■プロフィール

秋本真太郎

Author:秋本真太郎
絵を描くのを趣味とし、ラグナロクやマビノギなどのオンラインゲームにはまり、一時ニート的存在になるも、留年しつつ無事大卒。
しかしその意味もなく飲食店に勤める。
出身は福島県は福島市。
イカニンジンとラジウム卵が一般常識と勘違いしてた阿呆。

現在秋田県秋田市在中。


現在
▽ラグナロクオンライン(Bal鯖)
▽ラグナロクオンライン2(Rein鯖)
↑いつ正規サービス開始・・・?

をやっています。

■フリーエリア

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
大人な気持ち
こんばんわ。弁当はほかほかでも、ほっかほかでも、ほかほっかでも関係ない秋本です。

大人と子供の境と言うのは難しいもので、どこを線引きとして大人と言うかは謎めいています。
今日俺は「大人だ」と思ったことがありました。
コーヒーをブラックで飲めたことです!(ぇ
ブラックなんて飲めねー、なんてついこの間まで思ってた気がしますが、出されたコーヒーをブラックのまま飲んでる自分にびっくりしました。
つまりは、線引きなんて、周りの目はともかく、自分で自覚したときが境界線となるんではないでしょうか?
まぁ、そんなこと言いつつ俺はまだ子供ですけどね(((゜∀゜)))

雑記 | 14:48:29 | Trackback(0) | Comments(0)
仙台と川内
こんばんわ。うちの店のムシキングはGのつくナイスガイ、秋本です。
必殺技は、羽ばたきと逃げ足。

今日他店に荷物を受け取りに、仙台まで行ってきました。
いやー、仙台に行ったのは高校生の頃以来でしょうか?
街並みSUGEEEEE!でしたよ。
ビルに次ぐビル群。
ビルの都仙台ですっ!(何
まぁ、これは関係ない話ですが、九州は鹿児島には「川内」と書いて「せんだい」と読む地域があるんですよ?
普通「かわうち」って読みますよね。
俺も指摘されるまで間違えてました。
まぁ、「せんだい」繋がりってことでどっすか(ぇ

雑記 | 16:36:13 | Trackback(0) | Comments(0)
くるまのめんきょ
こんばんわ。焼き饅頭大好き、秋本です。

この時期になると学生さんが教習所に通う姿を度々目撃します。
街中を危なっかしい走りで走り回るのは、初々しいですね。
何を隠そう、俺は教習所から本免試験まで全部一発で合格しました!
自慢かよwwwって思う人もいるかもしれませんが、これが俺の数少ない自慢話です(ぇ
そして、取ってすぐ一時停止違反で捕まったのも自慢です(泣
真後ろに居るのに気付かずに…おかげで初回更新でゴールドになれませんでしたっ!
今年また免許更新しないとなぁorz=3


>教訓
周りに気を配って運転しましょう(色んな意味で

雑記 | 20:09:17 | Trackback(0) | Comments(0)
モサキュア5
こんばんわ。目玉焼きには塩コショウ、秋本です。

今朝出勤途中にテレビつけてたんですが、そこで何気なくテレ朝系のチャンネルにしたら「プリキュア5」?正式名称わからないですが、プリキュアやってました。
てか、プリキュア5テラワロスwwwですよ。
初変身の人が、変身後のセリフ普通に言ってるし。
何より、変身すると増毛するしっ!
なぜ増毛!!
毎週日曜日朝8時半~モサキュア5をお楽しみください。
イェス、プリキュア5!

雑記 | 12:26:17 | Trackback(0) | Comments(3)
ドンドンドン鈍器ー
こんばんわ。鈍器と言えば釘バット、秋本です。

郡山に来たついでと言ってはなんですが、ドン?キホーテに行って来ました。
いやー、噂には聞いてましたが、すごい品揃えですね。
とりあえずインパクトに残ったのは、象の鼻付きブリーフと、おっぱいクッションです(ぇ
後者は、まだやるのか!ってくらいアチコチに設置してありました。
子供がソレの前でティッシュを丸めて鼻に詰めてたのも印象的でしたが…
とにかく、エロい…もといエラいもんが出来たと思いました。



…ちなみに、ネタとして買う勇気も無かったヨ

雑記 | 13:24:08 | Trackback(0) | Comments(0)
はーどすけぢゅーる時々楽チン
こんばんわ。青葉区と聞くと、アバオアクーを思い出す秋本です。

明日から郡山へ研修に行くんですが、これがまたハードなんですわ。
朝7時半に起きて、3時間かけて研修場所へ行って、深夜2時に終わって、そこから1時間かけて実家に寝に帰って、次の日9時起きで1時間かけて研修場所へ行き、3時に上がって3時間かけて寮に戻ります。
ちなみに月曜日は通常店舗に出勤なので、日曜日は上がる時間早めてもらったり。
まぁ、そんなわけで日曜日は楽なんですが、土曜日仕事中に睡魔が襲って来る悪寒(((゜д゜;)))
がんがって来ますorz

雑記 | 23:30:31 | Trackback(0) | Comments(0)
ついでに・・・

こんばんわ。今日健康診断に行くのに、夜更かししまくりんぐな秋本です。


 


来週も戻ってこれないと思うので、連投。


#2 結局そういうこと


今回は、主人公1コマすら出てこないとか・・・


キノさんコメントくれたから、特別サービスですっ(ぇ



それゆけ!毒リムっち


 


さて、ここからは別の話をば・・・


「ぽんこつ飯店」でyahoo検索したら、「ぽんこつ飯店。」が引っかかったので飛んでみたら、全然見たこともない「ぽんこつ飯店。」のページでした。


いやー・・・ネーミングセンスが似たような思考回路の人なのでしょうか?


 


<<今だから明かす真実!


最後に「。」をつけたのは、創設当初モー娘。がはやっていたことと、名前にインパクトが欲しかったことからついたのだっ!(だからどうした


 


だから、「ぽんこつ飯店」というネーミングまで似るのはありえるんですが、「。」まで一緒なのはビックリな出来事でしたとさ。


 



マンガ | 04:38:10 | Trackback(0) | Comments(4)
おひさしぶーりーねー

こんばんわ。中学時代はほぼ毎日カップラーメンを食べていた秋本です。


 


先週は仕事の都合で実家に帰ってこれなかったのですが、今週はなんとか1日だけ帰ってくることができました。


PCが使えるということで、なんとなく描いてみました。


#1 秘密の花園


一応、4コマ形式なので、外伝扱いにしてみたり。


主人公が1コマしか出てこないとか、扱いテラヒドスwww


それゆけ!毒リムっち


 



マンガ | 23:33:05 | Trackback(0) | Comments(0)
突然の出来事

こんばんわ。20日はジャスコに行った試しがない秋本です。


今日お使いを頼まれて、仕事前ホームセンターに行くことになりました。


仕事場から徒歩1分のところにカインズホームがあるので、余裕こいて家をギリギリに出たんですが…


 


 休みでした


 


 その後慌てて他のホームセンターへ行き、出勤時間ギリギリに店に着いたのでした。


 


 教訓>突然の出来事に備え、常に時間に余裕を持って行動しよう



雑記 | 15:28:34 | Trackback(0) | Comments(0)
ライバる
こんばんわ。ワイヤー犬が言いました「ワイヤーはいやー(ワイヤー)」
ワイヤー犬が気になってしょうがない秋本です。

ライバルとは、対等であって初めて成り立つものだと思うわけですが、飲酒店では規模や展開店舗数より、同じ地域にある類似店がライバルとなります。
今働いてるところは、来た当初はライバル店が無く、独壇場でした。
しかし年末に、目と鼻の先にライバル店が出現したのです。
うちの店長やマネージャーは焦りました。
売上が激減するのではないかと。
パート、アルバイトは心配しました。
シフトが減らされるのではないかと。
…そして現在、売上は維持、ライバル店は閑古鳥が鳴く有り様であります!
噂では、使えない人から首切ってるらしいです。
休日のピークに駐車場ガラガラじゃ、そうなるのも仕方ないと思いますけどね。
まぁ、そんな店でもライバル店です!


でも、いつ潰れてもおかしくないなぁ…

雑記 | 16:34:09 | Trackback(0) | Comments(0)
ポジショニンぐっ
こんばんわ。太鼓の達人のバージョンが20まで続くのを願って止まない秋本です。

>キノさん
お久しぶりです。
涙がでるなんて、よっぽど酷い目に遭ったんですねっ!
ゲンインハナンダロウ


仕事のポジショニングというのは大事なもので、ポジションについた人の熟練度や向き不向きで、店の運営状況はガラリと変わります。
うちの系列の店は、だいたい固定の場所を決めて、そのポジションのプロフェッショナルを育成しようという傾向があるようです。
社員はどこにでも入れる技量があっても、熟練度低くて、専門の人に比べたらかなり劣ります。
結構凹みます。
やっばり、短所を無理して底上げするより、長所は伸ばす育成の方が本人のやりがいも出るし、周りも安泰だし良いのかもしれませんね。
あなたも、ひとつでも誇れるものを見つけて、優越感に浸ってみましょう(ぇ

雑記 | 14:35:20 | Trackback(0) | Comments(0)
携帯の携帯
こんばんわ。気付けば1ヶ月以上連続で更新している秋本です。

携帯の進化は早いもので、1年も経てば様変わりしています。
今はauのW41CAを使っていたんですが、最近それの何代か先のW51CAが出たみたいですね。
興味本位でカタログ見たら、なんとワンセグなんて付いてるんですよ、奥さん!
他にも色々ありましたが、忘れました(マテ
でも、そんなのを見たら欲しくなってしまうわけで…
今のまま使い続けようと思っていましたが、結局1年ごとに機種変更してまう予感がします。
まぁ、1万切るまでは待ちですがっ!

雑記 | 12:27:34 | Trackback(0) | Comments(1)
どっとはっく!
こんばんわ。喉が乾いた時の炭酸が止められない秋本です。

この間ついに完結を迎えた.hack GUを買いました。
前々からやってみたいとは思ってたんですが、やるのがめんど…もとい、やる機会がなくて手を出してませんでした。
でも、TSUTAYA行ったら4000円切ってたので、思い切って買ってみた次第です。
アニメはちょこちょこ見てはいたんですが、あれってゲーム導入部分にあるPKされたところから8カ月の間の話だったんですね。
分かって、ちょっとスッキリ。
まだまだ序盤なのでなんとも言えませんが、クリアできるまで飽きないことを祈ります(ぇ
飽きっぽい性格の秋本でした。

ゲーム | 20:05:35 | Trackback(0) | Comments(0)
こんばんわ。寒いとすぐ腹が緩む秋本です。
寒い場所は苦手です。


>>1
部活があって、帰りはいつも夕暮れ時になるのはいつものこと。
でも、その「いつも」にはない事が、今起こっている。

ヒタ…ヒタ…ヒタ…

足音が私の後ろから、絶えず聞こえてくる。
抜かすでもなく、かと言って離れるわけでもなく、一定の距離を保って着いてくる。
私は、今にも走り出したい衝動を必死に押さえ込み、じっとこの見えない恐怖に耐えている。
私の中の何かが警告を発し続け、いい加減耐えられなくなりそうだ。
もうダメだ…と、ついに恐怖が暴れ出し、私はまるで道の端から引っ張られるようにフラフラと寄って行く。
気がつくと肩に固い物が当たり、それが塀であることに気付く。
いや、冷静になってみると、もう一つの違和感が込み上げる。

足音が聞こえない…?

そう、いつの間にか堪えず聞こえていたはずの足音が消えてしまっている。
私は後ろをバッと振り返る。
そこには、黒…吸い込まれそうな漆黒が゛在った゛。
直感。きっとこれは゛影゛だ。
理由はないが、影なんだと悟る。
すると、その影が唐突に動き出した!

「いやー、ズルいわー。ワシ、そっちに行けんわ。影だけに、シャドウ(車道)限定みたいな?」

言われて気付いたが、私の足元には、車道と歩道を仕切る白線が引いてあったのだ。
ツッコミたいところは沢山あったけど、ありすぎて笑うしかなかった。
そして私は笑いながらも後退りし、あえて白線の内側を歩いて帰った。
だって、ついてこられたら困るし?

空は赤に青が混じり始めた。
間もなく、夜が来る。



今回はサスペンス要素を取り入れてみました。
状況良く分からないし、変なオチだし、最悪デスネ。
お粗末様でした。

未分類 | 03:50:51 | Trackback(0) | Comments(0)
ばれんたいんでぃ
こんばんわ。夢の中でも仕事をしていて、正に寝ても覚めても仕事中状態の秋本です。
疲れが取れません。

今日はバレンタインでしたが、みなさんはチョコを何個あげたりもらったりしたでしょうか?
俺はと言うと、パートさんから2個もらいました。
ここ数年で一番もらったんじゃないでしょうか?
まぁ、別に甘い物あんまり好きじゃないし?良いんだけどねっ(言い訳

ちなみに、昼飯はココス行ったんですが、入り口にドラえもんの等身大パネルがありました。
なんて言うかね…でかっ!!
身長が、じゃないんです。
とにかくでかいんです。
あんなのが隣に居たら、絶対邪魔です。
気になる方は、近所のココスにダッシュ!

雑記 | 23:53:15 | Trackback(0) | Comments(0)
古い服を脱ぎ捨てて
こんばんわ。瞼の痙攣の秘密が気になってしょうがない秋本です。

今日は、3月に新装開店する店の片付けの手伝いに行ってきました。
築18年くらい経ってる建物らしく、中はかなり年期入ってました。
荷物は、使えるのは俺が今配属されてる店に持っていったんですが、案外あるもので、往復1時間はかかるのに3回もしてしまいました。疲れた…
まぁ、交通費出ますがっ!
片付けてる時、ずっと止まってる車があったので業者の方だと思ってたんですが、終了間際その人らが「たかり」であると知りました。
いらないものの中から、使えそうなものをもって帰ろうと言う魂胆だったようです。
まぁ、ありがたい話ではあるわけですが、何も言わずにずっと朝から居て終了した頃見計らって漁りに来るのが、少し怖かったです。

明日も手伝いなので、適度に頑張りたいです。

雑記 | 21:36:33 | Trackback(0) | Comments(0)
週間の習慣
こんばんわ。新しいOSが気になっている秋本です。
評判はどうなんでしょうか?

俺は毎週ジャンプとサンデーを購入しているんですが、その中でもジャンプで連載中の「大臓もて王サーガ」が気になってしょうがありません。
下ネタ全開で、ジャンプ連載中の他作品や有名なマンガ、アニメのネタをパクってたりはしますが、それはこの際置いておくとして、キャラそれぞれがたっていてかなり笑えます。
パロネタの元ネタが分かればなおのこと楽しめるんでしょうが、一番パロってる「ジョジョ」を見たことのない俺には、たまにわけわからないことがあります。
分かるネタだけで笑ってれば良いんです。そういうことにしておいてください。
みなさんも、興味が沸いたらジャンプを手に取って読んでみて下さい。

マンガ | 03:02:08 | Trackback(0) | Comments(0)
大切な人、想う心
こんばんわ。うまい棒は30本まとめ買いする秋本です。

>リムさん
10円まんじゅうなら、栃木県の足利市とか、福島県の喜多方あたりにありましたよ。


アナタには大切な人が居ますか?
それが家族であったり、異性、友人だったりするかもしれません。
いつ来るか分からない別れのことなど考えずに、日々を過ごす人が大半でしょう。
しかし、時間が流れてる以上、それらの人と一緒に居る時間は限られています。
ですので、突然別れが来ても笑って別れられるよう、悔いの残らない楽しい時間を過ごして下さい。
後悔よりも、楽しい思い出を作りましょう。


今回は少し真面目ぶったものになってしまいましたが、そういうことを実感させられることがあったので書かせていただきました。
別れは辛くても、笑顔で見送ろう。
それが相手にとって最高の瞬間のはずだから。

雑記 | 13:19:21 | Trackback(0) | Comments(1)
コクが決め手
こんばんわ。出されたものはキレイに食べる秋本です。

>ゆか
面白いぞー、歴史に残る大作だぁ

>リムさん
俺は短編集購入してない巻があります
アニメで見たから良いかなーとか思ったり

昨日290円ラーメンでお馴染みの「幸楽苑」へ行ってきました。
まぁ、結局味噌たんめん食べたわけですが(マテ
しかしよく考えてみると、全国展開してるにもかかわらず昨日行ったのが初めてでした。
いつでも行けるという気持ちがあって敬遠してたんですね。…そういうことにしておいてください。
一番驚いたのは、ギョーザ180円です。
安っ!と思ってしまいました。
貧乏性丸出しですね。
全国1000店舗目指してるらしいので、アナタの街になければ経営者になってみるのも手ですよっ(ぇ

雑記 | 13:55:40 | Trackback(0) | Comments(1)
自分の空間
こんばんわ。熱された油の中に水を垂らしてしまい、「じょわあぁぁぁ!」と言う音にビックリしながらもウキウキしてしまう秋本です。

>リムさん
これからも頑張って毒って下さい(ぇ

>ゆか
次回作!?
期待に弱い男とシッテノコトカー


運転中車の中で、あなたは何をしてますか?
ラジオ聞いたり、CDかけたり、運転に支障のない程度の行為をしたりしてることと思います。
かく言う俺もCDを聞いています。
まぁ、その中身が「涼宮ハルヒの憂鬱」であること以外は普通だと思います。たぶん。
信号待ちのとき、隣に車が居ると、ついボリュームを下げてしまうのはチキンだからでないことを信じたいです。

雑記 | 14:37:11 | Trackback(0) | Comments(2)
それゆけ!って、どこゆく?
こんばんわ。いっぱいおっぱい、ボク秋本です。


有言実行。これは大事なことだと思うんです。
そんなわけで、やっちまいました。

それゆけ!毒リムっち1P


それゆけ!毒リムっち
↑クリックで専用ページに飛びます

描いてしまいました。
制作期間、3日もかかってしまいました。
なぜか12Pになってしまいました。
最後の方絵と内容がかなり雑になってしまいました。
勝手にいろんな人使ってしまいました。

えぇ、反省はしてもし足りませんが、描いてしまったものは仕方ありません。
興味のある方、見て気分を害さない自身のある方、著作権だの人権だの絵への評価をグダグダ言わない方は見てみてください。



イラスト | 04:31:13 | Trackback(0) | Comments(3)
かっちょーおーん
こんばんわ。こんなこといいなできたらいいな、あんな夢こんな夢一杯あるけど、みんなみんなみんな叶えてくれる、不思議なポッケで叶えてくれる。空を自由に飛びたいな。はい!秋本です。

みなさんは、PS世代でしょうか?それとも、SFC世代?もっとさかのぼって、FC世代の方も居るかと思います。
そんな昔の話、どうしてもクリアできない、どうやったらクリアできるんだコレ?というソフトがいくつかあったかもしれません。
FCで言うと、「アトランチスの謎」や「たけしの挑戦状」なんかでしょう。
それにあえて挑戦する番組が「ゲームセンターCX」
よゐこの有野さんが「課長」となり、様々な難関ゲームに立ち向かっていくという、レトロゲームファンにも、単純にゲームが好きな方にも楽しめる番組です。
ちなみに、この番組で最近メインとなっているのが前言の通りゲームに挑戦していく「有野の挑戦」なのですが、俺個人としては「たまに行くならこんなゲームセンター(たまゲー)」というコーナーだったりします。
ゲームセンター大好きな人間としては、ゲームセンターでプレイしてる人のを見るのも好きなのです。
DVD、本共に3巻まで出てますので、興味のある方は是非購入してみてはいかがでしょうか?

雑記 | 23:26:57 | Trackback(1) | Comments(0)
ネカフェ戦略ときどき毒
こんばんわ。窓を開けましょルルル呼んでみましょう、秋本です。
私もサザエさん、あなたもサザエさんって、ドッペルゲンガーも良いところだと思います。

2-6-001.jpg


意味無しイラスト。
店によって1dayチケットの購入枚数は違うんですが、実家の近所の店は5枚まで大丈夫です。
以前住んでたとこの近所のとこは、1枚しか購入できませんでした。
1枚じゃ2アカウント持ってる人は片方しか課金できないわけで・・・その店は、店の中のことしか考えてないんだと思いました。

左下に居るのは、毒リムっちです。
愛と勇気しか友達のいない、顔付け替え可能のあの人型パン男より攻撃力は劣りますが、口撃力は抜群です。
「それゆけ!毒リムっち」次回から連載開始です(マテ


イラスト | 22:42:08 | Trackback(0) | Comments(0)
災難の車内
こんばんわ。勇気の鈴がリリンリン不思議な冒険ルルンルン、アンパン食パン秋本です。

>憂月さん
いきなり9999ネコマタ捕まえようとして、ベースパネル破壊されました。先はとてつもなく長いです。

>ゆか
食べきらず、捨てることになりそうだよ…チクショー

今日はあったかい日でした。
車の中には、こぼれたある食品の汁の匂いが充満していて、泣きたくなりました。
ファブリーズの効果に期待したいです…

雑記 | 16:50:58 | Trackback(0) | Comments(1)
お腹いっぱい、胸おtt…
こんばんわ。ハンカチをハンカチーフと言う人にドキッとする秋本です。

昨日は節分と言うことで、仕事柄自分の店で販売してた恵方巻を買った(買わされた)わけですが、その数なんと6本

しかもその大きさ20×5cm

想像出来ないかもしれませんが、1本でかなりお腹が膨れます。
それが6本です。
2日目なのにお腹いっぱいです。
冷蔵庫にはまだ3本入ってます。
腐るのが先か、食べきるのが先か、今後目が離せません。

次週へ続…きません

雑記 | 23:24:33 | Trackback(0) | Comments(1)
恵方マキシンジ
こんばんわ。マスクと言えば緑の顔の男よりマスクマンが思い浮かぶ秋本です。
キック、キック、オーラパゥワー!見せてやるんだオーラパゥワー!

>憂月さん
1周ですでに50時間目の前でしたからねぇ…
ジオシンボル破壊に情熱を燃やしてました。
まぁ、60時間越えても270くらいですがっ!

今日は節分ですね。
体の節という節を分ける日です(マテ
元は関西の風習だったらしい恵方巻は、最近になって全国的に認知されるようになりましたね。
今年は北北西らしいので、無言で頬張ってみてはいかがでしょうか?

俺は肝心な北北西が把握出来てませんが

方位磁石買わないとダメですかね…
鬼は外!福は家!

雑記 | 12:31:01 | Trackback(0) | Comments(1)
漢の勲章
こんばんわ。まばたきの回数が人の1.5倍の秋本です。ドライアイなんでしょうか?

ある人曰わく、ツッパることが男のたったひとつの勲章らしいので、今日は少しツッパってみたいと思います。

別に、あんたの為にblog毎日更新してるんじゃないんだからね!

これで漢になれたでしょうか?
尚、苦情、不満、現住所などの質問にはお答えできませんのでご注意ください。

雑記 | 20:59:43 | Trackback(0) | Comments(0)
やりすぎシミュレーション
こんばんわ。肩こりが治らないのがたまに傷の秋本です。


>憂月さん
まぢっすか!
そんな面白い展開になってるなんて…!(マテ
まぁ、納豆好きにとってはどっちにしたって食べられれば良いですが( =ω=)/


出たのはもう一年くらいい前になる「ディスガイア2」を購入しました。
出てすぐ買ったんですが、一回クリアして売値落ちる前に売りさばいたという経歴があります。
この度は、値段が落ち着いてきたので買い戻したわけですが、久々にやって…

見事にハマりました

時間さえあればアイテム界に潜ってます。
今はまだ50時間でレベル200くらいなので「やりすぎ」のレベルでは無いですが、とりあえずレベル1000目指して頑張りたいです。

ゲーム | 22:51:02 | Trackback(0) | Comments(1)

FC2Ad

