■プロフィール

秋本真太郎

Author:秋本真太郎
絵を描くのを趣味とし、ラグナロクやマビノギなどのオンラインゲームにはまり、一時ニート的存在になるも、留年しつつ無事大卒。
しかしその意味もなく飲食店に勤める。
出身は福島県は福島市。
イカニンジンとラジウム卵が一般常識と勘違いしてた阿呆。

現在秋田県秋田市在中。


現在
▽ラグナロクオンライン(Bal鯖)
▽ラグナロクオンライン2(Rein鯖)
↑いつ正規サービス開始・・・?

をやっています。

■フリーエリア

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
浮くのは良いことばかりじゃない
こんばんわ。目玉焼きには醤油でもコショウでもマヨでも構わない秋本です。
ラーメンは断然味噌ですけどね(`へ´)


RO2の話。

昨日は仕事終わり(午前1時)にネカフェに行ってやろうかと思う程にRO2をやりたい衝動に駆られたわけですが、なんとか堪えて帰宅しました。
というわけで、昨日の続きでRO2体験レポートです。

▽泳げる
RO2では水の中泳げるんですよ。
で、ゲージがありまして、0になると強制的に息継ぎになるようです。
途中で息継ぎしたい場合は、スペースキーで出来るんですが、これを押したまま前進キーを押すと…

海面を飛び跳ねながら前進します!

かなり滑稽ですよ(=ω=)
ついニヤついてしまった負け組な俺orz


▽自殺

自由度がかなり高いみたいで、柵越えや丘から飛び降りたりできて、面倒な往復をショートカット出来たりします。
しかし、あんまり高い所から落ちるとダメージ受けるんですよ。
村の中でも50程度ダメージ受けるのは体験しました。
でも50なんて、ほんの遊び程度のダメージみたいで…
村から多少離れた場所に灯台があるんですが、灯台はかなり高い位置にそびえ立っています。
そこから落ちると、1000↑のダメージ受けるとか…
これまたチャットからの情報で、実体験ではないですが、HPが数百しかないから自殺できるわけで(-"-;)
でもどこまでダメージ出るか見てみたい気もしますねッ!(マテ

続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

ゲーム | 15:33:08 | Trackback(0) | Comments(0)
なんだかんだ言って気づいてからじゃ遅い

こんばんわ。1年前に買った自作パソコンを未だに放置している秋本です。


なんか、物置代わりになってる気がする(・´ω`・)


 


1dayチケを使ってラグナやってみたんですよ。


いやー、もうね・・・



しんどいのなんのって



装備ないのはこの際おいておくとしても、仲間がいないってシンドイですね(ノω;)


もうこの際、自分の場所を自分で築くのはあきらめて、人の家にやっかいになりたいと思います。


変な時間に接続したり、平日くらいしかまともに接続できない人ですけど、どっかお世話になる場所を探したいと思います。




続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲーム | 00:18:54 | Trackback(0) | Comments(1)
マビるとき
こんばんわ。言い訳大魔王まで昇格した秋本です。

またマビってきました。
何やらファイナルヒットなる新スキルが実装されてたようで、勇んで挑戦したわけですが…二刀像どこにあるかわかんねー!
散々迷ったあげく、サイトに頼って発見。
これで安心だと思ったら、雷雨時の像のも必要!?
次の雷雨いつよ!…翌日の朝かよorz
ってな具合で、半ば挫折してきました。
その後は旧ギルメンらとダンジョン行ったり、クエストやったり、色待ちオンラインやってました。
次はいつやれるかな?

追伸…今朝ちゃんと雷雨像メモってきました。勢い余って8枚もメモってやりましたがっ!
追伸2…某お方にPv挑まれ、2回やって2回とも即死でした。いぢめ反対。

ゲーム | 15:27:53 | Trackback(0) | Comments(1)
来週にも来襲

こんばんわ。ブログの仕様が変わって使いづらいと思っている秋本です。


 


今日は、久々に・・・ほんと、半年~1年ぶりくらいでしょうか?マビノギをやってきました。


色々実装されてるものはあれど、限られた時間に全部やることは無理なわけで、とりあえず来たクエストをこなしたわけですが・・・


 


死んだフリおもろっ!



ストーン!と、後ろにふっとぶのが面白くて、何度もやってしまいました。


で、先に復帰していたゆかやぽちさんと一緒になって、またビョンビョン跳ね回っていました(・∀・)アヒャヒャ


これを応用すれば、吉本新喜劇を再現するのも無謀な話ではないかもしれませんね!


なんでやねーん!と言いながら、死んだフリを使えばあら不思議、倒れツッコミができます(マティ



ゲーム | 23:22:25 | Trackback(0) | Comments(4)
どっとはっく!
こんばんわ。喉が乾いた時の炭酸が止められない秋本です。

この間ついに完結を迎えた.hack GUを買いました。
前々からやってみたいとは思ってたんですが、やるのがめんど…もとい、やる機会がなくて手を出してませんでした。
でも、TSUTAYA行ったら4000円切ってたので、思い切って買ってみた次第です。
アニメはちょこちょこ見てはいたんですが、あれってゲーム導入部分にあるPKされたところから8カ月の間の話だったんですね。
分かって、ちょっとスッキリ。
まだまだ序盤なのでなんとも言えませんが、クリアできるまで飽きないことを祈ります(ぇ
飽きっぽい性格の秋本でした。

ゲーム | 20:05:35 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

