■プロフィール

秋本真太郎

Author:秋本真太郎
絵を描くのを趣味とし、ラグナロクやマビノギなどのオンラインゲームにはまり、一時ニート的存在になるも、留年しつつ無事大卒。
しかしその意味もなく飲食店に勤める。
出身は福島県は福島市。
イカニンジンとラジウム卵が一般常識と勘違いしてた阿呆。

現在秋田県秋田市在中。


現在
▽ラグナロクオンライン(Bal鯖)
▽ラグナロクオンライン2(Rein鯖)
↑いつ正規サービス開始・・・?

をやっています。

■フリーエリア

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
寿司食いねぇ
こんばんわ。燃えるゴミの日が未だにいつなのか定かでない秋本です。

寿司は魚が乗ってこそって感じですが、最近はハンバーグやら揚げ物やら、変わり種が増えてきてる気がします。
寿司の定義はどこからなんでしょうか?
舎利の上にネタが乗ってれば寿司と言えるんでしょうか?
まぁ、俺は特にこだわり無いんで、うまければ良いと思いますが(マテ
変わり種寿司大好きな秋本でした。

雑記 | 16:36:48 | Trackback(0) | Comments(0)
ねばねばーぎぶあっぷ
こんばんわ。机の中もカバンの中も探したけれど見つからないのに、まだまだ探す気ですか?それより僕秋本です。
うふっふー…って何でしょう?笑い声?

なんかいつのまにか納豆ブームなんて来てたようで、そんな話題が職場で出ました。
ダイエット効果なんてあるんですね。
まぁ、それとは無関係に今日納豆を買ったんですが、納豆だけでは味気ないので、納豆に混ぜるものを一緒に買うことにしました。
ネギか、漬け物か、ごはんですよも体に良いとか聞いたことあるしどうしようかな…と迷っていると、本日特売の文字が。

通常102円のところ100円!

…値下げ2円だけかい!
とにかくそんな素敵な商品陳列されていた「なめたけ」ですが、もしかしたら合うかもしれないという直感を信じ、購入。
家に帰って速攻食べてみたら、これが案外おいしかったです。
なめたけに味ついてるから醤油は入れないで済むし、なんか得した気分になれます。たぶん。

明日もなめたけ納豆食べようと誓った1月も末の夜でした。

雑記 | 23:44:01 | Trackback(0) | Comments(1)
明日の天気はハレハレ愉快
こんばんわ。blogが、日記と言うより考察になってる気がしてならない秋本です。
どこに向かって走りつづけてるんでしょうか?


今日は雨が降りました。
雪じゃなく雨ってところが、暖冬を示してるような気がします。
…まぁ、元々あまり雪の降らない地域なんですがね(ヲィ
今は雨が好きになりましたが、昔は雨が嫌いでした。
自転車やスクーターが主だった俺にとって、濡れるわ視界悪くなるわ寒いわで最悪だったわけで。
でも、マイカーを手にした俺にはそんなことはもう過去の話!
悠々快適なドライブライフを送ってます( =ω=)=3
はい、これじゃあ好きな理由は見えませんね。
好きな理由…それは

雨で車の汚れが落ちるから

なんとも安易な理由でしたとさ。
雨止んだ後にまたすぐ汚れますし、その原因も雨だったりしますが、一時的な洗車効果の前には目を瞑ります(ぇ

みなさんはこんなズボラな生活を送らないようにご注意ください。

雑記 | 13:58:00 | Trackback(0) | Comments(0)
働くおぢさん
こんばんわ。番組が一度ズレて、録画予約をズラしたままにしてたら、以後ずっと半分しか録画されていない秋本です。

本屋に行ったら、新刊が出てたので速攻買いました。
タイトルは「ワーキング」です。
ヤングガンガンで連載中のファミレスを舞台にしたギャグマンガです。
何が面白いって…

全部?

この気持ち、読めば分かります(マテ
気になった方は是非立ち読みしてみてください。

マンガ | 15:57:25 | Trackback(0) | Comments(1)
お茶っ!
こんばんわ。脂っこいものを食べると胃もたれする秋本です。

ちょっと前に緑茶ブームが来てたようですが、それとは関係無しに緑茶は飲み続けてました。
どの会社のも似たような味と言ってしまえばそれまでですが、好んで飲んでたのは伊右衛門です。
癖が無くて好きでした。
それから若武者、お~いお茶、生茶など有名なの飲んで来ました。
まぁ、極論を言うと
喉が乾いてれば、何でも一緒です

元も子もないですね。
会社限定で好きなのではなく、単に緑茶好きなだけでした。

雑記 | 11:34:15 | Trackback(0) | Comments(0)
そんなバナナ
こんばんわ。最近春雨入りワンタンスープがお気に入りの秋本です。
小腹が空いたときに最適です。

久々に実家に居るのと、かっぱ描くくらいなら自分を描いてくれればよかったのにというリクエストというか、お叱りを受けてしまったので、描いてみました。

ぽえむ?


色までつけて、これでかっぱと遜色のない出来!(マテ
なんかどっかで見たことあるような雰囲気の詩ですが、一応思いつきです。
どこかで似たようなの見つけても、決してぱくろうと思ったわけじゃなく、いつのまにかその影響を受けていたということにしておいてください。

黄昏


黄昏てみたり。
これは、窓際に居るような構図で描いていたら、なんか電車に乗ってる風になってしまったので、勢いでこんな感じになりました。
冷凍みかんにこだわってみた。

予想漫画


最後は、コメント参考にして予想して描いたもの。
姪っ子さんの名前は知ってるけど、どんな子か見たことないので、すべてが妄想。
ゆかが大人に見えてしまうのが不思議(ぇ


毎度のことながら全てが適当で拙いですが、暇と場所と機材とやる気があれば、たまには絵をアップしていきたいと思いました。
さーて、明日は早く起きて寮に戻らないと遅刻だぁ(´・ω・`)
山道に雪積もってないことを祈って・・・お休みなさい(_ _ )zzz



イラスト | 04:01:01 | Trackback(0) | Comments(1)
隊長の体調
こんばんわ。鼻毛が出てる人を見ても注意してあげられない秋本です。

最近特に、というわけでもないのですが、すぐにおなかを壊します。
腸が弱いという可能性はありますが、何よりも牛乳飲みすぎ、アイス食べすぎ、賞味期限切れすぎ(?)など、「過ぎる」行為が災いしてるんだとは感じてるんですが、後のこと考えずついやってしまうのが秋本クオリティ(´д`)
みなさんも体調の管理には気をつけましょう。


はい、こんなの書いてるのはもちろん、またおなかを壊したからです。

雑記 | 23:55:55 | Trackback(0) | Comments(0)
ヒゲ親父の逆襲
こんばんわ。逆立ちしようとして、背中から思いっきり地面に落ちる秋本です。
無防備な状態でしこたま打ち付けるので、痛いことこの上ないです。

知らない人はほぼいないでしょう。
億単位の知名度をほこる我らがヒゲ親父「マリオ」のことを。
そんなマリオですが、俺が小学2年くらいのときにスーパーファミコン(SFC)で「スーパーマリオワールド」という、マリオの続編が登場しました。
あの当時は大人気で、SFC買うならマリオも買うくらいの勢いだったと記憶しています。
PSで言うところの、FF7買うからSFC買う、ブルードラゴン買うからXBOX買うような感じに似ています。
まぁ、俺はというと、いざSFC買ってマリオワールドも買おうとしたら生憎売り切れで、その当時ですら1980円という安価商品に成り下がっていた「ヒーロー戦記」を購入しました(´・ω・`)
「ヒーロー戦記」は面白かったですが、少し苦い思い出です。
夜な夜なマリオワールドをやってる夢を見ていました。マジで。
結局買ったのは、SFC買ってから1年以上経ってからだったかな・・・
まぁ、前置きはこのくらいにして、その作品がゲームボーイアドバンス(GBA)に移植されているのは周知の事実だと思います。
苦い思い出を思い返しながら、久々にやりたくなって購入したのが2年前。
購入当時は飽きずにやっていたのですけど、だんだん面倒になってきてワールド4くらいまでやって放置してました。
が、ついに今朝ふたたび日の目を見ました。
久々にやるマリオは新鮮で、3D独特の地理を把握する手間がなくてさくさく進めるのが魅力ですね。
2Dゲームは良い。
そんな感じでスターロードから行ける隠しステージ「スペシャルステージ」攻略してたのですが、これがまた難易度の高いこと!
マリオの分身が何十機と消えていくなか、難度が高くなり挫けそうになる心を奮い立たせ、あと2ステージ(全8ステージ構成)で終わりというところで・・・
「ピーピーガッ・・・ピーピーガッ」
そんな音とともに、マリオが新技を身につけました。

秘技、空中浮遊

しかし、以後の操作ができなくなる諸刃の剣。素人にはオススメできない。
・・・つまり、何かの影響で画面停止したわけで(´・ω・`)
まぁ、そんなこともあるかとリセット。
再開場所は・・・

ステージ中盤

中でも一番苦労してクリアしたステージは、おかげさまで未クリア状態。
・・・責任者出て来い!!(゜д゜#)

そんなわけで、また途中で放棄することになった「スーパーマリオワールド」でしたとさ。


今日の一言:セーブはこまめにしよう

ゲーム | 18:39:51 | Trackback(0) | Comments(0)
ヨシズミさん、暖冬ですよ!
こんばんわ。blogタイトルは考えずに感じたままに打ち込む秋本です。
おかげで意味不明なタイトルが多い気がします。

今年は暖冬傾向があるらしく、雪があまり降っていないようですね。
まぁ、雪国はどうか分かりませんが、もしこの影響で積雪量が減ったのならば喜ばしいのではないでしょうか?…ただの憶測ですが(-"-;)
で、この異常気象を好ましく思っていない1、2を争うのがスキー場みたいですね。
そりゃあそうですよね。
雪を商売に使ってるわけですから。
あとは、雪かき関係の機器を販売してるところなんかも売上芳しくないかもしれませんね。
個人的には今年の気候は大歓迎ですが。
秋本です…雪道を走る度胸がありません!(ヒロシ風
それに、早めに装着したスタッドレスタイヤが多少無駄になるくらいで、事故った時の修理代が掛からなくなるのなら万々歳でございます。

雪でお困りの方も、嬉しく思っている方も、良い冬をお過ごし下さいませ。

雑記 | 14:47:21 | Trackback(0) | Comments(0)
買い物上手
こんばんわ。パンツと聞くと下着を彷彿する秋本です。
お洒落には無頓着です。

A子)あら、これから買い物?
B男)えぇ。
A子)何を買いに行くの?
B男)とろろ芋です。
A子)今晩のおかずかしら。
B男)いいえ、違います。
A子)ならどうして?
B男)買い物だけに、食べると「かいーもの(痒い物)」を買いに行きます。
A子)謀ったな、コワッパめがーっ!

はい、オチが着いたところで今日のテーマは「買い物」です。
みなさんは手近なところで買い物しますか?
それとも、遠くても安い物を求めてひたはしりますか?
俺は原価の高いものは、安いところを見極めて買います。
ですが、普段の買い物となると…最近は特にお金にも余裕が出てきて、ある程度高くても面倒で手近なところで購入してます。
本当は安いところ探して買いたいんですがね、いかんせん…

面倒くさくて

ダメ人生まっしぐらです。
みなさんはこうならないようにご注意下さいませ。

雑記 | 14:19:57 | Trackback(0) | Comments(0)
取るもの、盗られる者
こんばんわ。「待ってくれ…改心するから許してくれ!」と懇願されたら、つい許してしまう秋本です。
その後きっと返り討ちに遭います。

趣味に「ゲーセン巡り」が入っている自分としては、休みの日ごとにゲーセンへ赴いてるわけですが、最近のゲーセンの傾向がなんとなく見えてきました。

1.大きい景品を扱い、落とし穴付近に設置。アームパワーは弱めだが、コツさえ掴めれば取れる。
2.人気のゲームのハードやソフト、家電などを景品にして、一発逆転的要素を含めている。クジを取るパターンが多い。
3.子供向けの景品を多く扱い、アームパワーは普通くらい。よっぽど大物狙わなければ、取れる可能性がある。
4.大物ばかり設置。しかも落とし穴付近に設置する優しさもなく、アームパワー最弱。景品を撫でて遊ぶゲームと化している。

最近では1~3が大体の店だと思います。
ひときわあくどい4ですが、これは中型店舗に多いです。
大型店舗ほど金銭回収できないから景品を取られまいとする。
取れないこと前提に配置してるだろ、コレ!というのが多々あります。
これじゃあ、景品を取る立場のはずが、金を盗られる立場になってますね。
良くゲーセン行く人も、行かない人も、実際働いてる人も、良いゲーセン巡りライフを送ってください。


ただの個人的考察ですので、実際とは違っても保証はしかねます。

雑記 | 14:23:42 | Trackback(0) | Comments(0)
今夜が峠
こんばんわ。見たら100匹は居ると思え、でお馴染みの秋本です。

>ゆか
同情笑いなんていらないYO!

>コオさん
覚えやすい、使いやすい名前は自他共に良いものです。そう思います。きっとそうであって欲しい。そうだと良いなぁ…

今は会社の寮に住んでいて、休日に「何も無い街」ですることも無いわけで、ある程度娯楽のある実家に帰ります。

40km続く山道を通って

平坦な道もあるんですよ。でも、そっちを通ると+20kmくらい…なら、山道通った方が良いですよね。
というわけでほぼ毎週峠越えています。
クネクネして、地面にはタイヤ痕。
走り屋居るみたいです。
そして冬はすごいです。

吹雪&アイスバーン

スタッドレスタイヤは必須です(((゜д゜;)))
あっても滑りそうですが。
まぁ、そんな山道を安全運転せずに攻めてる自分も悪いんですがね

みなさんは安全運転で、健やかなドライブをお楽しみください。

雑記 | 11:36:46 | Trackback(0) | Comments(0)
君の名は
こんばんわ。チータラはチーズとタラを引き剥がして食べる秋本です。

実家の2件隣の家のご主人は、普通のおじさんなんですが、甘かったりしょっぱかったりです。
なぜかって?

サトウトシオ(砂糖と塩)だからサ!

HAHAHA、つまらないね!
つまり言いたいことは、名前が周りに与えるイメージは色々だということです(たぶん
ちなみに秋本真太郎という名前には、実は…

全然意味ありません

ただの思いつきです。すいませんでした。

雑記 | 19:58:31 | Trackback(0) | Comments(2)
趣味のお時間
こんばんわ。夜中に洗濯機を回し続けてたら、ついに管理会社から警告が来た秋本です。
でも、夜中に回すのやめた途端上の住人がドタドタとありえない足音立てて歩き出したのは嫌がらせでしょうか?

>ゆか
いや、ゆかが言ったら本当だと思われるからっ!

>コオさん
絵なんて、結局は自己満足なんですよ。
だから、幼女ばっかり描いてても、決して幼女好きなわけじゃないしね!?
ちなみに、河童はこんな感じです。


マチョッパ


で、暇だったので色をつけてみた。


マチョッパ`(ダッシュ)


カッとなってやった。後悔はしていない。
緑色のマッチョって、思った以上にダメですね。


さて、以前にお話した通り、最近暇を見つけてはちょこちょこ作業を進めていました。
それがコレです。


現在進行形


べ、別に手抜きなわけじゃないんだからね!
ちょいとワケアリで、今はまだ完全な形でお見せすることはできませんが、そんなに先でもない未来にここで完全体をお披露目できると思います。


イラスト | 02:54:39 | Trackback(0) | Comments(2)
身から出たワサビーフ(意味不明
こんばんわ。目が覚めたとき、たまに顔がにやけてる秋本です。
何か面白い夢でも見てたんでしょうか?

>たいさん
関孝和・・・?
関智一なら知ってますが(=ω=)

>コオさん
何もないわけじゃない。「何もない」があるんだ。
ってことで、某漫画に出てきたようなセリフでまとめてみたり。
何もないのは自分の街だけじゃないんですね。

昨日、仕事中紙にマッチョな河童の絵を描いていたら、パートさんに「あら、秋本(仮)さんにそっくり」と言われました。
その人が言うには、絵というのは描く人の内面が現れるそうです。
そのときはたまたまマッチョ河童、略してマチョッパ描いていただけなので除外するとしても、自分の普段の絵・・・

幼女好き?

いや、否定はしないですが、別に幼女をストーキングしたりとか、拉致したいとか、そんな危険な思考は全くありません。
えぇ、全くありませんとも。(念押し
たまたま好きな子が小柄だった。それだけの話なんです。
それに、可愛いものは誰だって惹かれるものがあるじゃないデスカー(´・ω・`)
世の中の男性は、熟女好きか幼女好きの二択だという極論もありますし、あえて深くは考えないことにします。

あなたはいかがでしょうか?・・・と意味深に締めてみる。


雑記 | 18:53:09 | Trackback(0) | Comments(2)
わたしの街自慢
こんばんわ。白黒つけようなんて、オセロやってても言われたことない秋本です。

〉たいさん
梅干しを味噌汁にですか…今度やってみます。
まぁ、味噌汁なんてインスタントくらいしか飲みませんので、今度がいつになるやら(=ω=)

〉コオさん
あなたを犯人です。
俺も「うぐぅ」を彷彿しましたが、分かる人居ないと思ってあえて外したネタでした。

〉ゆか
携帯から更新してるやつもいるんだから、大丈夫( =ω=)ノ


さて、あなたは自分の街の自慢できるところがありますか?
俺はあります。
それは…

何も無いことです。

冗談抜きで何もありません。
ゲーセンはスーパーのコーナー程度だし、本屋は二軒。
カラオケはかろうじて一件。
休日はTSUTAYAでDVDや本を借りるしか娯楽がないです。
発展した場所へは30キロ以上離れていて、かなりキツいです。
高速道路が開通すれば少しは発展するんでしょうが、その工事は2011年終了予定にも関わらず、着工の兆しすら感じさせません。
もうね…なんだかなーですよ(#=ω=)

…でも、僕はそんな街が大好きです!(棒読み


早く異動したい(ノ_・。)

雑記 | 20:41:32 | Trackback(0) | Comments(2)
注意報発令
こんばんわ。寝る前にメガネを外し、視界が悪く、ついメガネがあるつもりで目の前を指が空振りしてしまう秋本です。
クセって怖いですね(´・ω・`)

〉たいさん
影響を受けてやり始めてくれるなんて、ありがたいことです(=人=)
たいした画力でもないし、文章力も小学生並で意味不明ですが、これからもご贔屓くださいませ(`・ω・´)


飲食店で働いているわけなのですが、昨日驚きの事件が起きました。
まさか自分の店で起きようとは…

食い逃げされました

見てた方の話によると、その客に電話がきて、電話に出る為に外に出てったらしいです。
そしてしばらく話をしていた(素振りだけ?)らしいですが、気付いたら居なくなってたそうです。
見てた方曰わく、食い逃げの常習犯だろうとのことでした。
食い逃げ対策としては、バレてないことを前提にしてるのだから、バレてることを相手に伝えるのが良いらしいです。

「食い逃げは300円以内です!」

…こんな感じでしょうか?
遠足のおやつかよ!とセルフツッコミしてみたり。

みなさんも、食い逃げには気を付けましょう(ぇ

雑記 | 13:38:43 | Trackback(0) | Comments(3)
退却ー
こんばんわ。とんがりコーンは指にはめて、ひとつずつ食べる秋本です。
爪みたいにして、強くなった気分を味わいます。

〉コオさん
お久しぶりですね(・ω・)/
元気そうでなによりです。下に続く↓

〉ゆか
姪っ子さんは相変わらず元気みたいだねぇ(≧▽≦)ゞ
年々パワーアップしてるみたいで、行く末恐ろしいね(((゜д゜;)))

〉憂さん
これまたお久しぶりですヾ( ´ー`)
最近少し余裕出てきて色々やってるんですが、少し関係のあるコオさんと憂さんがピンポイントで顔出してくれてビックリですよ(=ω=;)
形になったらここで御披露目します


さて、みなさんはご存知でしょうか?
巷で話題の「やわらか戦車」を
俺はゲーセンが好きなので、景品として並んでるやわらか戦車を見て知りました。
なんていうか、こう…

歳弱最強ですね

ぷりんみたいなプルプル感と、桃のように押された部分が腐る貧弱さと、他の追随を許さぬ弱さが魅力満点です(`・ω・´)
興味のある方は、是非「やわらか戦車」でググってみてくださいヽ(゜▽、゜)ノ
それでは今日はこの辺で…退却ー

雑記 | 23:54:09 | Trackback(0) | Comments(1)
おいおい、甥っ子かい?
こんばんわ。ご飯はあまり噛まずに飲み込む秋本です。
おかげで胃が弱ってるらしいですヽ(゜▽、゜)ノ

久々に実家に帰ったら、そこにたまたま姉が遊びに来ました。
生後3ヶ月の甥っ子も連れて来たんですが、これがまた可愛いのなんの!

泡吹いてました(ぇ

異常事態でないことを祈ります(=人=)
まだ目がそんなに見えていないらしく、動くものを目で追ったり、光を見つめたりしてました。
ぢっと見られたので、激しく動いてやる俺。
これからがすごいぞ!と、機敏に動こうとしたとき…!

俺に興味を無くした甥っ子

このやりきれなさは、数分前に売ってたものを買おうと思って戻ってみたら、すでに売り切れていたときのようです(´・ω・`)
ふと思い出して、ゲーセンで取った景品の、プーさんをプレゼントしました。
きっと喜んでくれてるでしょう。

近付けたら大泣きしましたが

おそらく、大歓喜してくれたんだと思います。
トラウマになっていないことを祈ります。

雑記 | 12:21:44 | Trackback(0) | Comments(3)
ROよ、私は帰ってきた!
こんばんわ。実はあんまりガンダムに詳しくない秋本です。


ラグナロクオンライン、アイテム課金が始まってたんですね。
経験値1.5倍?

・・・・・・・・微妙

濃縮エルニウム?

・・・・・・・・成功率ひくっ!

まぁ、なんだ・・・きっと管理会社はマゾ集団なんですよね。
わざわざこんな、叩き易い材料揃えてるんですから。
俺はきっと、何も購入しません。

久々に狩りもしてみましたが、ソロ狩りしようとしてびっくり。

時計2FがBOTの住みかになっとる!?

えぇ、まさかあそこまでBOTに支配されてしまうとは・・・
窓手も同じ状況で行くのを諦めたのに、自分の中では数少ない優良狩場がまたひとつ消えたわけで・・・(´・ω・`)

そうして、終焉の刻へ一歩づつ進んでいくROでした。(今日のわんこ風)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲーム | 03:43:17 | Trackback(0) | Comments(2)
はじめまして、はじめました。
はじめまして。はじめましてじゃない方も、とりあえずはじめまして。
巷で噂の(?)blogというやつを始めてみました。
日記は大事だと思うんですよ。
日記と言えば、小学生のとき毎日書かされてましたね。

「今日は晴れていた。○○君と遊んで楽しかった。休み時間はみんなでドッヂボールをやった。明日もやりたいと思う。」

1行で終わるなって言うから、無理無理引き伸ばしたりね・・・
まぁ、書き続けることが大事だとは思うんですけど、書くことない日だって当然あるわけで(´・ω・`)
先生も、みんなの見てて書くことそんなに無いんでしょうね。

「○○くんと本当に仲良しなんですね?いつも一緒に遊んでるのかな。」

なんて、どうでも良い部分に食いついて、適当にコメント書いてる。
まぁ、ぶっちゃけ、そんなコメントでさえ子供は読まずに新しいページに手を伸ばすんですけどね!
子供って残酷ね( ´_ゝ`)=3
・・・と、話はかなり反れましたが、とにかく毎日でなくても、せめて2日に一回・・・いや、3日に一回・・・?いやいや、1週間に一回くらいは更新できるように頑張っていきたいと思います!(マティ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

雑記 | 02:00:19 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

