■プロフィール

秋本真太郎

Author:秋本真太郎
絵を描くのを趣味とし、ラグナロクやマビノギなどのオンラインゲームにはまり、一時ニート的存在になるも、留年しつつ無事大卒。
しかしその意味もなく飲食店に勤める。
出身は福島県は福島市。
イカニンジンとラジウム卵が一般常識と勘違いしてた阿呆。

現在秋田県秋田市在中。


現在
▽ラグナロクオンライン(Bal鯖)
▽ラグナロクオンライン2(Rein鯖)
↑いつ正規サービス開始・・・?

をやっています。

■フリーエリア

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
深夜行っても、やっぱりヒルウィンド

こんばんわ。せっかくの休日なんだから、おもいっきりROやろうと思ってるのに、普段の眠気のせいで思うようにできない秋本です。

誰か、俺に眠らなくても生きていける体をください(ぁ

 

 

アニバーサリーラグくじは素晴らしいのです。

何が素晴らしいって、今まで高額だったアイテムが安くなるのと、それで出たレアが高額で取引される可能性を秘めているからです。

つまり、何が言いたいかって言いますと・・・

 

2007-11-30-001.jpg

ひよこたん!

 

出たもの売れば、30M相当するアイテムだって購入できてしまうのですよ!!

昨日まで所持金2Mくらいだったのに・・・・ビバラグくじ(=ω=*)

 

2007-11-30-007.jpg

どっかで見たことある・・・

 

こんなのも出たんですよ。

まぁ、あえて何も言うまい・・・


▽販売物品

ヴァルキリーフェザーバンド(22M)

ソウルレスウィング(5M)

 

あとはこまごまとしたものでなんとか30M。

高値で売りぬくには、初動が大事!ですね!

 

そんなわけで、狩りアイテム充実してきたので、改めてマイフェイバリットハントスポット!ヒルウィンドで検証してみました。

 

▽検証内容

ヒルウィンドでの効率

▽主な装備

ひよこちゃん、+8動物チェイン

▽使用アイテム

集中ポーション、ARスクロール、土コンバーター、戦闘教範50

 

今回は前回の二の舞は勘弁とばかりに、きっちり事前準備して行ってきました。

 

2007-11-30-002.jpg

+8動物+ひよこたんの威力・・・本当は1400台出てたけど


2007-11-30-003.jpg

途中で83を迎える

 

2007-11-30-004.jpg

STRあげて繰り上がり、ダメージ増加

 

▽結果

30分 730k

▽消耗アイテム

集中ポーション(1個)、ARスクロール(10個)、土コンバーター(10個)、戦闘教範50(1個)

▽総評

前回の検証の予測通り、自給にして1.5M近くいくことが判明した。

STRがもう少し上がり、せん滅スピードアップ、ヒルウィンドとの遭遇率によってまだまだ上がる余地あり。

ただし、収入に比べて支出が大きすぎるため、貧乏人にはつらい。(土コンバーター1個9kで購入)

金を節約したいのならワンランク落ちるが土属性武器と集中ポーションだけで狩り続けても、テレビを見ながらの片手間で稼げると思う。・・・むしろ、俺はそうしてた!


こんな感じですかね。

論理的に述べるのは好きですが、それが読む人に伝わらないと意味がないという・・・

たぶん、タイトルネタも尽きたので(そこか)今回がヒルウィンド検証最終回です。

ご愛読ありがとうございました。

他に、俺の興味をそそる敵いないかな~

 

 

▽おまけ

 

2007-11-30-005.jpg

名刺いただきました

 

最近カード狙って狩りしてないから、仮に安いカードだとしてもうれしくなりますねー





テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

狩り考察 | 04:23:17 | Trackback(0) | Comments(0)
とさかにきたぜ~

こんばんわ。眠くなったから本読んで寝ようと思ったら目がさえてしまって、結局寝ずに寝不足になる秋本です。

何をしてるんでしょうか、俺は・・・

 

 

2007-11-29-001.jpg

JOBかんすとー

 

ついに殴りプリのJOBが50になりました。

長い間お世話になりました(ぇ

これからもよろしくお願いします(何

鳥人間でベース60%まで上げて、本日は終了。

明日は(というか、もう今日ですけどね!)休みなので、またーりゆたーり殴りで遊びたいと思います。

いやね、他のやろうと思うんですよ・・・・でも、自己支援できるし、ポタあって移動便利だし、程よく面白いし、もう殴りプリとは切っても切れぬ関係に!

いや、ほんと面白いんですよ、殴り!

でも、殴り仲間も欲しいけど、一緒に狩り行ってくれるBSさんとか、後衛の方とも仲良くなりたいね。

PTしないと、殴り支援の意味ないからさ!!(TAT)

あぁー、バーサクぽーしょん飲めればな~



続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 08:50:42 | Trackback(0) | Comments(0)
これはなんだと!なんのつもりかと!!

こんばんわ。力入れて書いた記事が繁栄されなかったことに怒り心頭の秋本です。
2回やって、2回もダメって、どんだけだ


昨日は眠くて、まともに接続できませんでした。
まぁそれでもネタを探さないととログインし、とりあえず露店を見に行くことに。

今日はどんな品物が並んでるかしら~


2007-11-27-002.jpg

死体の見本市!?

 

死屍累々・・・今日は、なんの祭りでしょうか?

北上してみる。

 

2007-11-27-001.jpg

屍の野を行く

 

どこまで行っても屍ばかり。

と、何やら戦う音が聞こえるので、そっちへ向ってみる。

 

2007-11-27-003.jpg

あなたを犯人です

 

犯人を発見。

この黒いのがやったんです!

しかし、初めて見たね。強いのかしら?

転生職が必死に戦ってるけど・・・・うん、まぁ、強いんだろうね。

こんなとこでしか会うことないだろうけどね!!

死んだ方、あれだけの数を蘇生した方、討伐隊の方、露店を見にきた方々には悪いのですが、良いネタをありがとうございました(=ω=)ノ

眠い目擦りながら接続したかいがあったというものです。

自力で倒せる力がほしいな~



続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 01:00:57 | Trackback(0) | Comments(1)
……………え?


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 20:52:12 | Trackback(0) | Comments(1)
あれだけ凍りゃ、体もマヒおする

こんばんわ。アサシンか、ダンサーか、BSあたりの相方がほしい秋本です。

しかも、クリアサとかDSダンサーとかだと面白い!・・・BSは普通にARがほしいから(マテ

 

 

することないので、やり残してたクエストをやってきました。

ラヘルで会話したあと、とりあえずマヒオ様に会うべく氷Dへ。

 

2007-11-26-001.jpg

障害はつきもの

 

マヒオ様、愛されすぎ(ノA`)

近寄れんがな!

 

2007-11-26-002.jpg

ワキワキマイフレンド


このあと

 

殴る→HF→ピヨる→ちぼん


目の前にして、死にますたorz

そしてリベンジするときには敵を引きはがして会話することに。

 

2007-11-26-003.jpg

やっと会えたマヒオさま

 

うまく会話を成功させ、ラヘルと氷Dを往復。

地味に面倒だね!

まぁ、他のに比べれば楽だとは思いますがー

 

2007-11-26-004.jpg

まひお は こおりのじゅばく から ときはなたれた!

 

マヒオライトニングっ!(何

とりあえずこれで経験値をがっぽりいただくことに。

もちろん戦闘教範使って!!

 

0%→25%

結構入りました。

で、戦闘教範せっかく使ったのにもったいないので、そのあとすぐにヒルウィンドの元へ。

 

25%→35%

 

途中いろいろあって多少効率は落ちたものの適当にやっても10%入る狩り場・・・・素晴らしい。

まぁ、なんか知らないけど途中で寝てたりしてたしね。

コックリコックリと・・・・あったかかったもので、つい・・・・

30%超えたらモチベーション上がる人なので、次の休みには83になれるかなー?

 

あぁ、3次来る前に90後半になったら、転生させちゃうかな(=ω=)

その場合3次待ちの殴り作ろうとか、すごくマゾいこと考えてたり。

どんだけ~




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 03:47:09 | Trackback(0) | Comments(0)
チュッパチャップスの絵描いた人
こんばんわ。風邪ひいてる?と言われたら、ついその気になってしまう秋本です。
思い込みが激しいのね。


2007-11-25-001.jpg

すり~せぶん!

 

モンクでも行ってみました。

えぇ、レベルが10も下なのに回避が殴りプリより高いって、どんだけ~

三段掌の威力、どんだけ~

本日はサクッと72にして終了。

ステータスどんな風にしたかったかまったく覚えていないので、適当にSTRあげてあげました。

The 適当男 秋本。

 

いやしかし、何かモチベーション上がることないですかね?

転生目指せばいいんでしょうか?

ソロだと未来が見えないのが、オールドタイプ並に歯がゆいです。

PTプレイしてぇええぇええぇええええ!!

何か面白いことないかなー・・・というか、深夜帯メインのギルド探して、平日はそれにやっかいになった方が良いんでしょうか?

うーん・・・・まぁ、それは追々考えましょうかね(=ω=)-3




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 04:16:28 | Trackback(0) | Comments(0)
夜行ってもヒルウィンド
こんばんわ。ガソリンが145円と書いてあるのに143円で入れられてプチ幸せな秋本です。
まぁ、それでも高いですけどね…


昨日は殴りの追い込みと、効率を調べる意味でちょっと検証。

▽検証内容
現状最高ランクの状態で効率はどのくらい出るのか
▽狩り場
ヒルウィンド
▽装備
+8動物特化チェイン
▽使用アイテム
土コンバーター
ARスクロール

まぁ、体につける装備とかまでもっと拘ったら違う結果出るんでしょうけど、今回はこのくらいで。
しかし、狩りの途中で問題発生。
土コンバ無くなった!
効果切れるの早すぎだぜぃ…
でもARは使い続けて検証は続けてみる。

▽結果
自給800K↑

途中で切らさなければ、もしかしたら1M近いかもしれないですね。
まぁ、戦闘教範使えば1.2~は行くのかな?
今回戦闘教範使うの忘れたのは秘密。…泣かないもの(ノ_?。)

半端者にもうまいヒルウィンドさん、素敵です。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

狩り考察 | 15:41:24 | Trackback(0) | Comments(0)
すべての方にゴメンナサイ


続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 10:39:18 | Trackback(0) | Comments(1)
昼だけに、狩ってみましたヒルウィンド

こんばんわ。強風により、外がびゅーびゅー言ってるさなか、暖房の効いてる部屋でヌクヌクしている秋本です。

寒がりなんだよぅ(・ω・`)

 

 

2007-11-22-001.jpg

⊂(^ω^*)ニつプーン

 

ヒルウィンドがうまい!という話をよく目にするので、ポタとって最近たまーに狩りに行ってたのですが、今までは動物特化チェインで殴っておりました。

 

2007-11-22-002.jpg

ホアチャー

 

これがダメージ。

STR低いから、あんまり特化の性能が引き出されていないんですねー・・・

で、昨日露店を眺めていたら、珍しいものを発見

 

っ[裂けた大地の書獲得]

 

通称土本ですね。

属性ソドメ、スタナーが金なくて買えなかったわけじゃないんだからねっ!

あえて本・・・・そう、あえて本にしたのですよ!

で、さっそく精錬して殴ってみる。

2007-11-22-003.jpg

撲殺

 

・・・・・・あれ?なんか、特化よりダメージ高いね・・・・・・

うん、そうなんですね・・・STR低くて特化活かせてない、しかもメイス修練なしのヘチャレ殴りプリには、属性武器の方がダメージでるんです。

ここで俺は考えた。

 

「特化に土コンバーターで属性付与したら、どうなんだ?」

 

さっそくプロに戻って購入。

直ポタって便利だねっ!さっそく実践。

 

2007-11-22-004.jpg

(  Д )    ° °

 

700て・・・・殴りプリ始めてから、こんなダメージ一回も出したことないよ!

いや、あるな・・・ヒール砲で・・・・まぁ、殴りでは初ですヨ。

特化+属性ウマーーーーー・・・・・だけどもだっけーど、貧乏人の俺には常時土コンバ使うなんてブルジョワな狩りできませんからー

コンバが市場で頻繁に取引されてる理由がいまわかりました。

2PC属性付与も、こんな俺TUEEEEEEEEEEE感覚味わえるからやってるんだね。

まぁ、特化は財力とSTRが整ったときに使うとして、今回は「土本」を使って時給をはかってみました。

本気狩りするので、ここぞとばかりに戦闘教範50使用。

 

▽結果

自給950k

 

・・・・・・驚くべき事実です。

1.5倍になってるとはいえ、あのなんちゃって殴りで自給およそ1Mもだせるとゎ。

こりゃー、土コンバ常時使用で特化使えば自給1M越えできるかな?

土本で10発、土+特化で7発くらいだから、単純に狩る時間増えるわけだし。

まぁ、時間帯にもよるんでしょうね・・・・テレポ狩りだから索敵に時間かからないとはいえ、発見できないときは1分間くらいテレポだし、逆に6匹くらい固まってて戦略的撤退(逃げるんじゃないよ?)を余儀なくされることもありあり。

いやね、Flee200まだないから、3匹が限界なんです・・・orz

とりあえず、某所で目にした「90くらいまでこもれる」話は、信用できる話でした。

これで狩り場が「修道院」「カタコン」「時計地下4」「ヒルウィンド」と、4つに増えたのでした。

 

▽現状報告

ベース81(67%) job49



続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

狩り考察 | 15:12:36 | Trackback(0) | Comments(2)
短期決戦!
こんばんわ。雪が降るというのにスタッドレスタイヤにはきかえていないため、明日が怖い秋本です。
積もらないといいけど・・・


ROの話。

休みの日恒例、4コマ更新~どんどんぱふぱふ~
本日は4枚更新。
ガンスリのフェルセティアさん(フェルさんと呼ぶべきか、セティーさんか、セティアさんか・・・リムさんはきっと、ふぇーさん言うはず!)が加わったときの話と、ルシさん登場、新メンバー同士の抗争と読み応え微妙な4枚更新。

僕は元気です。特化チェインと過剰防具を集めて、殴りプリを90台まで上げる気になりました。・・・・気力もつかな?


4コマはこちらから。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 04:16:19 | Trackback(0) | Comments(0)
レア運に恵まれた休みの日

こんばんわ。昔馴染みと話をしていたら、危篤にも趣味の合致が判明した秋本です。

膝上黒ニーソ最強ですよね?(ぇ

 

ROの話。

2007-11-20-001.jpg

分(・(・ω(・ω・(・ω・)・ω・)ω・)・)身

大量のヒルウィンドに追われました。

結構な恐怖です。

 

さて、またも新メンバーが加わりました。

子猪に「ぼたん」なる名前をつけていたので、ボタン鍋+/e2をしたら

 

2007-11-20-002.jpg

ほーるどあっぷ

 

容赦なく打つといわれました。

おそろしくて、ご飯も喉を快調に通っていきました(何

 

夜は夜で、狩りへ。

なんかしらん間にメンバー増えて、5人で城2へ!

 

▽参加メンバー

秋本(殴りプリ

ルシさん(アサクロ

リュウナさん(騎士

リュウナさんの旦那さん(MEプリ

フェルセティア(ガンスリ

なんか、とても素敵なメンツですね。

そしてしょっぱなからキメラに遭遇。

無事撃退や、そのあとに未鑑定斧を発見。

鑑定。

・・・・ウォーアクス?相場2~6M?!ドロップ率0・02!!?

なんてことでしょう・・・誰か運がある人がいたんですかね?

そのまま意気揚揚と狩りを続行していると

 

2007-11-20-003.jpg

調子こきました

 

敗因は、俺が中途半端な位置すぎることがひとつ挙げられるかと思われ(・ω・`)

そしてひよこは、ご主人さまのために汗かきヒョコヒョコ動いて可愛かったです(*=ω=)

 

その後、一度戻って弐度目の狩りへ。

今度はおキヌさんも現れ、なんやかんやでさらに人数増えて8人に。

個人的にはじゅぴろす押しだったけど、ノーグロード2Fに行くことに。

まぁ、じゅぴなんて、真っ先に死ぬでしょうけどね・・・

 

▽戦果

経験値9%(うちデスペナ2%) 収集品 地デリc

 

珍しくカード。地デリc・・・・15M!?

今日はなんぞついてんなーってことで、かなりウハウハな狩りとなってしまいました。

じゅぴ押さなくてよかったー・・・

これであとは、いらないものちょこちょこ売って、中型特化買えるくらいになるかな?

まぁ、物品が市場に回ってこないので買えないのですがね・・・



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 23:20:38 | Trackback(0) | Comments(0)
気になる装備
こんばんわ。細身で小柄な娘がニーソをはいててドキッとした秋本です。
完璧です(何が


ROの話。

昨日に引き続き、まったりした1日。
露店見てはアイテムの効果見てニヨったり、安いものがないかと主夫根性出してみたりしてました。
sメイル、今Bal鯖で100Kくらいで買えるんですねぇ…
リュウナさんに聞いたらハイパーモードチェンジャーなるアイテムのせいもあるんではないかと言うことでしたが、なかなか素敵な効果ですね。HMC。
メイルより一段階落ちるアーマーがなかなかの防具に変身。
まぁ、一時期かなりの数売ってたけど、最近ほとんど見ませんけどね!
他にも何か面白い効果のアイテムないかなー

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 11:00:29 | Trackback(0) | Comments(0)
まったりゆったり夢気分
こんばんわ。そろそろ厚手の上着を用意しないと風邪ひきそうな予感がする秋本です。
去年は、寒がりにも関わらず薄手の上着一枚で過ごしたのが奇跡ですね…


ROの話。

モチベーションが上がらず、露店見て終わった1日でした。
殴りプリは転生目指してないから、上げすぎると公平外れる危険性があるのでなかなか手がつけられんですねー
クリ鷹ハムやろうにも、1DAYで課金してたので切れてるし…ダメダメやん
まぁ、たまにはそんなまったりした日があっても良いよね?

嫁が欲しい!…なんて贅沢は言わないので、相方が欲しいorz

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 15:51:02 | Trackback(0) | Comments(0)
新しい風は台風に匹敵する脅威
こんばんわ。最近絵が荒れてるね?でおなじみの秋本です。
まぁ、最近じゃなくてずっとぢゃね?ってツッコミはなしの方向で。


ROの話。

秋本は ギルドメンバー を 手に入れた!

というわけで、また新規加入者が!
またまたルシさんつながりで、ルシさんの所属してるギルドのマスターさんの別キャラだそうです。
というかね、新規メンバーはルシさんつながりって、どんだけー
布教しすぎですよ?まぁ、うれしいですけどね!
ありがとう、君のことは忘れないよルシさん・・・・(ヲィ
そんなわけで、詳しくは4コマを見るべし!



▽最近気づいたこと
このギルド、俺以外全員♀キャラなんですね。

べ、べつに意図して集めたんじゃないんだからねっ!
勝手に集まってきちゃっただけなんだから・・・それだけなんだから!

ついツンデレっちゃうくらい驚きですね。
さらに、ほぼ人妻ってのも驚きですね。
こーなったら「人妻集まれ~!」って看板出した方がウケ狙えるかな?(マテ
旦那さんも寛容だな~なんて、くだらないこと考えつつ、まだまだギルドメンバー募集中でっす!


詳しくはこちらから

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 04:33:29 | Trackback(0) | Comments(0)
毎週くる勢いと熱意

こんばんわ。ハンターで接続したらどこかせつない気分になった秋本です。

2007-11-16-006.jpg

一代前のぽんこつ飯店


このまま脱退せずに、消えるまでこのギルドを見守っていきたいと思います。


ROの話。

2007-11-16-001.jpg

なぜ横沸きしますかアナタは


露店でいろいろアイテムが手に入ってしまったので、勢いで作りました。アーチャー。
そしておもちゃで育成中、毎度のことながら嵐に遭遇。
育成してると、絶対遭遇するのは呪の類でしょうか?

2007-11-16-003.jpg

青箱から・・・

2007-11-16-002.jpg

氷Dうまいって本当?


いろいろ行ってみたものの、結局おもちゃに逆戻り。
矢ぎれ起こすわ、あんまりダメージ出ないわだったので、TBdグラで殴ることに。

・・・・あれ?なんか矢より効率よくね?

ってことで、そこから転職までグラで育てました!
クリ鷹めざしだから、Dexなんて初期値から上げる気ないですからねっ

2007-11-16-004.jpg

なんかカコイイ



そのままjob40達成~
フィゲルげ直行。
一度は経験してる道なので、簡単に転職!

2007-11-16-005.jpg

おめでとー


このあとちょいとレベルあげて、終了。
本領発揮するのはjob40超えたくらいからなので、そこまで頑張りたいと思います。


しかし、毎週新キャラ作ってるな、俺・・・



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 23:11:37 | Trackback(0) | Comments(7)
脅威の破壊力と死亡率
こんばんわ。毛布を被りながらテレビを見ているといつの間にか寝ている秋本です。
最初と最後しか見れて無い事実。


ROの話。

入ってすぐ露店を見ていると、なんとTAチェインが4.5Mで売ってるジャマイカ!
即購入。
この間7Mで買わなくて良かったわーヽ(゜▽、゜)ノ
早速それもって修道院へ。

見ろ、ミミックがゴミのようだ!

今まで逃げることしか出来なかったミミックがサクサクと…感動です(T_T)
そんなこんなしてるとリュウナさんから「氷D行くんですが行きますか?」的お誘いが
実質滞在時間10分程度で、狩った敵4匹の俺には嬉しいお話。
リュウナ夫妻の狩りのお供をさせて頂きました。

リュウナさんは強いですね…ブロボ、特化武器、風付与、支援で800とか…どんだけー
ひよこ効果でダブルアタック出た日にゃ…どんだけー
俺…気弾のダメ3だけって、どんだけー

ブロボで破壊神と化した敵に4K近いダメを出され、HP底上げしても4Kくらいにしかならない殴りさん。
何度死んだかなぁ?
なんかあまりにも色んな意味で邪魔している気になって、鬱になったので、キリの良いところでおいとまいたしました(=ω=)ノ
でも経験値うまかったし、連れてってくれてありがとうごぜーましたm(_ _)m

やっぱ特化武器はないとダメだなぁ…

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 11:34:40 | Trackback(0) | Comments(2)
後半戦行ってみよう

こんばんわ。ポッキー&プリッツの日に、それでネタやろうとしていてすっかり忘れていた秋本です。
へたこいたーーーっ

ROの話。

昨日に続いて、モンスターサイドストーリーズのお話。
またダイジェストでどうぞ

2007-11-13-002.jpg
ふもっふ!

2007-11-13-003.jpg
出会い

2007-11-13-004.jpg
一夜限りの夢

5話は、正直な話いまひとつでした。
移動が少ないのは良いのですけど、牛同士が愛し合ってるというのに、なんか共感を覚えられなかったのが原因でしょうか~

6話はロリルリの話ですが、どこかでこんな話ありそうだなーと思いながらプレイ。
でも、これはこれで良い話だと思います。
言葉や行動のすれ違いによって生じる誤解・・・うん、なにかを訴えかける内容ですね


サイドストーリーズはミニゲームで遊びながらの感覚で進める話ですが、その話の筋としては結構良いことを言ってると思います。
友情、素質、絆、想い、愛、和解・・・一度はプレイしてもよい内容ではないでしょうか?
2話のじゃんけんの絵柄がかわいいですよ(ぇ


▽おまけ

2007-11-13-001.jpg
GH騎士団でアリスたんと握手!


レアのためなら、女子供も殴る男秋本。
まぁ、もちろんレアなんてでませんがねっ!



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 05:12:14 | Trackback(0) | Comments(2)
憎めないやつらと、大切なもの
こんばんわ。ヤングガンガンの販売店が少ないのに愕然としている秋本です。
入荷部数少ないだけなのかなぁ?

ROの話。

予告通り、モンスターサイドストーリーズを体験してきました。
本日は時間の都合上、1~4話までっ!
詳しい内容は体験してもらうとして、ダイジェストでどうぞ。

2007-11-12-001.jpg
いや、彼ならあるいわ・・・

2007-11-12-002.jpg
種族を超えた友情

2007-11-12-003.jpg
知らずに忘れているもの

2007-11-12-004.jpg
大☆逆☆転

2007-11-12-005.jpg
勝利のポーズ・・・決めっ!(違

2007-11-12-006.jpg
ツンデレぎみ

2007-11-12-007.jpg
別れじゃなくて・・・


SSだけじゃ伝わらないとは思いますが、こんな感じです(ぇ
1話のマミーは感動しましたが、4話はよかった・・・ツンデレぎみのマリオネットがね!(をぃ
あまりにも感動したので・・・

2007-11-12-008.jpg
マリオネット人形購入


これでアバンダといつも一緒だヨ!

なかなか時間がとれずに体験してない方もいると思いますが、もし暇なお時間があるようでしたら、暇つぶし程度にもやってみてはいかがでしょう?
地味に面白要素組み込まれてますよ!


サイドストーリーをやるにあたって面倒なのは移動は元より、移動の際に生じるお金も問題ですねー
アコ系ならポタである程度節約はできますが、ポタ先の取り直しが面倒なので、ほとんどカプラを使用しました。
ある程度お金を貯めてから挑戦しましょう(=ω=)ノ
アニバーサリーで何かあるという話ですが、現時点でクリアしても何も報酬などはありませんので・・・

さて、お気づきの方もいるかもしれませんが、なんか知らないうちに80達成ー。おめでとー
クエストで戦闘教範、マジオススメ
2つクリアしただけで1上がりましたからね!
ステータスのますますのバランス化は目をつむってください。
あとどれくらいあげたら強さ実感できるようになるかなー


▽次回予告
モンスターサイドストーリーズ5、6話をプレイ!
いったい何が待ち受けているのかー
その時、秋本が見たものとは・・・!



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 05:53:30 | Trackback(0) | Comments(0)
どきっ!サスペンスだらけの新天地~ポックリもあるよ~
こんばんわ。めっきり寒くなって車で寝るのが死と隣り合わせになってくる予感がする秋本です。
毛布一枚付けとこうかな…


ROの話。

たまには、普段やら無いことをやってみよう企画第一弾。
昨日は初ラヘル!初氷D!でした。
聖域とやらがうまいという話を耳にしたのてそれ繋がりでヽ(゜▽、゜)ノ
いやー、恐ろしいですねー、まさかあの人があの人を殺した犯人で、それが原因で彼女を死なせてしまうなんて…
ところで、立ち絵は前からあったかな?
死体が腹押さえながら立ってたんすけど。
それが一番のサスペンス。
だだだだっだだっだーだー(火サス風
それをクリアしてフレイヤ行ったら、そこはそこでなんか怖いしっ
あのおびただしい血はなんだー(>_<)
てことで、途中経過はそんなもの
本題は、氷Dでアイテムを集め聖域に入ること。
行く前に黒いのとか茶色いのに襲われ、命からがらテレポしたら行き先で遠距離攻撃受けてポックリ逝ったのは秘密。
グリフォンにも遭遇したけど、被ダメ1Kもいくから諦めた。人間諦めが肝心。
さぁ、氷Dにやってまいりました!
敵はどんなもんじゃろなー

▽結論
むりぽ。

堅いのは堅いんでしょうが、何よりHPたかっ!
魔法うざっ!
アイテムドロップするやつ倒すのに3分くらいかかった気がしますよ?
それが最低40体…今度誰か拉致ってこよう(=ω=)


▽次回予告
聖域を諦めた秋本。
へたれです。
次はいまが旬、アニバーサリー連動のモンスタークエストに挑戦!(内容変更の可能性有

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 18:40:03 | Trackback(0) | Comments(0)
ハチャメチャな冒険
こんばんわ。マイカーのワイパーの水切れが悪くなったことを認めざるおえない秋本です。
変え時なのかなぁ…


ROの話。

無事ローグ転職いたしましたー
その後スナッチャー上げて、いざ狩ろう!と思ったら激しい頭痛に襲われてダウンorz
治まったのは、夜の11時頃。
そこから接続すると、リムさんとリュウナさん発見!→狩りへGO
GHとか伊豆5とか時計3とか提案したんですが、結局GD2へ…なぜだー

▽メンバー
秋本(ME志望プリ 62
リムさん(ASFCセージ 59
リュウナさん(二極ハンター 51

まぁ、うん、俺の提案却下する気持ちは分かりますが、冒険心は大事ダヨ(=ω=)
しかしGD2は熱かった…

MH→ドラ→MH→魔剣→ドラ→魔剣→魔剣→ドラ

記憶は曖昧ですが、こんな感じ。
俺が支援して、リムさんが詠唱して、リュウナさんが罠にはめまくって…うん、足止めはピカイチなんですがね…

火力なんてクソクラエPTと名付けましょう

レベル的には良くやった方だと、誉めてあげたい。
終わり際に、リュウナさんの告白。
ドラキュラ遭遇率高いって…リュウナさんのせいダッタノカー
ドラキュラを呼ぶ女リュウナ…恐ろしい子っ!

また今度無茶な特攻しやしょうヽ(゜▽、゜)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 15:26:29 | Trackback(0) | Comments(0)
新生、再来、爆走!
こんばんわ。テレビを見れなくなったせいで最近の出来事に疎くなり始めてる秋本です。
沢尻エリカには何があったんでしょうか…?


ROの話。

すいません
謝りゃ済むなら
苦労なし

575で謝罪。
サインクエなんですがー…ろくに調べずに始めたのが良くなかったですね。
まさか時限付きのNPCいるとは(T_T)
深夜帯しか接続出来ない俺には無理です!

サインクエ編 糸冬


まぁ、それこそ休みの日使ってコツコツやれば良いんでしょうけど、そこまでして欲しくはないかなぁ?
中の人へたれですからね(=ω=)

サインクエを諦めた後、プリが79歳を迎えましたーヾ(≧∇≦*)
一区切りついたので、今度は天使忘れが欲しくなる。
バランスのためにASPDがいまいちなんで、3増加は喉から手が出るほど美味しい能力なんですよっ!
でも高いよね…ってことで、勢いでローグ作ることに!
しかし今の垢には空きがないので、おもいきって新しい垢取ることにしまして…それが女垢だったり!
初代復活です(*^-^)b
詳しくは4コマ参照のこと。
長女ささらはプリときめているので、次女さつきがローグに。

▽ぷち情報
姉妹は実は名前が漢字で、ささらは「紗更」、さつきは「殺姫」という脳内設定があったり。

で、型から入るタイプなので必要なもので足りないのを購入。

▽購入(または購入予定)リスト
ヒルクリ 2.1M
テレクリ 2.3M
マーターc 300K
+7TBdグラ 未購入
火ダマ 未購入
ホルンc 未購入
ミストケースc 未購入
ミミックc 未購入

後半かなり趣味入ってますね
THE金稼ぎマシン
まぁ、そんなわけで貯めるはずが使ってしまう結果に…元取れるといいなっ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 20:06:20 | Trackback(0) | Comments(0)
一大イベント、今更ながら始動
こんばんわ。すっかり秋模様になり、心和む秋本です。
冬までのこの短いながらもまったりした期間が好きです(´∀`)


ROの話。

時計地下からの再開で、@17%でレベルアップ!だったので気合い入れてやりました。

速攻ヌッ殺されましたがねっ!(T△T)

婆の大群があぁぁぁ…orz
とりあえず、リベンジする気力もなかったので、昨日から考えてたイベントに手を出すことに!

サインクエスト

はい、もう何年前の話でしょうか?
しかし今まで面倒で放置してたクエストです。
ここに来てやろうと思ったのは、サインの効果に殴りの未来を感じたからっ…というのは建て前で、ただ暇なだけなんです(=ω=)
しかし時間もたいしてあるわけでもなく、ウンバラ語?習得と鍵盤集め、一部で必要な材料集めで終わり。
今日はどこまで進められるかなー


▽殴りプリ
LV78(88%)


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 14:01:41 | Trackback(0) | Comments(0)
いつもどこかで見てる、見られてる
こんばんわ。ガソリンの値段に一喜一憂秋本です。
ガソリン車に未来はあるのかっ!


ROの話。

昨日は昨日で時計地下。
婆様から名刺をいただき、収入はいつもよりも潤った感じ(≧▽≦)
そろそろ切り上げるかーと思ったところで、以前殴りマジ育成時声をかけてくれたアサさんに遭遇しました。
それからまさか1時間も話しこむとゎ…
まぁ、有益な時間でしたけどねっ
今度遭ったら一緒に狩り行きましょう(=ω=)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 16:49:28 | Trackback(0) | Comments(0)
欲しいものを望むとかいて欲望
こんばんわ。最近コンビニの店員が許せない秋本です。
なぜ29じゃなくて39のボタン押すかなぁ!?


ROの話。

やったまいました。
何をって、アニバーサリーパック予約しちまったんですよ!
動く耳がね…ほしかったんだ…

というわけで、欲しいものは色々あるわけですが、ランキング形式で欲しいものをお送りいたします(=ω=)b

▽5位[過剰防具]
いまなんかしらんですが、+4のすらまともに持ってません。
自力精錬したのマフラーだけだよ!

▽4位[特化武器]
GXに不満は無いけど、そろそろ汎用武器が欲しいところ。闇も不死もいないとこで使うのには必要ですよね…

▽3位[天使の忘れ物]
見た目は二の次で、ASPDがあがるのが良い!
欲しい!

▽2位[ひよこちゃん]
DA2がカッコイい!今日新たにしったのは、HPSP+50にLUKまで増えること。益々良い装備じゃないかっ

▽1位[仲間]
見事に集まりません。地道にいくしかないかなぁ


そんな、どーでもいいランキングでしたが、1位だけは買えませんね。
仲間が居ること…プライスレスヽ(゜▽、゜)ノ

▽殴りプリ状況
LV78(68%)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 21:05:48 | Trackback(0) | Comments(0)
哀聖職者
こんばんわ。免許がオートマ限定でも泣かない秋本です。
これからの時代はオートマだよっ!


ROの話。

純支援にはかなわず、純殴りにもかなわず…器用貧乏だって良いじゃない。楽しければ無問題。
早熟のSTR型、爽快感のあるAGI型、ちょっと殴りもしてみたいINT型、そして晩成のバランス型。人気のないバランス型。私は大好きバランス型。活躍できる日を夢見て…
ところで、サルマトリアの王子って変な髪型してない?

はい、殴り支援やってて思うのは「隣の芝生は青い」ってやつですね。
殴り特化のダメージに憧れます!
関係ないけど、天下大将軍c入手しました。
必中なんですね、気弾って。
ジョカに当たってビックリ。
よーし、今日は79になるぞっ(ぇ

▽殴りプリ
BLV78(33%)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 21:31:15 | Trackback(0) | Comments(0)
新たなる発見ときどき楽しみ
こんばんわ。残り物には福があると信じ続けたい秋本です。
大抵ハズレばっかりですけどね!


ROの話。

修道院でのGX狩りは楽しいけど、他の狩り場にも行きたいなーってことでまた色々行ってみました。

▽炭鉱3
たまに沸きまくりの場所があって、MB連打が楽しい。でも行くまでが面倒なのが難点。
レア:スケワカc、妖精耳

▽ピラ地下3
AマミをオートTU狩り。呪ブレスとリカバでウマー。ダンゴムシとミミックが邪魔くさい。
レア:sグローブなど

▽ピラ2
マミーがうじゃー。経験値増えたって本当?
ミミックが邪魔。
レア:マミーcなど

▽SD2
完全に箱狙い。BOT居なくなった?
思ったより出ないのが難点。
レア:ゼロムc、青箱など


いやー、元々飽きっぽいのもあるけど、今ひとつ盛り上がりにかけてダメですね。
レアは、簡単に出ないからレアって言うんですよ?
そんな感じで迷走していたところに、前々から行ってみたかった場所を思い出しました。

時計地下4

婆村…とよばれているかは定かではありませんが、主食が婆のあそこですよっ!
今ならカプラで3まで行けるし行ってまえー

▽結果
なにここ…めっちゃ経験値増えるんだけど!?
レアというレアは、ウィスパとかジョカ倒さないと手に入らないような場所ですが(魔剣なんて眼中になし)婆の出す砂がバル鯖では1700くらいで取引されているようなので、金銭的にも案外ウマーー
集団に集られると弱い支援プリですが、楽しさに任せて狩りしてたら76→78になっちゃいましたヽ(゜▽、゜)ノ
停滞ぎみだった殴りプリなのに、今は楽しくてしょうがない!
いつまで粘れるかわからないけど、飽きるまで頑張ります(>_<)


ニブルも行ってみたいなー

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 22:27:19 | Trackback(0) | Comments(0)
はろうぃ~んはママの味~

こんばんわ。殴りプリにまた目覚め始めた秋本です。
殴り支援なんて、中途半端な型でも役に立つんですよ!(感動


ROの話。

前回のパッチで、ハロウィンイベントが始まりました。
町には珍妙な格好したお兄さんお姉さんがわんさかいます。
あまつさえ、それで手に入れたアイテムを売りさばく商人根性の据わった方々もいます。
とにかく、今更ながらニブルへ逝けるチケット欲しさにイベントに参加してきました。
かぼちゃ帽?ステAll+3?・・・・そんなもの、なくなったときの喪失感とかあるし、何より見た目いまいちだからいらない!(マテコラ
今回は時間が余っていたので、新たな試みです。
4コマとSSと文章織り交ぜながらお送りいたします。

まずはじめに、イベントの発端となるコモドファロス灯台へ行きました。
しかし情報がダロス灯台というものだけだったので場所がさっぱりわかりません。
うろうろうろうろ・・・・右往左往していると、右下の方に何やらNPCがいるのを発見。
今更ながら、ここにも街あったんだ!!
船もあるし!
どっちかといったら、こっちに船着岸させるべきなんじゃ?
まぁ、いいですけどね・・・

2007-11-2-001.jpg
赤印の場所が居場所


こいつが最初のNPCです。
なんか怪しげな返答なので、勝手に妄想。


RO4-Haro-001.jpg


ブラコン姉に見えて仕方なかった。
きっと、ただの弟思いな良いお姉さんなんだよね!
見た目男みたいだけどね!
このイベント始まるまで、男だと思ってたけどね!!


2007-11-2-002.jpg
どこかで見たことある面々


はい、使いまわしですよね。
他の人はだませても、俺の目はごまかせません(何
まぁ、そんなのはこのさいおいといて、さっさとクエ進めます。
一通り話しかけると、イレンダルは大きな塔のある町に居ることがわかります。

えぇ、聞く前に居場所は知ってましたけどね?

クエストは順番通りに進めないといかんのです。忍耐です。
そしてゲフェへ行くわけですが、ここで問題です。

Q.イレンダルはどこにいるんでしょうか?
A.わかりません。

その後、ゲフェの町をカプラポイントから右回りに探しました。

2007-11-2-003.jpg
発見!


見事にだまされました。
左回りすれば、すぐ見つかったんじゃん!
しかし後悔してもはじまらないですよね・・・うん。
何やら会話を飛ばしすぎてよく話がわからないのですが、回りのかぼちゃ帽を羨みながら今年は自力での作成に走る模様。

2007-11-2-004.jpg
上を選びたくなる誘惑

RO4-Haro-002.jpg



しかし、下を選んだところで結果は変わらないのです。
なにせ、かぼちゃ帽なんて作る気すらなかったのですからっ!
まぁ、作らないといけないわけですよね・・・はい。
とりあえず、必要アイテムそろえるためにGDへ。


RO4-Haro-003.jpg



2は普通にいけたんですよ。
3はすごいですね。
すごいとしか言えないですね。
飛ぶ先飛ぶ先、どこもMHってのは壮観ですね・・・
とりあえず、南瓜頭はなんとかなりました。
あとはsなしキャップですけど、買うと地味に高いんですよね(・ω・`)
そこで思いついたのが



RO4-Haro-004.jpg



カプラのくじ引き?
正式名称は(調べる気がないので)わかりませんけど、これで手に入るのですよ!
カプラポイント使ってなくて複数年やってる人、どれくらい溜まってるんだろう(=ω=)
そんなこんなで材料はそろったので、かぼちゃ帽を手にいれ彼の元へ。

2007-11-2-005.jpg
俺がしゃべった!!


ドラクエで主人公がしゃべる並に違和感ですよね。
ROはたまにしゃべるけど。




RO4-Haro-005.jpg


えぇ、俺だけじゃないはず。
ファロス灯台のSS見ると、名前きっちりでてますね。
アウトオブガンチューでしたorz

2007-11-2-006.jpg
(  Д )  ° °


ちょ・・・


RO4-Haro-006.jpg


ツンデレだよ!
まさか、ここでツンデレもってくるとは・・・やるな(ぇ
そして無事ニブル直行チケット手に入れて満足。
露店で10k未満で売ってるの見たし、買った方が安かった気がするのは気のせいだよね!

このあと、プロンテラの(使い回しの)子供たちのところへ。


RO4-Haro-007.jpg


はじめダメージ受けてるのに気付かなかったヨ・・・
でも、アイテムあげると青ポくれるんですよ、これ!
そして倉庫にキャンディ1300に、スティックキャンディー650ありました。
何に使うわけでもなかったんですけど、売っても安いしなんとなく収集してた品です。
二束三文なそれが、青ぽに化けるなんて素敵じゃないですかー
なので、全部交換してやりました!
大儲けですよー。やりましたよー。
過去の自分、よくやったー。 

みなさんも、いろいろ突っ込みながらハロウィンイベントをお楽しみくださいー


なお、今回の4コマは本サイトの方にまとめて【ハロウィン編】としておいておきます。
よろしかったらどうぞ。



続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 09:14:21 | Trackback(0) | Comments(0)
まったーりしてたある日
こんばんわ。ほぼ一日中寝ていた秋本です。
寝すぎて頭痛いとか、贅沢だね(=ω=)


ROの話。

2007-11-1-002.jpg
とったどーーーー

ついにやってやりましたよ!
ヤツから帽子を盗ってやりました!・・・もう安いけどorz

昨日の続きで、アコ育成をちょびっとがんばりました。
仕事が、予想を大幅に超える急がしさだったため眠い目擦りつつでしたが・・・まぁ、眠いなら寝ろヤというツッコミはおいといておきましょう。

2007-11-1-001.jpg
あきもと は ぷりーすと へとシンカした!


もらったブックは、大切に売らせていただきます。ごちそうさまでした(マテ
このあとピラ3へjobあげに行ったのですが、なんかモチベーション下がってきたのでccして露店放置。
今思うと、単に眠くてモチベーション下がってただけ??
真相は闇の中です(ヲィ
そして、もうひとつ気づいたのは・・・jobあげるなら、ピラより天津のが早かったんじゃ、ということです。
もっと早く気付け、俺!










テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 21:02:36 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

