ経験値がっぽりですねー。

そんなわけで、2時間もたたずに・・・

 

2008-9-3-002.jpg

 

 れべらーっぷ!

ぴよこアサシンなので、レベル低いうちから強い気分が味わえて爽快ですね!

殴りプリだとせん滅時間かかるし・・・・(ぅω;`)

 

その後プロに帰還し、休止前に購入していた裏切り者を精錬。

オリ5個もってホルグレンの元へ。

・・・・えぇ、そうですね。裏切り者はレベル4の武器です。

5個は安全圏の数ではありません。

だけどもだっけーど、長いブランクで4か5かうろ覚えだったんですYO!

そして結果は・・・

 

っ[+5裏切り者]

 

無事ホルグレンに返してもらえました。

まぁ、なくなったらなくなったで、今相場だいぶ安くなってるみたいだから買えばいいだけなんですけどね(=△=)

 

というわけで、試し斬りへ 三っ・ω・)っ ビューン

行先は西兄貴村。

本当は時計地下4に行きたかったんですけどね・・・闇服がどこ行ったのかわからんのですよ・・・

耳といい、猫といい、服といい・・・サブ垢にあるのかしら?

でも、見るために1500円かけるのも、ネカフェ行くのも面倒ですね。

(ちなみに、ネカフェまで片道1時間・・・行けるかっ!!)

で、行ってみると案外狩れるもので、サクサク狩れました。

で、こんなプレゼントいただけましたよ。

 

2008-9-3-003.jpg

 

 ・・・・微妙。

復帰後の初レアがこんなんだなんて、悲しすぎる(・ω・`)

レアに関しては、今後に期待しましょう・・・



続きを読む >>
RO | 02:53:48 | Trackback(0) | Comments(2)
今日のわんこ

こんばんわ。コンビニの店員にストローをつけてもらえなかったことに苛立ちを隠せない秋本です。

つけるべきものになぜつけない!

 

今日は今日はでお仕事だったんですが、帰ってきて何しようかなーと思ってたところに、アヌビスというモンスターが追加されてたことを思いだしました。

TUが効くってことで、プリにはおいしい存在だとか?

とりあえずSD4へ行ってみました。

 

ここだけの話、倉庫がパンク寸前だったんですよ。

原因は、ラグガチャのやりすぎ!

らぐガチャで出たアイテムを全部こっちに持ってきたら、見事に倉庫圧迫してくれました。

なので、適当にみつくろって食べてみたら・・・

2008-9-2-001.jpg

 

画面右端がこんなことに!!

こんだけ埋まったのは、かなり久々です・・・ある意味感動。

SD4に着くと、すぐにアヌビスに遭遇。

 

2008-9-2-002.jpg

 

 ・・・・・・でかっ!!

ボス並のでかさじゃないすか・・・(=△=;)

てか、実装されるまでボスだと思ってたんですけど、通常MOBでしたね。

でも、経験値が28kくらいですか?

素晴らしいですね!

闇ブレスかければ攻撃も痛くないし、伝家の宝刀GXのTUで即死狙えるし、それに・・・

 

1匹で0.5%も経験値入るんですよ!

 

まぁ、戦闘教範25使ってるんで、少し増えてるんですけどね。

でも、ベース86で1匹0.5%はうますぎます。

数が居ないのが難点ですけど、それを気にさせないほどのうまさなので、ドロップ率の低さに目を瞑れば良い狩り場のようですねー。

 

2008-9-2-003.jpg

 

・・・・・・・・・うん、率直な感想。

 

2008-9-2-004.jpg 

 

神様でしたっけ?

あんまり調べる気もないので、自分の中ではしばらく犬として認識されることでしょう。

 

 

よーし、今日は休みだし色々してみよ~・・・・と思ったら、メンテ日やん!

メンテ後、誰か遊んでください(・ω・`)



RO | 04:13:30 | Trackback(0) | Comments(1)
旅ゆけばみかーづき~

こんばんわ。秋田の降雪量が怖くてしょうがない秋本です。

メートル単位で積もられたらどうしよう・・・

 

 

9-1-001.jpg

 

9-1-002.jpg

 

 

9-1-003.jpg

 

まったちおもちゃ工場へ行きました。

えぇ・・・カタール出た時点で、あんまり期待はしてなかったですよ。

でもね、だからって店売りカタールって・・・orz

 

さて、前置きはほどほどにして、去年とほぼ同時期ですかね?ROに戻ってきました。

知人に付き合う形にはなりましたけど、課金してしまったし適度に遊びたいと思います。

魔王復活?らしいですけど、そんなことよりたれ慰めが欲しいっす!

あの究極のマゾになれそうな装備があれば、支援プリでのマゾプレイが思う存分楽しめますよ!!

発動率とかは全くわかんないので憶測の域でしかありませんけど、見た感じも可愛いし、効果云々は置いといても欲しい一品ではあります。

 

それじゃあ、以前お世話してくださった方も、これから遭遇する方も、秋本をよろしくお願いしまっすー・・・ってことで仕事行ってきます(=ω=)ノシ



RO | 14:10:57 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

