■プロフィール

秋本真太郎

Author:秋本真太郎
絵を描くのを趣味とし、ラグナロクやマビノギなどのオンラインゲームにはまり、一時ニート的存在になるも、留年しつつ無事大卒。
しかしその意味もなく飲食店に勤める。
出身は福島県は福島市。
イカニンジンとラジウム卵が一般常識と勘違いしてた阿呆。

現在秋田県秋田市在中。


現在
▽ラグナロクオンライン(Bal鯖)
▽ラグナロクオンライン2(Rein鯖)
↑いつ正規サービス開始・・・?

をやっています。

■フリーエリア

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
確率変動発生中・・・かも?
こんばんわ。ハロウィンイベントが始まったにも関わらず、何一つ手を出していない秋本です。
なんかモンスター召喚とか、かぼちゃ帽とか手に入るらしいですね・・・ビミョー(ぁ


ROの話。

2007-10-31-001.jpg

トライアングルフォーメーションだっ!


うん、なんとなくやってみただけです。
意味はないです。

ジョカクリをうまく使うには、やっぱりDEX多めのプリが必要だと思い、アコ育成がんばってみました。
特に転職レベルとか考えずにあげていたんですが、キュアいらないし、天津あきたし(早っ)、47で転職しようかなーとおおまかな目標を打ち立ててみたり。
特にレアもないし、人通った道はあんまり敵いないし・・・・ねぇ?
そんな風に思っていたら

2007-10-31-002.jpg
カードキター


プレゼントもらいました。
きっと、俺のことを歓迎してくれたんだと思います(何
売値のこと考えるとびみょーな気分でしたが、レアが出て幸先が良いなーと思いつつ狩り狩り狩り・・・

2007-10-31-003.jpg
またきた!!


うぉおおおおおおい!?
2枚も名刺くれるのかい!!
これは、かなり歓迎されてますねっ!
特に気合いが入れなおされたという事実は今のところ伝わってきませんが(他人事)、そのあとも狩り続けなんとかもう少しのところまできて時間切れ。

▽ただいまの状況
BLv 61  JOB 46(80%)

明日は転職できそうだし、がんばろう~・・・・休みの日だしね!!
今週木金は休みなので、暇な方遊びましょう!!切実にっ!!



続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 02:40:33 | Trackback(0) | Comments(0)
スティれ!真太郎
こんばんわ。愛と勇気だけでも友達が居るだけでも幸せだと思う秋本です。
菓子パンのくせに生意気なっ


ROの話。

ジョカcが比較的安く手に入ったので、クリップにサクッと刺してみました。
まぁ、問題といえばDEXの高いキャラが居ないってことかな…
とりあえず、補正込み50くらいしかない殴りプリに装備させてみた。
マニピによる高回復速度と、GXによるvsアンデットSP回復を利用して修道院でドルから盗むことに。
あいつ、ビレタもってるしねっ!…安くなったけど。

▽結果
白ハーブ大量入手

はい、製薬ケミさんに嬉しい結果となりました。
ケミなんてもってねぃよぅ!!
30分程度じゃそんなものかな(=ω=)

そんなこんなで倉庫には1kくらいの白ハーブが眠っているのでした。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 15:46:27 | Trackback(0) | Comments(2)
あきもと は もっきんぐまふらー を てにいれた !
こんばんわ。最近寝ても寝足りない秋本です。
休みの日はずっとROやってるのも悪いんですけどねっ!


ROの話。

桃猫がドナドナったために、所持金が5M超えました。
ありがとう桃猫、さようなら桃猫・・・・君のことは忘れない!たぶん(ノ∀`)
久々に大金を手にしたので、露店をぶらぶら。
そうすると、木琴が売ってるじゃありませんか!
しかも+5(微妙とかいうなー)の木琴!
Agi職をもってるにもかかわらず、木琴を所持してなかったためのどから手が出るほどほしかった品でした。(すっかり忘れてたけどね(=ω=)
今ウィスパcが2M、マフラーが400k、エル高騰中、精錬代などなどを含めても2.5Mは格安!ということで迷わずサクッと購入。
やっとこトンボフード卒業の秋本でした。
そしてそれを装備していざ・・・・

▽露店開設

はい、狩りにはいきませんでした。
今日は4コマ更新のために、露店放置の予定でしたので(・ω・`)
明日こそは性能を見せつけてやるわー!


というわけで、こ ち らからどうぞ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 03:45:46 | Trackback(0) | Comments(0)
桃色はとぅる~んな感じ
こんばんわ。朝、奇妙な音や声で起きることが多い秋本です。
太鼓の音とか、体育会系の発声が耳を撃つ…


ROの話。

ついにまた始まりましたね。ラグくじ。
今回は鳳凰の兜、灰の毛糸帽子、三段ぽりんなんかが増えたようで。
あとは様々なS付き装備がでてきたもんだから、価格下落する事する事…
まぁ、そんなのなかなか出ないリアルラック無しな俺には関係ない話(=ω=)
注目なのは「たれ猫(桃)」
従来のたれ猫のピンクバージョン!
出たので早速装備してみる俺!

…うん、まぁ、ね。
好みは人それぞれだし、ね。
あ、お尻とぅる~んてかりーんぷりっぷりだ、ね。

その後、ドナドナなたれ猫(桃)でした。


リムさんが「毒猫だー」とか言うから、ぴったりだと思ってオススメしたら、一蹴されました。
問題点はズバリ「金」。
貧乏人はツラいよねっ(T_T)
そんな貧乏ネットワークを展開するぽんこつ飯店でした。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 16:10:03 | Trackback(0) | Comments(0)
いま、必要なモノ
こんばんわ。寝落ちがデフォになりそうな予感がする秋本です。
眠くて臨もできんよ!


ROの話。

プレイしていて必要だと思ったもの(こと)
▽やる気
▽根気
▽仲間
▽会話
▽目標

さしあたって、深夜帯一緒に狩り行ける人が欲しい!
リムさんは休日しか会えないしの(=ω=)
誰か、DEXとSPが高い人…好みで言えば廃WIZ、リンカー、ハム、ローグ、ジプシー、アサ(マテ
あとある程度堅い敵が得意ならなお良し。
一緒に金稼ぎの冒険に出ましょうヽ(゜▽、゜)ノ



▽本日の成果
ME志望アコ56→57
JOB43→44
殴りプリJOB44→45

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 14:28:32 | Trackback(0) | Comments(0)
モチベーションってなんか正月思い出すネーミング
こんばんわ。PT狩りの途中で良く寝落ちしかける秋本です。
支援が寝落ちってシャレにならんすね。


ROの話。

昨日はアコセットを求めて奔走しました。

クリップ…400kで購入
オットーc…680kで購入

よし、揃った!
さぁ、アコで装備だっ!

…はい、無理でしたorz
敗因は石盾に桃木c刺していたことです(ノ_<。)
悔しいので殴りと支援でアコセット狩りへ!

殴り…カタコンで狩り。GX装備出来ないため残念な結果。
支援…ピラ地下3で狩り。TU乱発。TU計算結果27%にも関わらず一発成功が多め。ゾンプリ靴と戦闘教範50の効果で30分かからず3%ゲット!

支援プリのが有効活用できたかな?
MEだったらもっと有効活用出来そうだけど、アコ育成に挫折しそうです!
相方居たら比較的楽にいくのかな?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 16:54:45 | Trackback(0) | Comments(0)
早起きは三文の徳ってあながち嘘でもない
こんばんわ。メンテが18時に終わるのに、18時半に目が覚めて「寝過ごした!」と思ったらメンテが19時になっていて、それはそれでションボリした秋本です。
そのあと結局外食しにいって、接続したのは20時過ぎでしたがっ!


ROの話。

2007-10-24-001.jpg
倉庫がお花畑や~


アイン↑で必死狩りしてたらこんなことに・・・
装飾花だと分かっていても、取りこぼしがないようアイテムを拾う俺に乾杯(´・ω・)っ旦
そのうちどこかでばら撒こうかしら?

早起きは三文の徳とは良く言いますが、そんなの迷信だ~なんて思ってる方の方が多いかと思います。
昨日は夜ME志望アコの育成に励んでおりまして、アマツでHL狩りしてました。
そのとき「チャンスクリップあれば狩り少し楽になるんかなー」などと思ったのが発端。
膳は急げとばかりにcc。
購入するにはお金が2M近く足りない!
倉庫から売れそうなアイテム引っ張りだして、露店露店。
売れれば2~3Mにはなろうかという品揃え!
さぁ、売れてくれよ~

▽結果
一品売れただけでした。(泣

人生そううまくはいかないよね・・・
早朝ということもあり、人はまばら。
このまま放置してても売れないと思いまして、出ないとは思いつつ自力でクッキーc狙いで殴りプリで玩具1Fにクッキー狩りへ。

クッキーを殴る俺。
仲間を助けるクッキー。
それを気にもせず殴り続ける俺。
増援に来るクッキー。
やっぱり気にも留めず殴る俺。
あれ?自動人形がいるよ・・・支援しちゃったね。
お、マスターリングだ!・・・何も出さないね。
狙ったレアは出たことない。
でもそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!
はい、オッパッピ~

2007-10-24-002.jpg
チントンシャンテントン( д  )    ゜ ゜


出たよ!出ちゃったYO!!
しかも狩り初めて10分くらいで・・・俺、今日死ぬのかな?(ぇ
早起きはしてみるもんですねっ!
これでアコの育成が多少楽になればいいな~と夢見る秋本でした。




▽おまけ

2007-10-24-003.jpg

一番上の青箱は購入したもの。
そのあと2連続青箱から青箱でました。
どんだけー




追伸:ついブラウザの戻るを押して記事を書き直してる負組な俺orz





テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 07:47:23 | Trackback(0) | Comments(0)
ついに念願叶って!
こんばんわ。メガネがぶっ壊れた秋本です。
弐万〇堂さんへ持って行ったら、「これは1年くらいが寿命なんです」って言われましたが、1年半は超えてるわけで・・・・もっと早くそれを言ってくれれば、前もって補修に行ったのに。


ROの話。

2007-10-23-001.jpg
襲撃されてますが、それが何か?

襲撃されていようと、狩れる能力もないのでただ見守るばかりです。
結局戦力はまったく現れず、このまま待ち続けることに・・・
しかし、このイベントはかなりレアなはずなのに、こう頻繁に出くわすとは!
こんなところで運は使いたくないですねorz


休みということもあって、朝から狩りづくし。
昨日までアコもマジもjob30前後で、いつ転職できるやら・・・・といった感じでしたが、2PCできる状態は継続なので、育成用にアチャ作成!
ちなみに下のが、育成途中のマジのステ

2007-10-23-002.jpg


スキル何とるか全く考えてなかったので、1つもスキル習得してませんでした。
このあと、SWとWIZスキル前提の
はとる方向で習得していきましたがー
で、なんかかんやありまして、最後は自力で55まであげることに
 2007-10-23-003.jpg


祝55歳!
これで念願叶ってカウンターダガーが装備できます!!

2007-10-23-004.jpg
クリ~



2007-10-23-005.jpg
ダメージ低くたって、クリー

感想・・・すっごい気持ちいい!!
ここまでクリでると感動ですよ、奥さん!
あとはAspdと、Strさえあれば、中級狩り場くらいまでならかなり楽しめそうです~
それ以上となると、やっぱりLukないと発動しないこと多くなってくるかな・・・
とりあえずこれでカウンターダガーを装備するという目標は達成できましたので、あとは転職転職


2007-10-23-006.jpg
うぃざーどー

戦闘?えぇ、もちろんちゃんとクリアしましたよ。

っ[古い巻物]

ワイロだって、立派な戦略ですよ!!・・・低Lv殴りであれクリアは少しきつい・・・
そして無事転職できたので、jobあげと実力試しの意味をこめておもちゃへ。
最初はとりあえずクッキーで少し底上げして、QMがとれたら2Fへ。
QMないと、ほぼ確実によけれないからね・・・カナシイネ
QMあれば、箱の攻撃はすいすい避けれます。
しかし、クルーザーの攻撃が思ったよりHITするので、箱狙いで狩りしてました。

2007-10-23-007.jpg
VSミストケース

2007-10-23-008.jpg
そしてクリティカル!

やっぱり、転職するだけでだいぶ楽になりますね。
あとはネタスキルいっぱいとるつもりなので、がんばってjobあげていきたいと思います!



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 10:39:03 | Trackback(0) | Comments(0)
そんな日もあるもんだと勝手に納得
こんばんわ。将来の夢は、子供の運動会で活躍することの秋本です。
その前に彼女すらいないのに、どうしましょうねっ!


ROの話。

昨日は見事にほとんど放置状態!!
4コマがんばろうとした結果、枚数増えてゲームおざなりに。
合間合間にマジでウルフ飼った程度だったので、レベル1上がっただけでしたとさ。

ブログとネタかぶってることもありますが、暇な方は見てやってくださいませ。


ぽんこつ飯店。おかわり!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 05:05:47 | Trackback(0) | Comments(0)
挫けない心1%、ネタ魂99%
こんばんわ。寒いやら暑いやら蒸すやら乾燥してるやらで、扇風機と窓開けの調整に難儀している秋本です。
開けると寒いから、扇風機弱で部屋全体に風送るとかね…めんどくさっ


ROの話。

ついに手に入れました、念願のカウンターダガー!
心優しきお方が3.8Mで売って下さいました。
しかも4まで精錬してあったから精錬代も浮いてラッキー♪
まぁ、ここで問題なのはマジがまだ育ってないっていうね…装備出来るのはいつになるのかな(=ω=)

その後はリムさんいたんで、リムさんのマジと組んで狩りへ。
アコのがソロ辛いと踏んでアコで行きました。
マジ連れてけば良かったカモネ
フローラメタリンジオジオメタリンジオジオ…アイン周辺でまったり狩りです。
ソロで余裕でいける場所でアコに出きることなんて、被ダメとったり支援するくらい…役立たずだっ!
俺はヒモかとorz
おかげでJOB35まで上がったけどね。
釈然としないよね。
あとはSP上がる装備揃えて天津かなぁー?
すぐ転職させるつもりもないから、まったり育成したいと思います。

レッツヒモ人生!(マテ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 14:49:16 | Trackback(0) | Comments(0)
後悔するより、先の成功を願え



こんばんわ。久々に見た甥っ子が大地に立っていたことに驚いた秋本です。
1歳ともなると、立つものなんですね!


ROの話。

2007-10-19-B003.jpg
なんか、一面銀世界なんですけど!?


ノーパソでやってたらこんなことになりました。
再起動とか面倒なんでしばらくこのままでやってましたが、いい加減目がつかれて途中で再起動しましたともさ・・・・
さぁ、その話はおいといて!待ちに待った一週間ぶりのお休みでした。
なので、今までなかなかできなかったことをいろいろと。

2007-10-19-A-001.jpg




殴りプリは相変わらず楽しいです。・・・・がっ、ソロばっかりで飽きた!
臨時探そうにも、接続は深夜だからほぼ確実に拾われない!
ということで、また別なネタキャラを作成することと相成りました。
それが上記の転職です。
さぁ、私は何になるつもりなんでしょうか?

1.Dex-Int  二極WIZ
2.Agi-Int   避けWIZ
3.Vit-Int   マゾWIZ
4.INT-DEX セージ
5.Agi>INT=DEX FCASセージ
6.Agi>Str>Dex 殴りWIZ
7.Agi>Str>Dex-Luk クリWIZ

正解は・・・


続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 06:47:50 | Trackback(0) | Comments(0)
思い立ったら止まらないぜ
こんばんわ。ラグくじと間違ってスペシャルアイテムを購入した秋本です。
なんで急に終わってんだー!!


ROの話。

ギルド崩壊って、マスターが原因なことが大部分ですよね。

なんでいきなりそんな話をしたかというと、今所属してるギルドが入った当時と比べて明らかに接続率が落ちてきたからです。…つづきを読みたい方は下の方からどうぞ。
ほぼ愚痴ですっ(ぇ


それはおいといて、ラグくじでキラキラスティック?手に入れました。
殴りのスキルをもう少し殴りっぼくするか、支援プリをTU10にしようか迷いましたが、結局まだ使ってません!
どっちに使っても転職レベル微妙過ぎて、スキル取りきれないからなんですねー…失敗したなぁ
まぁ、愛着あるから良いですがっ!


ついでにギルドの話。
自前作るのはいいとして、一人で始めてもなかなかメンバー揃わなそうなんで、立ち上げメンバー募集!

▽加入条件
自称ネタ師、ネタスキル、ネタ職、非戦闘ステ、マイナーステなど、普通と逸脱した型の方
例)Agi-Vitクルセ(しかも献身無)

レベル帯不問
職不問
マスターの接続時間が深夜1~4時でも構わない方
カツカツ狩りよりも、まったりが好きな方

▽ギルド狩り
マスターが休みの日の夜8~10時の間から開始、終了時間未定

▽たまり場
心の中に…(ぁ
発足すらしてないからねっ!

▽ギルド名
ぽんこつ飯店。
ネタ師たちの宴

上記のどっちか予定。
まぁ、どっちでもいいけど(マテ

▽連絡方法
WIS(キャラ名はぽんこつサイト参照)、掲示板にカキコ、ブログコメントなど、連絡取れそうな方法で宜しくお願いします。

続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 21:11:30 | Trackback(0) | Comments(0)
初めてはどろ~り濃厚アボガド味
こんばんわ。最近遅い時間の出勤になったら、今度は雑用で使われることになった秋本です。
上の立場になるってのも複雑ですね(=ω=;)


ROの話。

おめでとう。おめでとう。ありがとう!
76になりましたヽ(゜▽、゜)ノ
Agiに振ったよ。
ほぼ何も変わらなかったよorz
ARしてくれる仲間が欲しい!

話は一転して、カタコン以外にも狩り場を広げたいと思い新しい武器の入手に走る俺。
理想は対ミミック用武器!
しかし金がなくてマミーcなど買えない!
スタンさせたらいんじゃね?
スタナーか!
そいや、スロットエンチャントでs2出きるんだっけ。
やるしか!

▽結果
どーーーーーん(爆発

えぇ、分かってましたとも…
大人しく他のもの探せばよかったね(ノ_?。)
そんなわけで、倉庫に入ってたチェインに目を付けた。
8になったら自分でc刺してみるかなー

▽結果
+8 チェイン 獲得

できちゃいました(ノ∀`)タハー
理想は対ミミック!ミミックさえ倒せれば!
そして出来上がったのは

+8 インクスディットハイブリッドチェイン(微妙に間違えてるかも

ときにソニックブロー、ときにダブルアタックのでる優れもの!
…え?ミミック?
ナンノハナシデスカ?(ヲィ
それはまぁ、超強メイスで…ねぇ?

あとひとつ余ったスロットにはオットーを刺して、アコセット用にするつもり。
ネタ武器マンセー!安定した力でなくても、泣かないものっ

続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 14:47:39 | Trackback(0) | Comments(0)
でたらめなことも、楽しみの一つとなりうる
こんばんわ。最近積極的に野菜を摂取している秋本です。
栄養バランスを考えてるわけじゃないけど、なんか野菜食べないと死ぬ気がする・・・


ROの話。

カタコンカタコン!
というわけで、昨日たいしたプレイもせずにカタコンに落ちてたわけですが、狩りも早々にプロへ帰還。
そして、スペシャルアイテム「アドレナリンラッシュLv5」のスクロールを購入!
これは、リムさんも使用していて、ソロでもAspdが劇的に上がることで感動を憶えた品にございまする。
そしてカタコンへ逆戻り。

2007-10-15-001.jpg


こんなことになりました。
はまりすぎです、俺。

2007-10-15-002.jpg


殴る殴る。
そんなこんなをしていると、WISが飛んできました。
相手はなんと、またしてもリムさん!
今度は昼寝したそうで、また一緒に狩りに行くことに!
カタコンが飽きたということはないのですが、せっかく複数で狩りにいくのだからと思って、いろいろ候補はでたものの、ピラ4へ行くことに。
Aマミもおいしそうだしね(=ω=)

場所をピラ地下に移し、狩りしてみると、案外サクサク狩れる。
まぁ、ミミックは多少難儀するものの、自称微クリプリのリムさんに処理を大まかまかせ、俺はイシスやらマミーやらをポコポコやってました。

2007-10-15-003.jpg


Aマミも、TUで楽勝!
ARスクロールのおかげで、面白いくらいのTUで楽しかった(><)

でもあれですね・・・・カタコンと違ってただ殴ってるだけでもいけるので、眠くなります!
ここだけの話、途中少し寝てました!
リムさんに、切り上げようかと言われたときには寝てました!
でも、チャットに気を向けてなんとか乗り越えた。がんばった、おれ!(ぇ

多少囲まれても、リカバでひきはがしたり、4匹くらいならそれぞれ抱えてもなんとかなるっぽかったので、危なげながらも1時間。
そろそろ切り上げようかというときに、モンハウ出現。

2007-10-15-004.jpg


リムさんちぼん。
俺だけ生き残る結果に。強く生きます・・・(マティ

問題はやっぱりミミックをどうするかと、囲まれたときの2つですね。
MBクリップあったほうがいいかな?
とにかく殲滅力上げれば、それで解決する問題かもしれませんがっ!!
七夜がメイス作ったので、それでしばらくがんばります。星ダメ40。激しく地味な攻防。
高額なHIT増加武器なんて買えない貧乏にんたちでした。
ネタ武器だからこそ面白いんだっ!!(言い訳


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 05:32:38 | Trackback(0) | Comments(0)
やりたいことがあっても時間がないことには始まらない
こんばんわ。何回やってもレアが出ないラグくじで、ギルメンが2回で月光剣とヴァルキリーシリーズを手に入れて悔しがってる秋本です。
運がないのは分かってたけど、運が良い人はこうなんだな…


ROの話。

昨日は帰ってすぐHP用の絵を描く作業を始めたので、狩りは10分くらいしか出来ませんでしたorz
情熱傾けすぎたなぁ…
そのかいあって、TOP絵の出来にニンマリ(?ー?)
過去遡っても、リムさんがTOPに出てきたことはない気がする?
あと、名前勝手に晒してごめんなさい(今更
これからも御教授願いますm(_ _)m


続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 21:39:03 | Trackback(0) | Comments(0)
先輩と一緒
こんばんわ。また自前のギルドが欲しくなってきた秋本です。
ただ接続時間が深夜だからなぁ…無理っぽ(-"-;)


ROの話。

いつも通りカタコンで狩りをしていると、先輩からWISが!

毒!
久々にリムさんとコンタクト

明日休みだそうで、少し狩りを一緒にやりましたヽ(゜▽、゜)ノ 
このときはちょうど毒にかかってしまったときです。
うん、まさにこんな感じ

毒りむですよー




うん、これがやりたくてBlog書き直したのは秘密。
当日に見た人は、ある意味レアですね!

たいした知識もなく殴りをやってたわけですが、リムさんの話を聞いていたら自分がいかに知識が甘かったか思い知らされました!
盾は桃木刺し…俺、タラ刺し装備中ですがな(*_*)
あとはスキルも重要なんですね(Θ_Θ)
STR11しかないのに、俺と同じくらいのダメ出してました。
メイス修練なんて切ってるよ\(゜□゜)/
まぁ、俺って、殴って支援出きるキャラ目指してるじゃないですか!(言い訳
他のサイト様を回って修行し直してきたいと思いますorz



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 14:47:34 | Trackback(0) | Comments(0)
たまにはこんな日があっても良いじゃない
こんばんわ。ビリー隊長にライバルが出てきたことに動揺が隠せない秋本です。
ライバルはビリー隊長と違って動かないし、サディストらしいですね。王様気取りかっ!


ROの話。

もういっそ、完全にROのblogにしてしまおうかってくらいROのことしか書いてないわけですが、どうしたもんですかね(=ω=)
昨日はおもちゃ、天津、GD2と回ってみたんですが、ダメでしたorz

▽おもちゃ
ミストケースから箱狙い
結果:箱出ず
▽天津
雅から星のかけら狙い
結果:かけら出ず
▽GD2
新たな狩り場求めて
結果:集団いぢめに遭いチボン

何回かやってれば慣れてくるのかもしれませんが、カタコンの楽しさ知った今ではツラい…
というわけで故郷に逆戻りヽ(゜▽、゜)ノ
狩っていると、夜は絶賛放置中のあの方、ダークロード様御光臨。
その話をギルチャでしたら、マスターやサブマスが狩りにくる始末!

▽結果報告
○マスター(ベース98)
3回死亡
MVPゲット(ドクロ)
獲得経験値0.3%

○サブマス(ベース92)
4回死亡
デスペナのみゲットorz

○俺(ベース75)
2回死亡


なんか俺が一番損してない形に…
この場を借りて、すんませんでしたーッ!!
余計なこと言わなければなぁ(Θ_Θ)


そんなこんなで、昨日は10%くらいしか上がりませんでした(>_<)
今日はもう少し頑張ろうー

続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 15:33:12 | Trackback(0) | Comments(0)
夢と欲望は無限大
こんばんわ。12時出勤のつもりで夜更かししたら、10時半に店からのモーニングコールが来て寝不足の秋本です。
いつも頼られるのも考え物ですね(-"-;)

ROの話。

また行きました。カタコンカタコン。
レア運なんて関係ねぇ!なプリなので、本当にまったり殴りの楽しさ味わうために行きました。

▽収入
エル 4個
▽現金
およそ200k

まったりやってた割には良い感じ?
エル3個だけでも俺にとってはレアだしねっ!
レベルも74→75になったし、これでミス冠つけられるね!

続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 20:22:43 | Trackback(0) | Comments(0)
たまらない止まらない
こんばんわ。「こんばんは」が正しいといわれても、依然「こんばんわ」を使い続ける秋本です。
今までの見ると、たまに「こんばんは」になってるのは面倒だったからです(ぇ


ROの話。

メンテ終了直後ログインに、露店を見て回っていると+5のグランドクロスが売ってました。
3Mもしたので、そのままスルーしたのですが、全体を見回してろくなものがなかったのと、興味があったのとで、勢いに任せて購入!
73の殴りプリが生きてたので、そいつに装備させてさっそく狩りへ(RO4コマ#12参照)
いやー、もうね

GXおもしろっ!!

はまりましたね。えぇ、はまりましたとも。
いつ出るかわからないTUですが、それを期待してるのもあるし、アンデットからの攻撃ほぼ受けずに狩れること、Aspdがほどほどにあって気持ち良いことなどいろいろなものが合わさって、飽きずにずっと狩りしてました(><)
リムさんのこと信用してなかったけど、これはハマりまくりんぐ!
しばらく殴りでまったりカタコン籠りをしたいと思います。

続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 05:03:11 | Trackback(0) | Comments(2)
そんな日もあるさ、なんてただの気休め
こんばんわ。あまりの睡眠時間の少なさに昼飯も早々に切り上げ車で仮眠したら、ものの見事に寝過ごした秋本です。
パートさんに起こされました(-"-;)


ROの話。

今日は朝早かったので、あんまり長い時間やらんとこうと心に決めログインしました。
で、入って早々狩りに誘ったら、ものの見事に拒否られました!(((゜д゜;)))
入ったタイミングが悪かったかな…
その後、伝説に残るべき

ソヒ子との出会い~狐との死闘編~
まったりジオ狩り…そのとき執事は見た!

なんていうことがあったのですが、語るべきときが来たら語るでしょう(ヲイ
明日は休みなので、おもいっくそソロ狩り頑張りますっ(T_T)

続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 20:33:49 | Trackback(0) | Comments(0)
ありあまる好奇心はヤングな証
こんばんわ。一時期サイキョウ線を最強線だと思ってた秋本です。
電車あんま乗らないし、しらないよっ)`ε´( 


ROの話。

ログインするとギルメンがエンドレスなしりとりをしていることに驚きながらも、あえて不参加を表明しプロンテラに駆け込んだのですが、やっぱりないわけで…もちろん、たれ猫が!
あっても過剰なのは仕様でしょうか?
意気消沈してプロから出ると、なにやら人だかりが
どうやら投げ売りしてる人が居たらしい。
戦果として、ナイトメアcや青ポなどなど
まぁ、必要ないけど安いし良いかな?
その中に黒猫3kで出す人がいたので、コレはもう自力で集めようと…諦めて購入。
そして人だかりには定番のテロ勃発。
ぬっころされてリベンジしたにも関わらずまたチボン(Θ_Θ)
まぁ、60だから全然痛くないですけどねっ!
そんなこんなでたまり場に戻るのでした。

続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 22:07:12 | Trackback(0) | Comments(0)
お願いティーチャー!
こんばんわ。ラグくじやりまくってたら、財布が軽くなってた秋本です。
正にガンホーまじっく(違


ROの話。

昨日は入ってからすぐに露店を見て回り、例のものを探しました。
イミュン?カリツ盾?ははは、そんなものは後だ!!
たれ猫と妖精耳に決まってるでしょ!(何
探した結果…どこにも無かったよorz
「たれ」という文字に反応してみたら狐だし、耳なんて耳毛だし…欲しいときには見つからないもんですね(-"-;)

続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 20:41:06 | Trackback(0) | Comments(1)
あの日の楽しさをもう一度
こんばんわ。カルパッチョ男爵こと秋本です。
…カルパッチョってどんな意味だ?


ROの話。

昨日はハムのギルドが深夜帯とは思えぬ接続率で、つい深夜ということを忘れてしまいました(*´Д`)=з
なんか、ギルドでは戻って来たメンバーが居たら

「お帰りなさいませご主人(お嬢)様」

と言うと教えられたので、方針に則って
「お帰りなさいませお嬢様。先にお茶になさいますか?それともお風呂?」

と言ってあげました。
ギルメンも乗ってくれて

「お風呂」

と言ってくれたので、更にその期待に応えるべく言ってあげたのです!

「お背中お流しいたします。えぇ、下心なく!」

と。
このあと訪れた沈黙。
突き刺さる視線。
言い訳のように言葉を発する俺。
アイテムに群がるポリン。
アイテムの前にFWがあっても構わず突進してくるポリン。
自分の欲望に忠実なポリン。
そして儚く砕けるポリン。

…って、途中からポリンの話になっとるがなヽ(゜▽、゜)ノ

まぁ、ギルメンも乗ってくれて、なんか訳分からん方向に進んでました!
道を外させたらピカイチです(ぇ

教訓:冗談もほどほどに

続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 21:57:53 | Trackback(0) | Comments(0)
おいぃぃぃい!どんだけよ!
こんばんわ。とにもかくにも秋本です。
意味分かんない?でもそんなの関係ねぇ!


ROの話。

昨日も休みだったので適当にぶらぶらしつつ、堕落した生活を送ってました。
とりあえずカタコン行ってなんとなく1%あげて、ふと持ち上がったギルド狩りに参加してあっさり-1%という、とても不毛な1日…orz
気分転換にハムでギルドに入ることに。
なんとなく見渡して、てきと…これだというところにアタック!
そして加入してきました。
まぁ、メインでもないハンターが加入するのは相手方には微妙かもですが、なんか深夜帯活動してる人多くて、こっちのがメインになりそうな予感。

続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 21:56:27 | Trackback(0) | Comments(0)
はりきって行ってみよう!
こんばんわ。アスムの魅力に首っ丈な秋本です。
アスムのためだけに転生したいくらいです!

はーと
はーとっ

今日は休みということで、朝からバリバリ狩りしました。

あちゃ郎がんばる
ばりばり草刈り(ぇ

青い草見つけたら・・・ねぇ?
そんなこんなで、ドセイドセイ、これでもか!ほら、こいつがほしいのかい!ってなくらいな勢いでドセイ狩り!
狩って狩って狩って・・・・ドーピング効果なのか、あっという間にjob40達成。
アチャは比較的育てやすいですもんね(=ω=)
本当は42のがいいんでしょうけど、そこは目をつむることに・・・
そして、いざ転職しようといつものハンター転職場へ

・・・・・・・あれ?

・・・・・・・・・・・・・・・・????

移動・・・・?フィゲル・・・・・??

ちょwwwwww転職場移動したんかい!!!
しかも、フィゲルなんて行ったことないよ・・・・orz
サイト見回って行き方探してる間に、飛行船でグルグル回り続けてたのは秘密。

はじめての街
初フィゲル

のどかな町(村?)ですね!
なんかしらんけど、クロノトリガーの1000年祭思い出した(何
あー転職場がフィゲルに移動したんだし、転職クエもフィゲルなんだろうなーと思って転職場へ向かうと・・・

フェイヨンの中央宮にいます(うろ覚え

えぇー!!?
ここまで来るのに、全財産使っちまったよ!!!
泣く泣く倉庫のアイテムを切り崩し、フェイヨンとを往復を決意・・・・なんでこんな面倒なことを・・・

無事転職職員を見つけ、いざ討伐クエ

えぇー
殺さないでてww

囲まれてボコボコにされて一回失敗しただなんて・・・・まさか、そんなことないよ!?
待ち時間2分とか、長いよね・・・(ぁ
そんなこんなで、財政難と戦いつつ(?)フィゲルへ戻り

無事転職
無事転職!

その後、ちょいとLvあげて落ち。
このとき早朝7時・・・何やってんですかね!



続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 03:23:57 | Trackback(0) | Comments(0)
たまには人に頼ってもいいんじゃない?
こんばんわ。廃wizさまが嫁に欲しい秋本です。
強さとか能力じゃなくて、おだんご廃wizさまに萌えるから!(マティ


ROの話。

昨日も頑張って将軍さまを狩ってたわけですが、感想を申しますなるば

飽きた

根気なくてすいませんorz
そんなわけで、良い狩り場がないかとサイト検索

っ[ラグナロク アーチャー 狩り場]

それで出てきたサイトさまのところに、アチャ時代ドセイうまーみたいな記事があって

これだ∑(?口?)

と思った次第で、早速龍に行くことに
しかし、時間は午前3時…ポタ出してくれそうな人はおらず、やむおえず自力で行くことに
しかし問題がありまして…

金が2kしかねぇ!!

友達いないからね…受け渡し出来なくてね…収集品もBSが売ってるしね(ノ_?。)
とりあえず、ためてた触手をなくなく売りさばき、10k貯めて龍へ行くのでした…この犠牲はでかい\(゜□゜)/
到着したのは4時。
限界だったので、2~3匹狩って戻ったのでした。
…別に、好きで死に戻ったんぢゃないんだからねッ!
今日も人居ない時間に帰れるし、飽きるまでまったりドセイ狩りだー

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO | 20:05:42 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

