■プロフィール

秋本真太郎

Author:秋本真太郎
絵を描くのを趣味とし、ラグナロクやマビノギなどのオンラインゲームにはまり、一時ニート的存在になるも、留年しつつ無事大卒。
しかしその意味もなく飲食店に勤める。
出身は福島県は福島市。
イカニンジンとラジウム卵が一般常識と勘違いしてた阿呆。

現在秋田県秋田市在中。


現在
▽ラグナロクオンライン(Bal鯖)
▽ラグナロクオンライン2(Rein鯖)
↑いつ正規サービス開始・・・?

をやっています。

■フリーエリア

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
忍者と殴りと暗殺者
こんばんわ。外食したいと思っても、なかなか足が伸びない秋本です。
1人だと行きづらい…


昨日は支援プリで狩りに行きました。
仲魔はみゆ鬼さんをはじめ、4コマにも登場いただいた白さんの忍者、てぃあさんのアサクロです。
行き先は監獄。

「秋本さんは転がり役」

そうてぃあさんに言われたので、取りあえずビックリエモ出しました。

監獄入って早々に大量の敵にタゲられて、本当に転がるとこでしたけど!

しかし、てぃあさんと白さんのコンビネーションは凄かったです。
てぃあさんがタゲとって、白さんが纏めて忍者で滅する。
サクサク狩ってました。

敵を求めて奔走するてぃあさん
ただひたすら殴るみゆ鬼さん
立ったまま死ぬ白さん!

転がることはなかったけど、転がしてしまいましたorz
白さんゴメンナサイ(-"-;)
2人が派手に動いてる反面、殴りプリは派手なことは出来ないけど、陰ながらタゲとったり補助的役割をこなしてるのを見て、殴りプリもPTとしての仕事ができるんだなぁーと殴り持ちとして思い知らされました。
殴りプリ、カコイイ(*´Д`)=з

知らなかったことを知れるPT狩りはやっぱり面白いですねヽ(゜▽、゜)ノ


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 10:21:49 | Trackback(0) | Comments(3)
偶然が重なれば、必然となる
こんばんわ。夢の中で太陽剣を拾ってたということを、起きてから数時間たってから思い出した秋本です。
まぁ、しょせん夢ですけどね!思い出したところで、空しくなるだけですけどね!!


することがなくて、プロ南でぼけーっとしていたところ、知らない名前からWISが。
すると、それは例のみゆ鬼さんであることが判明。
一度お会いしたいとは思っていたので、偶然とはいえありがたい出会いです。
そして、話の成り行きで、みゆ鬼さんのアサシンをぽんこつ飯店。に加入させることに。
ほぼ活動してないということは伝えたんですが、それでも良いって言うから!
で、さらにその後会話をつづけていたら、チャンプの所属してるギルドに入らないかというお誘いが。
特に問題もないし、興味はあったのでお誘いをありがたく頂くことに!(4コマ漫画#54参照

話によると、マスターさんが4コマ促進してくださってるようで、こんな不定期でヘタッピョ(下手くそ)なサイトをご愛顧いただいてるなんて・・・・ありがたい話じゃありませんかっ
その後ギルメンの方々と話をし、軽く狩りに行ったりと、初日とは思えぬ図々しさで楽しませていただきました ⊂(^ω^ ニつ

接続時間が合いそうなので、これから頻繁にお世話になるかと思いますが、今後ともネタの提供・・・・もとい、狩りにチャットによろしくおねがいしますm(_ _)m


続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 09:34:22 | Trackback(0) | Comments(2)
赤い帽子のひげおぢさんのジャンプしたときなみにハイテンションで「ヒャッホーゥ!!」
こんばんわ。仕事中することなくて事務所でさぼってた秋本です。
上の立場になると、楽になる反面なんかさみしいですね(=ω=`)



奥さん、公式ページ見まして!?
憂さんのコメントにもあったのは、公式ページ見てからだったんですが、どうやら次回メンテからまた1.5倍やるみたいですね!
このサイトにアクセスしてくださった方は、1.5倍期間にオーラ吹いたようですが・・・わたくしはそこまで狩りに時間が割けないので、オーラまでいけなくても1くらいはあげて、生体3を初体験したいです。
死んでもともと、一度は行ってみたいのですYO!

続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 03:37:58 | Trackback(0) | Comments(3)
久々ガンホーマジック
こんばんわ。実家に帰る日に限って雪に降られた秋本です。
ABS発動しまくり!


昔はよくあった緊急メンテ。
そして延長に次ぐ延長。
昨日は19時終了予定だったにも関わらず、終了したのは22時過ぎ。
なぜ週末にメンテするのかと!
しかも不正者対策は今回しなかったとか…なら、何をしてたのかと!
休みの日に限ってそういうことするの止めて欲しいなぁ。
そして結局補償もないんだろうなぁ。
次の休みには同じことないと信じよう(=ω=)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 09:54:52 | Trackback(0) | Comments(1)
うっかり秋べぇ
こんばんわ。携帯のバッテリーが切れそうでハラハラしてる秋本です。
書ききれるかな?


経験値1.5倍期間、昨日のメンテまでだったんですね…
てっきりもう少しやるものとばかりorz
でもアサシンは無事70を迎えました。
おめでとーおめでとー、ありがとう!
あとは過剰装備集めるのと、s忍者スーツを買うために目下露店中であります。
売るの面倒で貯まってたからね(=ω=)
あぁ、なんかウィスパーマスク当たってたみたいです。
高く売れると良いなっ(マテ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 23:28:07 | Trackback(0) | Comments(0)
やることやらない子にはおしおきだべー
こんばんわ。ヤッターマンがやってることに驚きを隠せない秋本です。
しかも、あの三人組+ドクロベー様が声優同じとか????やるな、タツノコプロ!


さて、いきなり問題です。
以下のうち、本物のキノさんはどれでしょう?

2008-1-21-001.jpg

1.そもそもプレイヤーじゃない架空の人物

2.変態の名をほしいままにできそうなプリ

3.STR多めの破壊神♀騎士

4.無口だけど毒舌WIZ

5.鷹師見習い純情派

6.ムナ帽愛用のMEプリ

7.実は秋本=キノだった

 

*注*

ここまでやっておいて、キノさんがムスカのデコの広さくらい(どんだけだ)の認知度しかないと思うのですが、説明は面倒なのでなんとなく所業やキャラを知りたい方は「旧ぽんこつ4コマ」「それゆけ毒りむっち」「私立ぽんこつ学園」でなんとなく察してください。


正解は????2番のへんt????もとい素敵なフェイスのプリでした!!

街で見かけても、石を投げたり指を指して笑ったりしないでください。

キノさんは、実はイケメンなんだよ!本当なんだよ!だよ!

 

アサシンに転職できなかったあの日をばねに、また試験に挑んだらあっさりことが進み

 

2008-1-21-002.jpg

あっさり転職

 


無事転職できてうれしいやら、拍子抜けやら???まぁ、できたんだからよしとしましょう。

このあと、ぴよこアサシンなのにTCJを装備しておもちゃへGO!

まだ回避が足りないためにガツガツ当たりますが、そこはポーション連打で我慢。

すると、クルーザーからプレゼントが。

 

2008-1-21-003.jpg

名刺進呈くるーざーたん

 


相場は相変わらず知りませんが、幸先良いですね!

で、眠い眠いと思いつつ、30分でレベル1~2あがるハイペースの上がりに興奮して、53→65まで上げるという廃プレイを???

その間に、何か面白いジュルないかなーと思って街を徘徊してみると無形特化が2.5Mで売ってたので、勢いで買ってしまいました|ω`)

 

▽ダメージ比較(STR40?DA発動時)

TCJ→500

無形特化ジュル→700

 


いや、そもそもTCJ装備してるのが間違いだってのは気付いてるんですけどね????

でも、この無意味に思えた武器購入のおかげであのハイペースが保てたというのもあるはず!きっと!そうであってほしいなぁ。

 

夕方になって、深夜接続したときのために遊ぶギルドに加入していたので、そっちにつないでみるとマビノギからの付き合いのゆうさん発見。

プロ南に落ちてました。

そのあと、お初のプリさんに挨拶かまし、何をやってるのかと聞くと臨時を探してたけど無くてぽけ~っとしてたという。

 

▽現在のレベル

俺:65

ゆうさん:71

プリさん:70

 

うまい具合に公平組めるので、一緒に狩り行かないかと誘ってみる。

見事OKでたので3人でGD3へ特攻!

頼りない前衛をよそに、WIZ様とVitプリ嬢が大活躍。

多少危ない面もあるけど、案外普通に狩れてました。

沸きすぎてる場所や、WIZ様にタゲが集中して倒れるとそこで終わりなのが情けないピクミンorz

広範囲せん滅スキルがほしい!

その後マスターもログインしてきて、一緒に狩り。

時間帯的にMEプリがびゅんびゅん飛び回ってまして、おかげさまでMHあちこちにあること!

それに突っ込んでしまったがために全滅してしまったので、この時間は無理だと悟り狩り場を変えることに。

 

「このメンツなら、監獄いけそうだ(ぇ」

 

そう発言したのが、GD3の狩りの途中でのこと。

そのおかげで、監獄に行くことになりました。???まぁ、別に嫌ではないんだけどね?

WIIIIIZ様と、リンカー様が敵をうまく倒し、Vitプリ嬢が支援をしてくれるためにサクサク狩れること狩れること。

ぴよこピクシンは????肉壁にすらなれてなかった気がするorz

ゾンビ相手に塩もらってDAダメージ1kだしてはいたものの、リビオには当たらない、シャアは体感5割当たるかなー程度、しかも唯一ダメージの高いゾンビにリンカー様が15kダメージとか!

出番まるでなし男。

まぁ、せめて何かに役立とうと思って、積極的に前に出たりタゲとったりはしてたけど、アサシンじゃ限界あるかなー???もっとPTの立ち回り勉強しよう。

おかげさまで、WIIIIIZ様が用事で落ちてしまったがためにピクシンだけでは守り切れず決壊することがチラホラと。

 

2008-1-21-004.jpg

そのなかの1コマ

 

もっと強くなって、PT守れるような漢にならないと!

とりあえず、もうすぐ70なので明日には休止明け一度も達成してなかった70超えができそうです。



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 02:50:57 | Trackback(0) | Comments(0)
見えないのは明日だけじゃない
こんばんわ。雪が降る度に心踊らせている秋本です。
いつまでたってもガキのまま、それが秋本クオリティ。


前回の冒頭で言ったとおりシーフを育ててたんです。
イベントと相まって無事転職レベルになったのでアサシンギルド行ったんですよ。
で、モンスター討伐って言うんでしょうか?
転職試験用のアレだけを倒せってやつですね。
倒して座標表示されるじゃないですか。

→ワープポイント出現せず

どうなってるのかと!
歩き回ってたら穴に落ちるしっ!
結局転職を諦め、志半ばでログアウトしましたとさorz

次回こそは転職する!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 10:36:08 | Trackback(0) | Comments(3)
ぽんこつ飯店特性山の幸パスタ~キノコ入り~
こんばんわ。アサシン消したばかりなのにまたアサシン作り始めた秋本です。
何無意味なことしてるのか…


昨日は予定通りキノさんが接続出来たので、歓迎会を催しました。
人数もそれなりに集まって良かった。
取りあえず再開の喜びを一言で「誰だ!」と言う言葉に託してみたり、リアルの仕事や恋愛話でお互い鬱になってみたりしたあとに、枝をやることにしました。
ぶっちゃけ企画しといて何も用意してなかったのは秘密。
そしたら、タナトスやらウンゴリやら中ボスクラスを出してくれて死ぬこと死ぬこと。
タナトスに会ってみたいと思ってましたが、ここまで凶悪だとは…
倒したら兜がポロリ。
キノさんを歓迎してくれてるみたいです。
ゴヴニュ兜だって気にしない。
ガスマスクとゴヴニュ被ってるキノさんに引いたりしてない。
へんj…もとい、へんt…もとい、個性的で良いよね!

お互い忙しい身の上でなかなか遭遇できませんが、呪いに負けずに頑張って下さい!(ぇ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 13:09:34 | Trackback(0) | Comments(0)
やっと来た来た、やっときた!
こんばんわ。最近ソウルリンカー(♀)がかわいいと思い始めた秋本です。
家族にしか使えないスキルがあるなんて、ぜひ嫁にしてみたい!(ぇ


ついに1.5倍期間きましたね。
来るとわかってから、なおさら狩りをする気になれなかったのと、相変わらずの多忙のため(帰宅1時就寝2時起床9時半の繰り返し)インもせずに待っていたわけです・・・が!
ここで思ったわけですよ。

単調な狩りは飽きる

えぇ、なんのことはなく愚痴ですゎな。
でも、きっと会話しながらなら辛い狩りも楽しいはず!
ってことで、リンカー志望のテコンを会話メインのどっかのギルドに入れて、いつの間にか転職しよう計画を立ててみたり。
あとは、せっかくだし支援プリがフリーだし、放浪してみるのもいいかな?かな?
メインのはずのぽんこつ飯店はね・・・接続時間合うなら会うためにログインするんだけどね。
今度の休みの日は、殴りプリDay!にしようかな。
ここで突発企画発案!

来る金曜日、キノさん歓迎会を実施!!
実施日:2008年1月18日(金)
実施時間:21時とか?たぶんキノさん次第(ぇ
実施条件:キノさんが無事ログインできること
実施内容:キノさんを思い思いの方法で祝う
例)箱系アイテム進呈、枝、闇ポタetc

いやー、こうやって企画すると、きっとログインできないんだよね!
そういう星の下に生きているキノさん・・・(ぅω;`)カワウソス
そうでなくても、それぞれ好きなキャラでどっか特攻しようぜ!
強敵(トモ)に会いに行こうぜ!


というわけで、誰も集まらないに5000ペリカです(何

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 02:31:35 | Trackback(0) | Comments(3)
フラグが立ったー(クララが立ったのイントネーションで
こんばんわ。早起きしてROやろうと思ったら、いつも通りの時間に起きた秋本です。
2時間前には起きてるはずだったのに…


フラグっていつ立つか分からないですね。
昨日何気なく休憩行ったら、部長(営業部40店舗↑を仕切るお偉いさん)と遭遇しまして

「新店舗の主任(実質店の二番目に偉い人)になってみない?」

なんて言われまして、考え無しに

「はい」

なんて答えてしまったものだから

「まだどこかわからないけど、決まったら連絡するから」

と、完全に異動フラグが成立してしまいました。
オープン店舗は忙しいけど、みんな1から始めるから楽しいんですよo(^▽^)o
何気に3月のオープン店舗の時、35万くらい稼いで営業部トップの稼ぎとかね…労働時間はハンパないわけです。(普段は20万程度)
これから出店するのが福島、岩手、秋田、青森らしいので、せめて交通の便が良くてネカフェがあるとこだと良いな!

雑記 | 13:17:38 | Trackback(0) | Comments(1)
ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー
こんばんわ。ウルフを倒すのに時間をかけていたら、さすらい狼並みになった秋本です。
秘技、黄P連打だだだ!(ぇ


ちょっと、公式HP見ました!?
経験値1.5倍ですって!
戦闘教範使ったら2.25倍!!
こりゃ、やるしかないですなっヽ(゜▽、゜)ノ
転生が無理なのは承知してるとしても、支援プリのスキルリセットしてTU10にしてしまおうかなぁ(=ω=)
殴りも上げたいし、ハンター上げても良いし、テコンを一気に転職まで持ってっても良いし、夢いっぱい胸おっP(ry
まだしばらく楽しめそうだぜRO ⊂(^ω^ ニつ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 14:07:19 | Trackback(0) | Comments(2)
言い訳してなんぼの人生
こんばんわ。念願のTシャツ、トランクス、靴下の増援に喜びを隠せない秋本です。
今まで、4日分くらいしかなくて、深夜帰宅の仕事をしてる身としましては洗濯もなかなかできず・・・だったので、嬉しい出来事なのです。


以前から、ソロに対する異常なまでの発言をしてきたわけですが、どどのつまり一人はさみしいから誰か一緒にいてほしいってことなんですよね。
気づいてなかったのは自分だけなんでしょうけど!
それがたとえ恋人でなく、肉親でなくてもよいから、馬鹿をやりあえて、会いたいときに会えて、適度な距離感のあるという、なんとも贅沢な環境に憧れてるのです。
そういう仲間、友達がいるそこのアナタ!大事にしないとだめですよ!!
居なくなって、初めてそれに気づくんですから・・・orz

あと、そのときになって初めて気づくという点では「大勢の中に入ってきた一人」という状況でしょうか?
大勢の側にいるときは、一人に対してたいした配慮もなく、早くなじめーという安易な応援程度しかしないわけですが、一人の側になったとき、その状況がいかに厳しく寂しく心細いのかということがわかりました。


・・・とまぁ、これ以上は愚痴っぽくなるので、見ても嫌な気持ちにならないという自信のある方だけどうぞ。
あと、結構内容は冬使用でサムいことになってるので!


教訓
「一人じゃないって素晴らしい!」


続きを読む >>
雑記 | 02:12:12 | Trackback(0) | Comments(0)
テコンてこんなに強いんです
こんばんわ。久々にROの記事を書いている秋本です。
何日ぶりだろうか…


色んなとこで言い回ってるようにリンカーを作ろうと思いまして、早速テコンを作ったわけです。

…なんぢゃこりゃー!?

スボアにダメ1て…どんだけー
タイリギ覚えれば強くなるのは知ってたので、なんとかポリンで上げようと奮闘
しかし挫折する俺
結局どうしたかと言うと

っ[スペシャルアイテム]

ブレッシングを買いに行ったへたれな俺に乾杯
で、ウルフ森がうまいと言うのでウルフ狩りに行ったところ、羽の生えたどこかで見たことのある人(?)を発見!
ハーピーですよ。
枝か?枝なのか!
とにかくかなうわけもないので華麗にタイリギで駆け抜けてやろうとしたら、慣れないスキルなのが災いし、壁に衝突
痙攣する俺
襲いかかるハーピー
もう一度タイリギで脱出を試みる俺
ダメージを与えるハーピー
しかし焦ってまた壁にぶつかり痙攣する俺

はい、死にましたよorz
結局そこで時間ぎれ
安易にスキルふり、ステふりしてるのでそのうち限界来そうですが、頑張って壁を飛び越えられる男になりたいです!ノピティギでね(マテ

続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 20:18:20 | Trackback(0) | Comments(0)
優しさは返ってくるものなのさ
こんばんわ。冬だってのに日中の車内が暖かくてつい寝過ぎてしまう秋本です。
もちろん遅刻(マテ


優しさっていうのは奥が深いものだと思います。

親切心からくる優しさ、下心のある優しさ、無関心を装った優しさ…

また、受け手次第でその行為の良し悪しも変わります。

本当に困っていて助かったと思う人、優しさに不信感を抱く人、大きなお世話だと迷惑がる人…

でも与える人も受け手も純粋に感謝し、行為を行い、良い気持ちで終わることができたら、こんなに素晴らしいことはありません。
…まぁ、なんでこんな小難しい話をしだしたかと言うと、心の底から本当に感謝したい人に出会ったからかな?

荒んだ心にほんの少しばかりの優しさを加えれば、心も体も軽くなること請け合いですよっ!

雑記 | 19:58:12 | Trackback(0) | Comments(3)
ONなのかい?OFFなのかい!どっちなんだい!?
こんばんわ。ネタが無さすぎて更新が1日おきになってる秋本です。
まぁ、どうせ見てる人あんまりいないからサスケねぇけど!


もうドラマやったのかな?
ラグナも登場したという、今夜渋谷で6時。
最近オフ会ってのは流行ってるんでしょうか?
一度もやったことないのでワカリマセーン。
一回くらいは都合つけてやってみたいですねー(=ω=*)
ゲームとはまた違った面の仲間の姿が見れるのも一興。
ラグナにリアルにの話しながら盛り上がれたら楽しそうだなぁ。
だれか企画してください(マテ

リアルで友達の少ない秋本の戯れ言でした。

続きを読む >>
雑記 | 13:56:43 | Trackback(0) | Comments(0)
福袋に隠された陰謀


続きを読む >>
雑記 | 10:15:22 | Trackback(0) | Comments(0)
グランドフィナーレ!
こんばんわ。10時間以上働いてるのに休憩が毎日30分もないおかげで、労働基準法に引っかかってる気がしてならない秋本です。
他の人は取ってるのにね…


グランドフィナーレって、良いですよね。
盛り上がりも最高潮!
まぁ、感動の最中終わってしまうのは悲しいですが(=ω=)
グランドフィナーレを描くために、何か始めてみようかな?

グランドフィナーレのために始めるって、どんだけー


雑記 | 19:33:10 | Trackback(0) | Comments(0)
明けました、おめでたいことがありますか?
こんばんわ。年越しソバのつもりが年迎えソバになった秋本です。
カップめんでしたが何か?


小島よしおが人気爆発して嬉しい昨今ですが、ついに新年を迎えてしまいました。

▽新年の抱負
泣かない、諦めない、凹まない。

新年一発目から凹んだのは秘密だ!
今年こそ良い年でありますように…

雑記 | 18:10:21 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

