■プロフィール

秋本真太郎

Author:秋本真太郎
絵を描くのを趣味とし、ラグナロクやマビノギなどのオンラインゲームにはまり、一時ニート的存在になるも、留年しつつ無事大卒。
しかしその意味もなく飲食店に勤める。
出身は福島県は福島市。
イカニンジンとラジウム卵が一般常識と勘違いしてた阿呆。

現在秋田県秋田市在中。


現在
▽ラグナロクオンライン(Bal鯖)
▽ラグナロクオンライン2(Rein鯖)
↑いつ正規サービス開始・・・?

をやっています。

■フリーエリア

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ふりかけーぜ
こんばんわ。野菜生活はオレンジ色のが一番好きな秋本です。

仕事場の事務所にはいつもふりかけが置いてあります。
定番ののりたまや、カツオ、鮭など、誰が持って来るのか、常備されているのです。
その中で一番好きだったのは梅ごま塩!
ゴマと梅のコラボレーションが素敵です。
さぁ、ここまで書いて「何ふりかけについて熱弁してるんだ?」と疑問を感じてしまったわけですが、おいしいんだからしょうがない(ぇ
毎日の密かな楽しみがふりかけだなんて…悲しい人生まっしぐらですな。
明日は何ふりかけて食べようかしら?

雑記 | 21:13:24 | Trackback(0) | Comments(0)
銀行ー
こんばんわ。ぐぅれぃとぅ!と聞くと、タイガーではなく肌黒男を連想する秋本です。

売上金を入金したり、釣り銭の両替をするのにたまに銀行へ行くのですが、週末の両替は大変!
本当の意味でお金で人が殺せますよ。
棒金10や20でないですから、重さは相当あります。
お金は色んな意味でオモイと思いました(何

雑記 | 15:04:03 | Trackback(0) | Comments(0)
怒りシンジ
こんばんわ。1に安全、2に信頼、34が無くて5に秋本です。

温厚で通ってる秋本さんですが、最近とてもイライラする相手が居ます。
うちの店の副店長です。
自分のやってること周りに明確にしないから、ただフラフラしてるだけに見えるし、普段最低やっておかないとと思って俺がやってる仕事があるのですが、俺は他にやらなくてはいけないことが出来てしまって、流石にやってくれるだろうと思ってたらダラダラして、その外の仕事さえしないし、指示も他の人に促されて初めてするし…
良く言えばマイペース、悪く言えばキリがないという…
これなら、かえって後ろでふんぞり返ってる方が邪魔にならずにうまく店回せるんじゃないでしょうか?
まぁ、愚痴っててもしょうがないので、自分から積極的に副店長に働きかけて、より良い店にして行きたいです。

雑記 | 12:11:13 | Trackback(0) | Comments(0)
タイミング
こんばんわ。31アイスより17アイスの秋本です。

今日は休み2日目でダラダラと過ごそうと思っていたのですが、マネージャーから物品を前の店に運ぶように指示されていたので行ってきました。
が、行った時間が悪かった。
行った時間に色々雑用作業をやっていて、こき使われてしまいました。
もう少し早く行ってればなぁ…
何事もタイミングが大事だと痛感した23の春でした。

雑記 | 23:29:57 | Trackback(0) | Comments(0)
緊急事態発生
こんばんわ。微笑みの貴公子と言うより愛想笑いの世渡り上手秋本です。

ヤバいです。
せっかくの休みなのに、することが寝ることくらいしか残ってません!
実家帰らないとここまで暇だとは思いませんでした。
したことと言えば、買い物して、漫画買って、るろうに剣心を借りて読んだくらいです。
明日も休みなんですが、携帯の機種変の下調べくらいしか予定が無いとです。
やること無いから実家に帰らなかったけど、次からはやることないからこそ帰るようにしようかな…

雑記 | 23:51:41 | Trackback(0) | Comments(0)
ぎゃーす!
こんばんわ。泳いだら良く寝れる、これぞ正しく睡眠GOOD(スイミングー)な秋本です。

うん、眠いです。果てしなく。
どこででも寝れそうですよ。
車の中でも確実に寝れる!
つまり…運転して帰る→寝る→対向車線にはみだす→事故→ちぼん…なわけで、おもいっきり危ないですな。
これから、ガム噛みながら決死のドライブを楽しみたいと思います(ぇ

雑記 | 23:16:14 | Trackback(0) | Comments(0)
クレームの嵐
こんばんわ。
蝶のように舞い、ハチのように刺す!でお馴染みの秋本です。

実は昨日クレームがあり、上司に相談したところ上司が対応してくれることになり、さて仕事だと意気込んでいたものの、話がこじれて俺も謝りに行くことになりました。
しかし行ったものの、相手は何が言いたいのか掴めず、一方的に不満をもらすだけ。
結局自己満足したのか、言うだけ言って帰って行きました。出直して来いと上司に言ったくせに、行ったら「何度も来るな、イライラする」なんて言われて更に意味不明。
行かなくても怒ったんだろうなぁ。
あー怖い怖い。
何が一番怖いかって、クレーム対応で労働時間減って良かったと思ってる自分が怖い(マテ
でも、お客さんはもちろんで、更には上司にも迷惑かけてしまったことは反省したので、仕事にはもっと慎重に丁寧になろうと誓った23の春でした。

雑記 | 23:38:06 | Trackback(0) | Comments(0)
食わず嫌い
こんばんわ。クレームが来てマジ凹んでしまった秋本です。
失敗続きの一週間まですorz

休憩中に嫌いな食べ物の話になり、自分の嫌いな食べ物を考えてみました。
しかし思い当たるものはなく、苦手でも食べなくは無いものばかりだよなーと思っていたら、ありました…それは、ラッキョとイチジクです!
しかも食わず嫌いっ!
もうね、思い出して苦手な食べ物あったのだと、ちょっぴりショックでした。
なぜそれらを食わず嫌いかと言うと、ラッキョは子供の頃に口に入れて吐き出したイメージが強く、ラッキョ=マズいの脳内方程式が成立してしまっているためです。
続いてイチジクはと言うと、触ると水疱瘡になると言う話をされて、その直後に実際にかかってしまったからです!
イチジク=怖い食べ物の脳内方程式(以下略
トラウマって怖いですね(ぇ

雑記 | 23:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
包丁と何とかは使いよう
こんばんわ。この間小学校に入学した子が小学生から卒業することより、その影響でうちの店の売上が跳ね上がったことに驚きを隠せない秋本です。

今日は社員ミーティングをしたんですが、副店長が休みだった為に副店長を除いた3人でディベート。
標的になったのは、もちろん副店長でした。
いかに使えないか、周りからの評価はどうなのか、そして今後どうしたら副店長にうまく動いて貰えるのか、副店長尽くしの2時間でした。
結論は、ポジションを固定して、出来ることだけをしてもらうというような感じでした。
この副店長居なくなれば副店長の座は俺のものになるのに…などと邪なこと考えつつ、明日は休日なのでまた忙しくなることに憂鬱でございますヽ(゜▽、゜)ノ

雑記 | 23:53:16 | Trackback(0) | Comments(0)
アイスクリームゆースクリーム
こんばんわ。10時間立ちっぱなしでも、足が多少痛くなる程度で済むようになってしまった秋本です。
貧弱な僕からの卒業(ぇ

うちの店には商品としてソフトアイスがあるのですが、冬だし他店舗ではあまり売れ行き芳しくありません。
しかし、あろうことかうちに限って人気大爆発しているのです!
追加発注してもすぐ無くなるとか…どれだけアイスに飢えてるんでしょうか?
巻きう○ちみたいにキレイに作れるようになって、嬉しいやら悲しいやらの毎日です。

雑記 | 13:59:03 | Trackback(0) | Comments(0)
食生活
こんばんわ。今日店長に泣かされた秋本です。

異動してから、昼…というか朝ご飯を食べる時間は1時頃と、前とさほど変わらないんですが、劇的に変わったのは夜です。
9時に店にでて食事し、12時に同僚とすき家に行きます。
…食いすぎだ、俺!
明らかにオーバーしてる食事量です!
減らしたいけで減らせない…負のスパイラルですorz
皆さんは俺みたいに誘惑に負けない食生活をお送りくださいませ。

雑記 | 23:18:02 | Trackback(0) | Comments(1)
探し物はなんですか
こんばんわ。最近金遣いの荒い秋本です。

>???
うん…誰でしょう?20日の書き込みは、キノさん?
生憎日中気づけなくお互い干渉しない休日を過ごしてしまいましたね(=ω=)/
明日からもお互いガンバりませう。


ここのところ、よく無くし物をします。
ハンコにはじまり、書類、タイピン、挙げ句には携帯のバッテリーカバーが無くなりました。
今バッテリーと本体をつなぎ止めているのはセロハンテープのみです(T_T)
来月は13ヶ月目なのが唯一の救いでしょうか…強制的機種変orz
タイピンは親父様からもらったものだったから大事にしてたのになぁ…o=3 rz
たぶん、異動になったのが不幸の始まりだったのでしょう。
この不幸から逃れる為にも、早く次の異動にならないか密かに考えています。
これ以上の無くし物は…「命」でしょうか?
これがシャレにならない労働時間を強いられている秋本でした。

雑記 | 22:05:49 | Trackback(0) | Comments(1)
ぶれいくたーいむ
こんばんわ。同僚のいびきがウルサくて、遂には耳を両手でふさいで寝た秋本です。

明日は待ちに待った、O?YA?SU?MI!休日でございます。
明日休んだら、次は一週間後まで休めないので、精一杯羽を伸ばしてきます。
話は変わって、最近ローソンの駄菓子つめ袋に夢中です。
うまい棒詰め合わせとか、チーズ詰め合わせとか、夢いっぱい、カロリー爆発ですっ!
まぁ、週1で行くかどうかですが(マテ

雑記 | 23:49:23 | Trackback(0) | Comments(1)
ぬーん
こんばんわ。前にブログ書いたのがいつか思い出せない秋本です。

最近前に増して仕事に時間が裂かれ、寝る時間も減る一方であります。
そろそろ体壊れる気がしなくもないですが、野菜生活飲んで最低限の栄養取りつつ頑張りたいと思います(=ω=)ゞ
次に更新できるのはいつかな…(ぇ

雑記 | 23:45:49 | Trackback(0) | Comments(0)
マビるとき
こんばんわ。言い訳大魔王まで昇格した秋本です。

またマビってきました。
何やらファイナルヒットなる新スキルが実装されてたようで、勇んで挑戦したわけですが…二刀像どこにあるかわかんねー!
散々迷ったあげく、サイトに頼って発見。
これで安心だと思ったら、雷雨時の像のも必要!?
次の雷雨いつよ!…翌日の朝かよorz
ってな具合で、半ば挫折してきました。
その後は旧ギルメンらとダンジョン行ったり、クエストやったり、色待ちオンラインやってました。
次はいつやれるかな?

追伸…今朝ちゃんと雷雨像メモってきました。勢い余って8枚もメモってやりましたがっ!
追伸2…某お方にPv挑まれ、2回やって2回とも即死でした。いぢめ反対。

ゲーム | 15:27:53 | Trackback(0) | Comments(1)
ホワイトでー
こんばんわ。
そういえば昨日ホワイトデー?
もらった人に何も返してないや…まぁ良いか(マテ
な秋本です。
返さないとマズいかなぁ(=ω=)
気が向いたら返します!(ヲィ

雑記 | 09:52:41 | Trackback(0) | Comments(1)
でっざーと
こんばんわ。帰ろうとしたら吹雪いていてビックリした秋本です。
雪降らないと思ってた矢先の出来事でした。

コンビニへ行くと、新発売のデザートが結構あります。
俺は普段あんまりデザートは食べない方なので、見ても「こんなの出たんだ」程度で通り過ぎます。
がっ、かなり異質な部類のデザートがあった場合、勢いで買ってしまうわけで!
そして失敗するわけで…orz
マンゴー系やイチゴ系のモノにはハズレが多い気がします。気のせいでしょうか?

雑記 | 23:46:06 | Trackback(0) | Comments(0)


続きを読む >>
未分類 | 23:50:39 | Trackback(0) | Comments(1)
うまいぼー
こんばんわ。激務につき、連日更新が夢と散った秋本です。

コンビニではほぼ必ずあると言っても良いお菓子、それはうまい棒!
特にチーズ味が好きで、たまにコンビニに行けば買っている次第です。
この間セブンイレブンに行ったら、なんと30本丸々売ってるじゃありませんかっ!
速攻買いました。
30本は漢のロマンです(ぇ

雑記 | 23:04:27 | Trackback(0) | Comments(0)
雑誌
こんばんは。芝桜と言われて、普通の桜を想像しててガッカリしてしまった秋本です。
葉っぱすりつぶして「青汁ー」とか言ってる場合ではありません。

雑誌はジャンプとサンデーの他に、ヤングガンガンも買い始めたんですが、未だに発売日を記憶してなくて、金曜日はコンビニ巡りをしてる次第であります。
今週も探して歩いたんですが結局どこにも売ってないんですよ。
休みかなーと思って家に帰って確かめてみたら…もう先週発売してました(T_T)
先週は発売しないだろうと思い込んでコンビニ見てなかったなぁ…
明日本屋さんへ行って探して来たいと思いますorz

雑記 | 23:01:00 | Trackback(0) | Comments(0)
研修
こんばんわ。仰げば尊し和菓子の怨、秋本です。
親戚の家は洋菓子屋です。福島市の皆さん、仲間町のナカ○ネでたくさんお菓子買ってください(何

研修一日目でどんなことやるかと思いきや、ホール研修と、マシーンの掃除の仕方、クレームの対応の仕方など、基本過ぎることばかりでした。
確かに大事だけど、これだけの為に遠出したかと思うとションボリです。
ションボリックシンドローム(ぇ
明日もホール研修と雑多なことやって、片道3時間かけて帰るかと思うと気が重いですが、がんばってきますヽ(゜▽、゜)ノ

雑記 | 23:19:38 | Trackback(0) | Comments(0)
基本が大事
こんばんわ。風呂の温度は42℃に設定している秋本です。


>憂さん
マビは相変わらず重いですね。
公式HPを見た限りでは、確かに不具合が相次いでるようで…たぶん次の連休に、マビやりに帰ると思われるので、時間が合えば新しいダンジョンにでも連れて行ってください(=ω=)/
二刀流にかまけてたから、プレイヤースキルがどの程度残っているかは限りなく微妙ですがっ!

>リムさん
ラテールそんなに面白いんですかぁ?
ゆかがやり始めたら、俺もやります(何


今日から、自分の店を離れて研修店舗にて研修が開始されたんですが、初日にして挫折ぎみです。
なぜか俺にだけ厳しい指導者に、泊まる部屋が同じく研修に来ている人との相部屋。
店長には、研修の内容が生かされることはないし、遊びみたいなものだと言われましたが、俺は根が真面目ですから、頑張ってしまうんですヨ(ぇ
まぁ、程よく指導者に合わせて、難なくあと2日を過ごしたいと思います。

雑記 | 23:55:39 | Trackback(0) | Comments(0)
来週にも来襲

こんばんわ。ブログの仕様が変わって使いづらいと思っている秋本です。


 


今日は、久々に・・・ほんと、半年~1年ぶりくらいでしょうか?マビノギをやってきました。


色々実装されてるものはあれど、限られた時間に全部やることは無理なわけで、とりあえず来たクエストをこなしたわけですが・・・


 


死んだフリおもろっ!



ストーン!と、後ろにふっとぶのが面白くて、何度もやってしまいました。


で、先に復帰していたゆかやぽちさんと一緒になって、またビョンビョン跳ね回っていました(・∀・)アヒャヒャ


これを応用すれば、吉本新喜劇を再現するのも無謀な話ではないかもしれませんね!


なんでやねーん!と言いながら、死んだフリを使えばあら不思議、倒れツッコミができます(マティ



ゲーム | 23:22:25 | Trackback(0) | Comments(4)
安息
こんばんわ。オタクとマニアの境界線に悩んでいる秋本です。

安息とは、なかなか手に入らない程貴重なものだと思いますが、明日は安息の日、一週間以上ぶりの休日ですっ!
毎日睡眠時間は5時間程度で、本気で殺されるかと思いました。
睡眠不足の長距離運転はもうしたくない!
というわけで、明日は惰眠を貪りんぐですヽ(゜▽、゜)ノ
何時間寝れるかなぁ?

雑記 | 23:28:59 | Trackback(0) | Comments(0)
続睡眠時間
こんばんわ。下着の変えが3日分しかない秋本です。
2連続で洗濯し損ねると、4日目に半渇き地獄に陥ります。

いやしかし、眠い。
それにしても眠い。
日に日に睡眠時間が減ってます。
昨日はついに4時間しか寝れず、朝の運転すら危険な状態でした。
うとうと運転は危険です。
今、よっぽど酷い場所でもなければ、外でだって寝れそうです。
今日はあったかいしね。
とりあえず明日は休みらしいので、午前一杯は寝て、午後から店の手伝いに行きたいと思います。
休みに休めないとゎ…orz

雑記 | 19:12:18 | Trackback(0) | Comments(0)
ひなまつれ(命令形
こんばんわ。寝ていて体がビクーンとなって、驚いて起きる秋本です。

>ゆか
地域によってかなり差があるみたいだけど、安いに越したことないよー


今日はひなまつりでしたが、皆さんはどのようにお過ごしだったでしょうか?
俺はと言うと、相変わらず仕事でしたっ(泣
店ではひなまつりに応じたイベントやってましたが、こっちとしては良い迷惑です。
明日も今日の尾ひくのかな…がんがります。

雑記 | 23:19:42 | Trackback(0) | Comments(0)
がそりんぐ
こんばんわ。夢の中でも仕事中、秋本です。
うなされまくってます。

>ゆか
事故らないように気を付けては居るけど、うとうとと…Σ(=ω= )ハッ
危ないことが多々あるヨ

>リムさん
今日刺激を求めて道を変えてみたら、遅刻しました。


ガソリンは車を動かすのに必要不可欠なわけですが、最近徐々に安くなってきましたね。
福島に帰る度に安くなっているのをほくそ笑んでいます。
早く100円切って欲しいものです!

雑記 | 23:31:17 | Trackback(0) | Comments(1)
睡眠時間
こんばんわ。好きな食べ物は米、秋本です。

睡眠時間は大切で、きちんと取らないと仕事中や授業中に眠くなって集中出来なくなってしまう困りものです。
最近新店舗オープンの準備で朝早く起きて、夜遅くまで仕事なのが当たり前で、毎日かなり眠いですっ!
ヤバいですっ!
おかげで、車の中では睡魔との戦いですorz
事故らないように、しばらくは必要以上に注意したいです。

雑記 | 23:17:27 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

