■プロフィール

秋本真太郎

Author:秋本真太郎
絵を描くのを趣味とし、ラグナロクやマビノギなどのオンラインゲームにはまり、一時ニート的存在になるも、留年しつつ無事大卒。
しかしその意味もなく飲食店に勤める。
出身は福島県は福島市。
イカニンジンとラジウム卵が一般常識と勘違いしてた阿呆。

現在秋田県秋田市在中。


現在
▽ラグナロクオンライン(Bal鯖)
▽ラグナロクオンライン2(Rein鯖)
↑いつ正規サービス開始・・・?

をやっています。

■フリーエリア

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
別れ、突然に
こんばんわ。睡眠時間が6時間でもかなり寝てる気分になれるようになった秋本です。
8時間寝ないとだめだったころが懐かしいなぁ・・・


昨日上司に、3月1日から地元の店に一時的に行って欲しいといわれました。
10日からは予定通り秋田へ・・・つまり、予定が一か月近く早まったのです。
というわけで、そろそろオンラインゲームとしばらくお別れしなくてはならない状況になってまいりました。
実家にいるうちはできますし、ネカフェがあればそこでやることもできると思いますが、さすがに毎日はもうできない環境になると思います。
引っ越し多くなりそうなので、ネット引っ張るわけにもいかないし、難儀な商売だなぁ・・・

というわけで、まだ日はあるので後日改めてごあいさつはしたいと思いますが、ラグナロクオンラインに復帰して約半年の間で出会った様々な方、ありがとうございました。
また暇があればお邪魔する機会は多々あるかと思いますので、ログインしたら遊んでやってください(=ω=)ノシ
さて、明日から28までは荷造りと掃除だぁ・・・(ノ∀`)


一応このblogは雑記メインになるかとは思いますけど継続しますんで、何かあればコメントで足跡残していただけましたらレスしますので、よろしくお願いしますっ!

雑記 | 05:11:34 | Trackback(0) | Comments(2)
新たな場所で、新たな生活を
こんばんわ。初音ミクに興味がなかったのに、サイトめぐりしてたらすっかりファンになってた秋本です。
ミックミクにしてやんよーヽ(>3<)ノ


今の店にきて、はや6か月になるでしょうか・・・半年とは早いものです。
そんな折、新店に異動する話が出てきました。
異動先は、秋田県は大舘市!
場所を調べてみると・・・

2008-2-24-001.jpg

この辺

 

え?拡大しすぎてよくわからないって?じゃあ・・・

 

2008-2-24-002.jpg

ここですよ、ここ

 

はい、青森に程近い秋田県の市でございます。

・・・・うん、遠いね・・・・遠いよっ!!

この地図で、福島視認できないくらい遠いよ!!!

でも、まったく知らない土地での生活は、とても楽しそうです。

地図で確認できる十和田湖・・・名前は聞いたことあるけど、もちろん行ったことないので、秋田にいるうちに一度行ってみようかな?

しかし、4月とはいえ雪あるんでしょうかね・・・大雪はつらいー(ノA`)

 

誰か、秋田の情報求む!

 

 

なお、地図はYAHOO!JAPANさんで検索いたしました。

地図を見るならYAHOO!JAPAN。




雑記 | 02:02:13 | Trackback(0) | Comments(0)
犯罪とか、変態とか!誤解です。

こんばんわ。風邪ひいているのに、責任者であるばかりに店を休めずに出勤し続けた秋本です。
上司はやさしい一言さえかけてくれませんでしたが、声がらがら、立てばフラフラ、せきゴホゴホ・・・飲食店にこんな店員いたら俺なら嫌だし、早退させてほしかった・・・


*注意*

今回の内容には、とても個人的かつ見る人によっては気分を害したり、紳士たる秋本さんのイメージが変わるおそれがあります。

後悔したくない方は、見なかったことにしてこの場を後にしてくださいますようお願いいたします。

 

 

久々にホールメインの出勤だったのが月曜日の話。(そこから風邪悪化したため、更新今日だったり)
お客さんの中に、目のとまる方がいらしたわけで。

2008-2-21-002.jpg

こんな感じ

 

どこがって・・・・そりゃもう

 

ツインテール+ニーソックス

 

ここしかないじゃないですか(マテ

小柄でツインテールなのを見てたから、「おー」と思ってはいたんですが、まさかニーソまで装備しているとは・・・やるな!

久々にホールやると疲れますけど、お客さんにいろんな方がいて結構面白かったりします。

暇な時間多くて、時間過ぎるの遅く感じるけどね!!

 



続きを読む >>
雑記 | 06:13:21 | Trackback(0) | Comments(5)
お金がないっ!

こんばんわ。喉風邪ひいて、咳が止まらない秋本です。

悪化しないうちに治したいな・・・扁桃腺弱いんす。

 

 

お金ってどうやって稼いだらいいんでしょうか。

えぇ、そりゃあ方法は知ってますけどね。

狩り行く、過剰に挑む、持ってるものを売るなどなど・・・

まぁ、現実的なところで「狩り」なわけですが、レア運は皆無なのは周知の事実。

そんなわけで収集品で稼げる場所がどこか探っているわけです。

意見を聞いたところ「騎士団でカリツ狩り」という意見が出てきたので、行ってみました。

 

2008-2-18-001.jpg

ありすたんと

 

囲まれない限り、騎士団は楽勝です。

えぇ、深淵、血騎士、魔剣と、遭遇したくないヤツらに見事に遭遇しましたけどね?

GXが火を噴き!その結果・・・

 

めぼしいレア:エル1個

 

はい、こんなもんです。自分の運は・・・。

約1時間いてこんなもの。

経験値は5%くらいは上昇しました(2回死んだのは秘密)

まー、気分転換くらいのつもりで行くにはいいのかなー?

 

お金稼ぐなら、やっぱり殲滅力ないと・・・ってことで、そろそろハンター動かすかもしれません。

オオカミにも乗りたいしねっ!

砂のスキルなくたって、オオカミに乗れれば満足(*=ω=)-3

というわけで、たぶんM鬼さんあたりが被害者になると思われますが、一緒に狩り行ってください!

装備も金もないけど、レベル一応90台だからそれなりの働きしますからー

ただし、青石かイグ葉は必須よ☆ミ (死亡前提



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 05:58:28 | Trackback(0) | Comments(1)
いまさらかよっ!
こんばんわ。9時に帰れるはずだったのに、上司に愛されてる社員に0時まで使われた秋本です。
残業つくけど、なんか納得いかないYO!


さて、今バレンタインイベントやってるのはご存じかと思います。
そこで、わたくしめのバレンタインの出来事をつづった4コマを公開いたしましたので、お暇な時にでもチラリとのぞいてみてください。

▽魅惑のバレンタイン編

今思うと、まるでギャルゲのような感じかも?
友情フラグくらい立ちそうかな!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 05:22:23 | Trackback(0) | Comments(4)
さて、どうしようか
こんばんわ。風の音が大きいと思っていたら、窓が少し開いていてビックリした秋本です。
最近開けた記憶ないけど・・・・いつから開いてたんだろう?


ラグナロクオンライン。
まだ完全に決めたわけじゃないですが、休止濃厚です。
やってると疑心暗鬼になって、回りを信用しきれない・・・・そんな自分が嫌なのがひとつ。
男女問わず好きだった人に嫌われるのも、何度も体験したいことじゃないですね・・・
あとは、そろそろお仕事の方で転勤ありそうで、そうするとネット環境がグダグダになるのでその間強制休止になるし、その前に休止しててもいいのかなってことも。

普段、同じ店で、同じ人たちに会い、家に帰ると一人でテレビ見て寝る。
これの繰り返しばっかりでつまらないから、交流を求めて再開したはずのラグナロクオンライン。
出会いの数だけ別れあり、同じ状況が続けばいいなと願うものの、結局は破たんしてしまう。
今回いろいろあり、その中で学んだこと

自分は、一か所にとどまってはいけない存在である

一か所集中することで回りが見えなくなる。
そして、深入りしすぎるがために、ちょっとしたことで心が揺れ、かきみだしてその場を後にする。
楽しさ以上に、迷惑もふりまいてるようです。
「軽く考えろ」と言われましたけど、どうやら自分はひとつの物事にたいしてたいそう重く考えてしまっているようですね。
一度ネガティブになったら、もうダメみたいです。


今まで迷惑かけた方にすいませんでした。
でも、本当に感謝しています。
楽しい時間を、場所を、話をありがとうございました。
きっと、お世話になった方がここを見る機会は二度とないと思いますが、出来ればまたあの中に戻れればいいなと思うほど、良い環境であったことをこの場に書き残しておきます。
あー・・・本当にたのしかったなぁ・・・


こういうのを「あとのまつり」って言うんですね!
勉強になったな、自分(ノ∀`)タハー


続きを読む >>
雑記 | 00:26:09 | Trackback(0) | Comments(0)
そういう時期に来てるのかもしれない
こんばんわ。休みの日だってのに、特にすることもなく過ごしている秋本です。
ダメ人間まっしぐら。


楽しくないわけじゃない。
することがないわけじゃない。
仲間がいないわけじゃない。

でも、マンネリとはまた違った・・・虚無感?を感じてしまう。

楽しいことは、ずっと続くんだろうか?
することがなくなったとき、何がまっているんだろうか?
仲間は、そんな自分を受け入れ続けてくれるのだろうか?

そろそろ、またROから・・・・オンラインゲームから離れるときが近づいているのかもしれない。
ここ最近の記事は、とてもネガティブなものが多いのは、きっとその前兆なんだと思う。
しばらく、引退とか休止とかはしないけど、いろいろ考えてみたいと思う。
その中で、本当に大切なものが見つけられたら・・・そのときはまた、それに準じた生き方が出来ればいいな。


本当に大切な人は、すぐそばにいる。
本当に大切なものは、すぐそこにある。
本当に大切な時間は、いつまでも良い思い出として心のなかに残る。

でも本当に大事なことは、瞬間瞬間を精一杯生きていくこと。


後向きな考え方を、少しでも前向きにできれば・・・(=ω=)
と、心のなかではいつだってシリアスな秋本でした。

雑記 | 23:24:24 | Trackback(0) | Comments(1)
それは唐突に
こんばんわ。KY日本代表の秋本です。
空気読めない不憫な子なんです・・・(ノω`)


そういえば、今日はバレンタインですね。
お菓子会社の策略にのっちゃだめだ!!
そんな、リアルでチョコもらえない男の叫びです・・・orz
ROでチョコくれた方々・・・ありがとうございました。
食べずに倉庫に保管しておきます。
たぶん引退するまで!(マテ

支援プリの方は、レベル上がらず平行線です。
何をしてるかって?
・・・何をしてるんでしょうね!(何
もしかしたら、上がるの来年になるんじゃないの?ってくらいマイペースな1日でした。





続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 23:30:06 | Trackback(0) | Comments(0)
愛だろ?愛!
こんばんわ。ROに接続しても、もっぱらAFKぎみの秋本です。
絵描いてると、どうもね…


昨日は氷Dに連れていってもらいました。
まだ当分先だと思ってたレベルアップも目前に!
今日は上がるかなー


この先は一部の人宛ての文章です。
面白くないよ!

続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 14:03:33 | Trackback(0) | Comments(2)
迷惑かどうかは、あなた次第です
こんばんわ。1時間寝るつもりが、結局朝まで眠りこけてた秋本です。
一部の方々、すいませんでした…orz


迷惑行為と聞いてパッと思いつくのは

枝テロ
過剰トレイン
粘着WIS
ストーキング

この辺りでしょうか?
ただ、中の人の数だけ色んな人がいるわけでして…
自分では良かれと思ってやってることや、楽しくてやってることが、案外迷惑行為として捉えられているケースがないとは言い切れません。
みなさんも一度、自分の行動を振り返ってみてはいかがでしょうか?
ダメだと思うことがあったら直せば良いだけです。

秋本はよりよいROライフを応援します。

続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 12:07:41 | Trackback(0) | Comments(1)
人型ネタ兵器キノンゲリオン
こんばんわ。昨日が母親の命日ということをすっかり忘れていた秋本です。
とんだ親不孝だよ!


昨日は、久々にキノさんが登場しました。
THE貧乏なキノさんは、残金20kしかないと言うので、キノさんの金稼ぎへー

▽メンツ
ジェントルマン秋本
まゆシャキーンキノ
S全快女王様みゆ鬼さん
騎士マニアキュレ

行き先は、キノさんが行ったことないという龍3へ
公平無理だったので非公平狩りしてたんですが、ベース85、1時間半で6%…うーん、効率よりは場所を楽しむところかな?
幼女とか幼女とか(マテ

なんやかんやで80kほど稼ぎ、キノさんの所持金が100k超えました。
おめでとー、おめでとー

その後朝6時過ぎまで会話していて、睡眠時間3時間で出勤した俺。
今、激しく、眠い、です…orz

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 17:43:42 | Trackback(0) | Comments(1)
不意に訪れるアイツ
こんばんわ。氷がはってるのを見ると、つい割りたくなる秋本です。
ガキっぽいとか・・・・まさか、そんな。


昨日は、いつも休憩時間に取ってるはずの睡眠をとらずに一日を過ごし、8連勤の最終日ということもありまして、すごい疲れがたまっていたのだと思います。
毎日5時間も寝ないのも悪いんですがね(=ω=)
で、ROにinしたものの、チャットを見てると睡魔が襲ってくる始末。
あげく、ハッとしてチャットを見ると、自分の発言があって「こんなこと発言したっけ・・・?」という始末。
挙句、ハッとしてみたら画面には

bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbb

これなんぞ!?
しかも、エラー落ちしてたし・・・

▽教訓
睡眠はしっかり取りましょう。いや、まじで。



今日、これから実家に帰って、またとんぼ返りしてきます。

[郡山]   三(っ・ω・)っ ビューゥ   [福島](1時間)
↓2時間滞在
[郡山]   ⊂(^ω^ ニつ三プーン    [福島](1時間)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 16:04:21 | Trackback(0) | Comments(1)
かっぷりんぐ
こんばんわ。粉洗剤ぶちまけて、なんか足の裏がざらついてしょうがない秋本です。
拭き取っても拭き取れきれないorz


最近、たらい回し気味です。
何がって、かっぷりんぐが!
冷やかされるのは苦手です。
でもまぁ別に仲の良い友人の誰かと合わせられるのは良いのですが、みんながみんなで俺を誰かとかっぷりんぐしようとするものだから、物凄く複雑です(=ω=)
押し付け合ってる、のがニュアンス的に近い?
モテスギテコマルワー

誰か私を引き取って下さい(-з-)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 10:38:06 | Trackback(0) | Comments(2)
ぴんちはチャンス
こんばんわ。上司に怒られたついでに、その下の上司まで便乗して説教しはじめたことに対して苛立ちが押さえきれない秋本です。
だから尊敬できないんだー(`へ´)


4コマ漫画のネタは、そこかしこに眠っています。
それをいかにサルベージできるかがキモなわけですが、大まか自己満足の世界です。
自己満足をいかにたくさんの人に「面白い」と思わせるかが、また難しい…
ですので、いかに面白い、ネタになる人が身近に居るか、それが全てと言っても過言ではないのです!
最近登場してる方々…これからも期待してます(他力本願

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 10:08:46 | Trackback(0) | Comments(2)
三つ巴
こんばんわ。鬼太郎がやってるはずなのに、コナンがやってる気分になる秋本です。
猫娘って萌え?いいえ、砂かけ婆のほうが(ry


みゆ鬼さん、白さん、てぃあさんの三人を、あえてギャルゲー風にキャラを置いてみた

白さん<義妹
てぃあさん<幼なじみ
みゆ鬼さん<腐れ縁の友人

はじめは白さんは妹と言ってたのですが、それじゃプラグ立たないというので義理に

まぁ、そんなヲタ話は前置き程度に、3人を見ていると個性がそれぞれあって、ネタにしがいが…もとい、見てて飽きません
三人よればかしましいとは言ったものの、見ていて和めるのは良いものです


続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 15:59:20 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

