■プロフィール

秋本真太郎

Author:秋本真太郎
絵を描くのを趣味とし、ラグナロクやマビノギなどのオンラインゲームにはまり、一時ニート的存在になるも、留年しつつ無事大卒。
しかしその意味もなく飲食店に勤める。
出身は福島県は福島市。
イカニンジンとラジウム卵が一般常識と勘違いしてた阿呆。

現在秋田県秋田市在中。


現在
▽ラグナロクオンライン(Bal鯖)
▽ラグナロクオンライン2(Rein鯖)
↑いつ正規サービス開始・・・?

をやっています。

■フリーエリア

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
タエシノブモノ

こんばんわ。またカゼひいた秋本です。

熱はハカリタクナイ・・・

 

 

 

にんにん

ニンニン

 

というわけで、ラグナロクオンラインをやりました。

てぬきですが、ROかくのもヒサビサですね。

べつにツヨくなれなくてもいいので、まったりとゆったりとやりたいとオモいます。

ムスメさんをひとつよろしくおねがいしますm(_ _)m

ちょっとの間だけ、4コマフッカツするかも!?

 

 

 

PS・・・なぜかカンジにヘンカンできません。

どこいぢった、オレ!?




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 04:57:51 | Trackback(0) | Comments(3)
キャラクターがいないことには始まらない

こんばんわ。休日は、いつのまにか寝てて、いつの間にか起きて、何時間寝たのかいま何時なのか全く気にしてない秋本です。

ダメ人間街道まっしぐら!

 

 

前回はキャラクター2人を公開しましたが、今回は新規で2人と、前回から変更したキャラを公開。

 

りの

戸奈 りの

 

前回から変更のあったキャラ。

 

▽変更点

あほ毛(縦→横)

髪色(茶→青)

髪型(違和感のあった部分の修正)

ワンポイントアクセ(ヘアバンド→Xリボン)

 

前回のは、作ったものの愛着いまいち沸いてなかったのもあっていろいろいじりました。

まぁ、一番の要因としては、髪の色とヘアバンドがT宮さんに似すぎてて嫌だったという・・・うぐぅ。

 

ろな

安藤 ろな

 

今需要があるのかどうかわからない、ロボ子。

なんかいろいろパーツつけすぎて、頭ごちゃごちゃしてます。

緑髪にしたらアレっぽくなってしまうと思って、髪の色に悩んだり。


じゅん

冥堂 じゅん

 

見たまんまメイドさん。

作ったものの、どういう立ち位置にしようか悩み中。

 

とりあえず4人できたし、これである程度はなし作れるかなー(=ω=)



同人ゲーム | 17:04:19 | Trackback(0) | Comments(0)
げーむはじめました。

こんばんわ。ここのところ毎日雪が降っているところを見ている秋本です。

積もらないまでも、まさか毎日降るとは・・・・雪国かよっ!

 

 

昨日から連休でして、その間久々にゲームでも作ろうかと思ってキャラづくりから何からいろいろやってました。

一応ヒロイン2人を作ってみたり。

コンセプトは、行き当たりばったり。

シナリオもプロットもなしで、その場のノリがすべて。

キャラについては、型にはめたような「どこかに出てきてそう」とか「どこかで見たことある」ような感じで。


りの

戸奈 りの・・・幼馴染

まよ

吾真 まよ・・・ツンデレ

 

名前においても、完全にネタです。

何が元になってるかわかりやすいですね。

ひらがなに直せば一発です。

恋愛方面にもってくと話が無駄に長くなりそうなので

 

選択ミス→即バットエンド

ミニゲーム

 

のどっちかで落ち着きそうな予感。

とりあえず導入部分は出来上がってるんですが、選択肢もミニゲームも何もつくってなくて、面白みのあるところがないからあえて公開はしませんがー

飽きなければ、ミニゲームメインのゲームが出来上がりそうな予感です。

 



RO | 04:10:00 | Trackback(0) | Comments(1)
再燃!

こんばんわ。今お世話になってるエリアの主任が逃走したがために、今月いっぱいこのエリアでお世話になることになってしまった秋本です。

実家狭いから、早く他のとこ行きたかったのに・・・orz

 

また描きました。

しかも、今更かよ!って感じで

 

konata0.jpg

こなた

 

「らき☆すた」より、泉こなたさんでございます。

アニメよりは、できるだけ原作に近い感じを出そうと試みましたが・・・まぁ、オリジナルくささが目立ってますね・・・

今回は、さらに目パチも作ったんですがー・・・たぶん微妙に容量でかいので、続きの方にでもー

 

 

 




続きを読む >>
イラスト | 05:34:11 | Trackback(0) | Comments(0)
放置してたものをやりはじめると、案外ハマる
こんばんわ。実家のベットの上に、昔使用してたソファーがどどーんと横たわっているおかげで、寝る場所が極端に狭い秋本です。
ならどかせって?4畳半で収納スペースのない俺の部屋じゃどかす場所がないんですYO!


さて、実家に帰ってきて何をしてたかと言いますと・・・

初音ミク

初音ミクさん

 

こんなん描いてました。

しかも、買うだけ買って、あまりの使いづらさに放置してたペンタブでっ!

いやー、ペンタブにしても、ペイントツールにしても、使ってみると案外便利なもんです。

おもしろすぎて、ずっと絵描いてました。

これ描くのにも2~3時間かけてたような・・・

今までは絵描くにしても、1~2時間が良いところだったのですが、さすがにいろいろ不満もあったわけで・・・

こんな感じで完璧だとはいえませんが、以前のペン入れしてからスキャンして修正して色付け~よりは格段に満足できる感じになりました。

もう少しなれれば、この程度の絵なら1時間くらいで仕上げられるくらいになるのかなー?

まぁ、機会さえあれば、ペン入れまでした4コマを描いてみたいですねー(=ω=)



雑記 | 02:19:44 | Trackback(0) | Comments(1)

FC2Ad

